04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ようやく 

2009年7月29日(水)
AM5:00~AM8:00 河口
雨、シーバスねらい。


雨が降っていたので、もう一眠り・・・。
目覚めると小雨になっており、出発します。

河口に到着すると、少し様子が変?
重機があったり、砂が盛ってあったり・・・。
どうやら、堆積した砂を取り除いて、
船の通り道を確保するみたいです。

さすが雨の平日です。数人しかいません。
流芯めがけてバイブをキャストします。

濁りが強いかな?と思っていると、わりと近くで
船釣りしてる人が、スズキを上げています。
これは、期待!

しかし時折、雨が強くなったり、
雨具とウェーダーで体がムレムレになったりと
なかなか、きびしい状態に・・・><

1人去り2人去ったところで、場所を少し移動します。

しばらくして、雨が上がりはじめたころ、
糸ふけをとり、少し巻いた直後に、ガツンエエェッ!?!?
すぐに合わせを入れます。

ドラグが鳴り、ロッドがしなります。
すると、遠めでエラあらい!

ふ~。バレなかった・・・。

時々、ジィーとラインを出されながらも
慎重に寄せてきます。

リーダーをつかみ、これでもかというくらいズリ上げます。
(過去に、くやしい思いをしたことがあるので・・・)

そして、ついに63cmのスズキをゲット~ビックリ

欲を言えば、もう少し大きいサイズでも良かったのですが、
ようやくスズキサイズを釣り上げることが出来ました。うれし~!
スズキ
安物のストリンガーなので、念のため3ヶ掛けに・・・d001
メジャー買わないとかな・・・。

Category: 2009年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは、スズキGETおめでとう御座います次はランカーだぁファイト
今夜晴れれば河口へ出撃してきます

けんめ #- | URL | 2009/07/30 11:30 [edit]

けんめさん、ありがとうございます。
やっとスズキサイズを上げることができました(^_^)
次はランカーですか(汗)頑張ってみます。

くらっち #- | URL | 2009/07/30 21:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/38-5aa64668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)