09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

SEIGO 

2015年6月27日(土) 3:30~ 
シーバスねらい

てっきり強風になって、釣りはムリかと思っていましたが、
そんなに風もないし雨もやんでるし・・行けるんじゃね?

ってことで、行ってきました。

雨上がりで、なんか釣れそうな雰囲気ですね~

同じことを考えてる?アングラーもチラホラいましたよ。


暗いうちは上の方をややスローで巻いてきますが、反応なく

明るくなってからは、早めに巻いたり、レンジを広く探ったり、
ルアーをとっかえひっかえします。。。

そして、5時を過ぎたころでしょうか。

コン!? バシャバシャ!!

すぐにシーバスとわかりますが、小さいかな?

簡単に寄ってきそうですが、いちおう慎重にやりとり。。。

途中、元気に水中であばれることもあり、もしかして?と若干の
期待をしますが、見えた魚体は・・やっぱり小さかったです。
seigo
今年初シーバスは、45cmのSEIGOくん。

一瞬、抜き上げようか迷いましたが、タモを使用。。。

セイゴは、美味しそうだっので、お持ち帰りです。


その後も、サイズアップをねらって粘りますが、結局この1本で終了。


ホントは、スズキサイズを釣りたかったけど、まあ釣れたんでOKかな。


それにしても、午後から風が強くなってきましたね。
さすがに、明日は大荒れで釣りはムリですね。



ちなみに、最近記事にしていないボウズ釣行が何回かあります

Category: 2015年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

こちらはアタリすら無い状況が続いております。。。。
セイゴでもいいから魚からのコンタクトが欲しい(汗)
この荒れが収まったらチャンス来ますかね。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/06/28 11:26 [edit]

ぴかさん
ホントは、もう少し大きいのが釣りたかったけど、ぜいたくは言えないかな(^^;
やりとりできただけでも、よしとしないとですね。。。

結構波も上がったし、河川も濁り入ったみたいなので、収まるころにチャンスでしょうかね?

くらっち #- | URL | 2015/06/28 20:39 [edit]

おぉ~ いよいよ夏の釣りの始まりでしょうか♪
オイラも明日はチーバス調査してきます。

記事にしていないボウズ・・・・
よくある事です(笑)

NC19 #- | URL | 2015/06/29 18:55 [edit]

NC19さん
そうですね。 私の場合、今まで7月が一番釣れてる感じなので、
いよいよでしょうか。 でも、きびしいかな(^^;

明日は、潮も良さそうだし、濁りもほどよい感じで、良い日になりそうですね!

>記事にしていないボウズ
あはは。 ですよね~(^^)

くらっち #- | URL | 2015/06/29 23:43 [edit]

シーバスキャッチ、おめでとうございます!
すごく羨ましいです。。
ぼくも、ボウズ覚悟で出撃しようと思ってはいるのですが、この時期はどうも腰が重い。。
会社の同僚にブラックバスを薦められているのですが、それもイマイチ乗り気じゃないです。

もし、この時期釣りをするなら

釣れるバス<釣れないシーバス

って感じですかね。

何よりも美味いですから!

麒麟児 #- | URL | 2015/07/01 10:10 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます。
欲を言うと、スズキサイズが良かったけど、また頑張れってことで、
まあとりあえずOKですよね。

多分、麒麟児さんもそうだと思いますが、概ねキャッチ&イート派の
私としては、やっぱり海の魚でしょうか。

くらっち #- | URL | 2015/07/01 23:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/378-51332b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)