04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

いつもの釣り。。。 

「ラーメン 樹よし」

前に醤油ラーメンを食べたとき、シンプルすぎて少し物足りないかな?
という印象だったので、今回は濃厚味噌ラーメンを食べてみます。

「濃厚味噌ラーメン」大盛り
らーめん
醤油ラーメンは極細麺でしたが、こちらは太麺です。
濃厚なのに脂っこくないスープで、炒め野菜の香ばしさが
広がる、美味しいラーメンでしたよ。



「RA-MEN OGIKAWA」 山木戸店

東新潟自動車学校の近くにあるお店です。

店内に入って、まず目を引くのは、ヤンキー系のマンガ!?
なかなか特徴のあるお店ですね

「魚豚Wスープ」大盛り
らーめん
少し魚介が強い感じでしょうか。 
魚介が好きな人には良いかもですね。

「豚骨しょうゆ」を少し味見しましたが、なかなか良い味してますね。
こちらの方にしても、良かったかな。





釣り?



いつも通りの釣れない釣りを頑張ってますよ~

土曜日、日曜日と3時くらい? いや、3時前?からシーバスねらいで
行ってましたが、結果は釣れませんでした

何回か明確なアタリがあっても、のせられなかったり・・・

ようやくヒットしても、最初のバシャっで、バラしたりとか・・・
まあでも、小さめだったかな?

いちおう、魚からのコンタクトはありましたが、なかなかきびしいですね。。。

まわりでも、小さいのは見かけましたが、ほとんど釣れてなかったかな。



とある平日も行ってました。。。
空
6時間ちかく竿を振っていた日もあったな

次に釣れるのは、いつ?

Category: 2015年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

頑張ってますね~。
6時間って凄いっすね!
ボク、1.2時間で諦めちゃいます(汗)
だからアタリも無いのかな。。。。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/07/06 06:51 [edit]

釣行、お疲れ様です。
やっぱり、今の時期は、そうなっちゃいますよね。。
でも、魚からのコンタクトがある訳ですから、あと一歩でしたね!残念。。
アオリが釣れる、9月が非常に待ち遠しいですが、その前にカマスとキスでも狙い行ってみようかな。

麒麟児 #- | URL | 2015/07/06 13:53 [edit]

ぴかさん
いや~、釣れないとついあともう少し・・と粘ってしまって、
長時間釣行になってしまいます(^^;
あと、ゴミかもしれないのに、たまにコツっとアタリがあると
またやめられないですねえ(汗)
でも、真夏はさすがに暑くて長時間はムリですね(^^;

くらっち #- | URL | 2015/07/06 21:57 [edit]

麒麟児さん
いや~、シーバスきびしいっすねえ。。。
なので、早くもアオリが気になってきました(^^;
エルニーニョの影響が心配ですが、今年こそアオリたくさん釣りたいですね。

ところで、土曜日の夜遅くに「ラーメン大好き小泉さん」という30分くらいの
ドラマがあるのですが、なかなか面白いですよ。第1話は二郎でしたね。
主演の女子高生役の女の子が、食いっぷり良すぎて太りそうで心配です(^^;

くらっち #- | URL | 2015/07/06 22:22 [edit]

お疲れ様です。
これまた旨そうなラーメンですね♪
釣りはベイトが小さすぎて食わせきれませんね・・・
こちらのシーバスもまだまだのようです(泣)

NC19 #- | URL | 2015/07/08 13:41 [edit]

NC19さん
OGIKAWAは、ヤンキー系のマンガとコラボしてるらしく、
店内はその装飾で、独特の雰囲気になってましたね(^^;
あっ、でも、味は良かったですよ。

シーバスについては、段々弱気になってきてます。
もしかして、もう釣れなかったりして・・(;・∀・)

くらっち #- | URL | 2015/07/08 23:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/379-24883d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)