09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

調査? 

2015年6月7日(日) 3:45~ 
シーバスねらい

シーバスねらいで、今年初のポイントへ入ります。

といっても、まだ全然釣れる気がしないので、調査ということで!?

実際、6月の前半は、過去に釣れたためしがないんですよね。。。

まあ、腕のせいなんでしょうけど

そして、きれいな朝焼けを見ながら、調査開始!!
朝焼け

釣れる気がしないとはいえ、若干の期待は持ちながらキャストを
繰り返しますが、やっぱり反応はありません。。。

しかも、キャストしたりするとき、なんだか肩というか肩甲骨の
あたりが微妙に痛い感じがするし・・

多分、投げサビキをしているとき、長い竿が重かったせいかな?
歳のせいもありますね。。。

肩甲骨のストレッチでもしてみよっと・・・。


そんなこんなで、アタリも何もないまま時間は経過しますが、
6時前ころに、予期せずガツーン!! ビックリ!!

数回合わせを入れますが、そんなに大きくはないかな?

簡単に巻いてしまうと、手前で走られバラす場合があるので慎重にと・・・

ところが、エラ洗いはしないし、当初の重みはなくなってきたし、
途中から変だなとは思いましたが・・・見えた魚体は・・・
サゴシ
サゴシくんでした ピンボケですね。
こんなとこにまで居たとは!?

本命ではないので、リリースです。

途中まで、ワクワクさせてくれて、ありがとね

サゴシ相手に本気のやりとりをしてしまった

というわけで、この場所はまだシーバス少し早いようですね?
周りにも、何人か居ましたが誰も釣れてませんでした。




「中華そば ふじの」 東中野山店

初訪です。 昨年オープンしたお店ですね。
ふじの
竹尾IC近くで、横越方面へ向かうとあります。

前から気にはなっていましたが、近くにある「和風とんこつ 丸」に
リピートしてしまい、行きそびれてました。

「つけそば(並)」 クーポンで、味たま
ふじの

「野菜つけそば(大)」
ふじの

魚介の効いたつけダレです。 間違いない美味しさですね。
クーポンで大盛りにしましたが、かなり満腹になりました。

「孔明」より近くて良いかな?




帰りに脇道へそれたら、ちょうど新幹線が停車していました。
新幹線
カッコイイ!

Category: 2015年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

早朝より、リサーチ釣行お疲れ様です!
海が近いと、調査がてら釣りというのが容易にできて羨ましいです。
サゴシは長い期間、釣れて楽しませてくれますね!
数が少なくなる時期はあるものの、1年中釣れるのでは??
今回は、残念でしたGが、一瞬でもシーバスかなというドキドキを満喫できたわけですから、ある意味嬉しいゲストでもありますね。
サーフのウェーディングですか?
そうであれば、エイが多いと聞きましたのでくれぐれも気を付けてくださいね!

麒麟児 #- | URL | 2015/06/08 09:33 [edit]

まだ、ちょっと早いんですかね~。
オイラも連日調査してるんですよ~。
だって、トミーが82cmを釣ったんですよ!
その翌日も釣ってるんですよ。
もう・・・マジで狙ってるんですがダメダメです。

へなちょこ #- | URL | 2015/06/08 21:43 [edit]

麒麟児さん
夜明けがだいぶ早くなりましたね。もっと早起きしないと(汗)

サゴシは、昔ここら辺にはいなかったって考えると、ホントありがたいですね。
ルアーフィッシングを始めたころ、一時じゃまもの扱いしたことも
ありましたが、ゴメンなさいという感じです(^^;

今回の場所は、わりと足場の良いとこです。
エイこわいですね。。。エイが釣れた時は、棒のようなもので、
尻尾を押さえつつフックを外します(怖っ)

くらっち #- | URL | 2015/06/08 22:49 [edit]

へなちょこさん
私には、まだ早いみたいですね~。
でも、釣れてるとこもあるみたいですね。。。
梅雨に入ると、私にも釣れてくれるかな?

トミーさんランカーですか!! すげっ!!
それで、粟島・・いや、なんでもないです(^^; さすがですね~。

私は、しばらくボウズの方が良さそうかな(^^)

くらっち #- | URL | 2015/06/08 23:03 [edit]

お疲れ様です!
ラーメン「ふじの」ですか~、僕も市場に向かう道中
気になってはいたのですが、見た感じ「だるまや」系でしょうか?
最近はBMIを気にしてラーメン係数が低下しますww

シーバスは本当釣れる気がしません・・・・
梅雨が明けて祭りが始まれば、ムフフなんですけどね~

NC19 #- | URL | 2015/06/09 19:11 [edit]

NC19さん
「ふじの」は「だるまや」グループからの独立系みたいですね。
近くにある「「丸」が、わりと美味しくて、「ふじの」は初でしたが、
つけ麺食べたくなったら、「孔明」より近いので良いかもですね。
ラーメンは毎週食べに行ってますが、そろそろネタ切れです(^^;

毎年この時期は、シーバスってホントにいるの?って感じです(汗)

くらっち #- | URL | 2015/06/09 22:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/376-9c07897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)