04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

3連休 

3連休はシーバスねらいで、2回ほど行ってきました。

土曜日の朝は、思ったより台風の影響は少なく、
釣りに問題なさそうだったので出撃しますが・・・
うみ
何もなく終了。。。


日曜日は、夕方にでも豆アジ釣りに行きたかったけど、
誰も付き合ってくれないので、やめることに・・


そして、月曜日・・・

夜明け前に、かなりいい雨が降っていましたが、雨雲レーダーを
確認すると、じきに雨は上がりそうだったので、行くことに。。。

現地は、雨上がりということで、なんか釣れそうな雰囲気

キャストを開始すると、コツコツとアタリがあって期待しますが、
ゴミがあったり、ダツが泳いでたりと・・・多分それかな?

あと、こんなのもいました。
さかな
タチウオです。 まぎらわしいですね
リリースです。

それでも、1回ですが本命っぽいアタリというかヒットも!!
ガツーンときて、2秒くらいですっぽ抜けるみたいな

私のとこには、結局シーバスは来ませんでしたが、まわりで上がっているのを
何本か見かけましたので、活性は良かったのかな?



そんなわけで、3連休は大した釣果はありませんでしたが、
じつは平日にも行っておりまして、こんな釣果はありました。

52cmのフッコくん
さかな
このクラスだと、一気に巻いてしまうか、慎重にいくか迷いますね。

一応、慎重にやりとりしましたが、元気に何回も頭を振ってヒヤヒヤしました。




「麺屋あんじ」

新しいお店です。
あんじ
東高校のわりと近くで、以前「食い処 わたぞう」だった場所です。

じつはこの場所、「寿仙」→「浦咲」→「わたぞう」と、お店が
あまり長く続かない場所みたいなんですよね。。。

メニュー
あんじ
わりと、豊富なメニューですね。

「琥珀中華そば」
あんじ
細麺に透き通ったあっさりスープですね。
食べやすく、美味しそうでしたよ。


「背脂醤油ラーメン」大盛り
あんじ
こちらは、私が食べたものです。

燕三条風の背脂ラーメンですね。
平打ちの太麺に薄切りのタマネギと岩海苔がのっています。

美味しかったですね。 けど、ここの立地だと、もうひとつ何か欲しいかな?
頑張って長く続いてほしいですね。

そういば、極一のシャツを着ている店員さんがいました?

Category: 2015年 シーバス

Tag: ラーメン  タチウオ   
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

いつも楽しく拝見させていただいている者です

もう疎遠になった知人が出したお店と思われるので、つい書き込ませていただきました
知人の店であるのは間違いないかと
根拠は琥珀と極一です
琥珀ラーメンは彼の店舗の定番であり、極一と言う店舗も経営しています
何店も経営しているのですが、不思議なことに店名が統一されていないため、私もどれが彼の店か今は分かりません(苦笑)

旧知の人に関する記事でしたので、ふと駄文長文コメさせていただいたこと申し訳ございません

私も下手くそですが一応アングラ―で、もうじきのイカシーズンが待ち遠しいこの頃です

これからもblog楽しく拝見させていただきます
では、失礼致します

へっぽこ #VH41kQk2 | URL | 2015/07/21 01:48 [edit]

へっぽこさん
ブログをご覧下さりありがとうございます。
少し調べてみましたが、他にも夷霧来、優雅など、系列店がいくつもあるんですね。
東区は初進出みたいで、今回初めていただきました。
今度は、担々麺か味噌ラーメンも食べてみようかと思います。

イカシーズン待ち遠しいですね!!
昨年は冷夏の影響なのかイマイチでしたが、今年は今のところ
暑い日が続きそうで、海水温も上がって、期待できるかな?

くらっち #- | URL | 2015/07/21 23:44 [edit]

お疲れ様です。
52センチでも立派なシーバスですよ!
釣れないオイラは・・・・
もう暑さに負ける根性ナシになってきました(汗)

NC19 #- | URL | 2015/07/24 08:54 [edit]

NC19さん
ありがとうございます。 
でも、フッコのあとは、連敗続きです。。。

この雨で、またチャンスがめぐってきてほしいですね。
ただ、私も暑さに負けそうです(+_+)

くらっち #- | URL | 2015/07/24 22:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/381-b0e7c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)