04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

2本♪ 

2015年7月25日(土) 3:45~ 
シーバスねらい

前日までの雨の影響は、どうでしょう?

ほど良い濁りが入って、釣れそうな雰囲気ですね♪

期待しながら、ローリング系のルアーをスローに引いてると、
まだ夜の明けない暗いうちにヒット!!

バシャバシャっと元気にあばれますが、簡単に寄ってきそうです。

一応、慎重にやりとりして、足元へきたころにライト点灯!!

やっぱり小さめでした。 難なくネットイン!!
seabass
48cmのセイゴ君

小さめとはいえ、ボウズ逃れのうれしい1本ですね

その後も、近くの人が掛けたり、たまにコツっとアタリが
あったりと、2本目へ期待が高まります。


ところが、結局なにもないまま、かなり時間は経過。。。

そして、やっぱり2本目はムリかなぁ・・と、あきらめかけたころ・・・

ゴゴン!! ジジッ!!

強い引きです!! エラ洗いしないし、スレかな?

でも、水中で頭を振っているのか、ゴンゴンと振動が何回も伝わってきます。

ドラグを調整しながら徐々に寄せてきますが、また一気に走られ
ライン放出の繰り返し・・・

どうにか浮いてきたと思ったら、今度はバシャバシャ!!

一瞬、軽くなってヒヤッとしたあと、また潜ります

ルアーは口に付いてたみたいですね。

で、ようやくおとなしくなって、なんとかキャッチ!!
seabass
とっても元気な70cmのスズキ君でした。

フックは、下あごに2本とも刺さっていましたね。

なんか、このくらいのサイズが、一番元気に引っ張ってくれる気がします。

久しぶりにちょっと腕パンになったかな。

ちなみに、ルアーは鉄板バイブでしたが、めずらしく後ろ側のアイを使って、
スローに巻いてたらヒットしました。 たまに使ってみるもんですね。

2本♪
seabass
じつは、1回の釣行で複数のシーバスを釣ったのは初めてなのです。

まあ、スズキの場合は、1本釣れると満足して早めに帰ることが、
多かったので、今までなかったのかな? な~んて

Category: 2015年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

おっ!!  2本もゲット!
おめでとうございます^^v
腕パンかぁ~・・・・  いいなぁ・・・
オイラは腹パンになってきました~(爆)
スズキさん、そろっとこちらでも釣れるかなぁ?

NC19 #- | URL | 2015/07/26 15:07 [edit]

弟子入りキボンヌです!

もう釣れる気すらしなくなってきました(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/07/26 20:54 [edit]

NC19さん
ありがとうございます!
良い雨が降って、ちょうど活性が上がったころに
行けたのが良かったのかもですね。
なかなかの綱引きで、良い感じに腕パンになりました。
もちろん、私も腹パンです(^^;

くらっち #- | URL | 2015/07/26 22:44 [edit]

ぴかさん
そんな~、弟子入りキボンヌだなんて。。。
なんか懐かしい響きの感じがしますねえ(^^)

少し濁りが入っていたので、スローを意識してやったのが良かったのかな?
な~んて、たまたま釣れただけです(^^;

くらっち #- | URL | 2015/07/26 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/382-7ead0858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)