04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

Lunker 

2015年7月11日(土) 2:30~ 
シーバスねらい

またしても、早めの出撃です。

今の時期は、天気が良いとすぐに空が明るくなり、この時間からでも
夜明けまでは、あっという間の感じですね。

バイブを中心に投げてると、たまにコツッとなって、ドキッ
スゥ~という、吸い込まれるような変なアタリも?

でも、結局ヒットに至ることはなく、時間は経過します

そして、チラホラと帰る人もいれば、これからという人も。。。

ふと見ると、好ポイントが空いてるではありませんか。

早速、そちらへ移動。。。

しばらく投げ、あと30分くらいしたら帰ろうかななんて思っていると・・・

ぐい~ん!! 遠めで、エラ洗い!!

そんなに引かないけど、スズキサイズかな?

追い合わせを入れ、まきまき・・あれ?簡単に寄ってくる?

そんな素直なわけないだろうと、ドラグを調整しながら、ある程度の
距離を保っていると、ようやく走りはじめました。

で、疲れて浮いてきたと思ったら、ガバガバっとチョイ暴れ

ふ~、まあまあ大きい!?

あとは、タモ入れですが、なかなか頭をネットへ向けられず、苦戦していると、
若者が「タモ入れしますよ」と声を掛けてくれます。

「お願いしま~す!!」
スズキ
なんと、83cmのランカーシーバスゲット!!
ちょっと頭でっかちかな。

ルアーは、鉄板系バイブでしたが、丸呑みでしたね。
けど、やりとりしてるとき、ルアーがどこに付いてるのか全然わかんなかった。
そのへん、まだまだですね。。。

いや~、なんにしても、釣れて良かった。

釣り上げたあと、興奮?と暑さで汗が吹き出てきた



追記


釣れた魚を刺身で食べてみたら、なぜかあまり美味しくなかった

捌いてるときも感じたのですが、身がブヨブヨして柔らかいみたいな?
そのわりに、刺身で食べると噛み切れないし、旨みもないし。。。

こんなの初めてですね。

やせ気味で、老いてるからでしょうかね?

でも、フライパンで焼いたら、まあまあになったので良かったです。

Category: 2015年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

うわ~~~、デカイの釣れてる~!
うらやまD!!
こちら、今年に入ってアタリ一つありません。。。。
ちょっとヤバいかも(滝汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/07/12 09:45 [edit]

う。うそ~ん。
オイラが82cmでトミーが82.5cm
その上を行くとは😱
やりますな~。
5mmの戦いです。83.5mm目指して頑張ります🎵



へなちょこ #- | URL | 2015/07/12 10:23 [edit]

ランカーGETおめでとうございます!
羨ましすぎて言葉になりません(笑)

NC19 #- | URL | 2015/07/12 13:52 [edit]

ぴかさん
またしても、ロング釣行しちゃいました(^^;
テクなんてものはなく、数撃ちゃ何とかってやつです(汗)
まあでも、釣れて良かったです。

くらっち #- | URL | 2015/07/12 17:34 [edit]

へなちょこさん
5mm勝負ですか!!
メジャーゆるゆるにして、魚をきちんと伸ばして測ればよかったな(^^)
尻尾を引きずったので、家に着いたら5mmくらい短くなったかも!?

くらっち #- | URL | 2015/07/12 17:41 [edit]

NC19さん
ありがとうございます!
また釣れないで終わりかなあ・・・
なんて思っていたら、最後に釣れてくれて良かったです。
しかも、ランカーでビックリ(・∀・)

くらっち #- | URL | 2015/07/12 17:45 [edit]

ランカーシーバスキャッチおめでとうございます!!
羨ましい限りです。
80CMオーバーの鱸ともなると、裁くのも一苦労でしょうね。
一度でいいから、ランカーサイズ釣ってみたいです。

麒麟児 #- | URL | 2015/07/13 10:35 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます!
前に釣れたのがセイゴで、今回いきなりランカーでビックリです。
でも、実は今回に限らず、80cmオーバーよりも、70cm前後のシーバスの方が、
元気に力強く引っ張ってくれる気がします。たまたまかな?

80cmオーバーは骨が太くて、関節じゃないと包丁が入らなく大変ですね(;'∀')

くらっち #- | URL | 2015/07/13 23:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/380-fb1fa094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)