07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サゴっち 

2015年5月31日(日) 4:00~ 
青物ねらい

久しぶりのルアーフィッシングです。

少し雨が降っていることもあり、人は少なめ。。。

最近、青物の数が出なくなったせいもあるのかな?
(場所によっては、釣れてる?)

そんなわけで、釣れる気のしないなか、ルアーを投げ続けますが、
やはりというか・・・反応はありません

そして、6時前でしょうか。 風も強くなってきたし、釣れないから
やめようかなと思ったころ、ガツンと遠めでヒット!!

いや~、やはりルアーフィッシングのこの引きは良いですね~

時折、ガツガツと伝わってくるこの感触から察知すると・・・
魚
やっぱり、君か。。。 ありがとね~

そんなに細くもなく、元気でしたね。

そのあとは、風がさらに強くなって、海面もバシャバシャしてきたので、
6時半ころには終了。
海
私の他には、もう1人しか釣れてなかったかな。。。



他の人のを見てたら美味しそうだったので、作ってみました。
じゃなくて、作ってもらいました。。。

サゴシのホイル焼き
魚
軽く塩コショウと白ワインをふって、マイタケとバターをのせ、
アルミホイルで包み、オーブンで焼きます。

バターの風味も効いて、ふわふわで美味しいですね。



・・・でも、本当は今ごろキジハタとかクロソイとか食べてる予定だったんですよね!?

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 11   

コメント

ホイル焼き美味しそう!
自分も今度やってみたいけど、そろそろ青物も厳しくなってきましたかね。。。。

出港できなかったみたいですね、残念。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/06/01 07:11 [edit]

ルアー釣りに戻ろう

お疲れさまです。
久しぶりの郡山のおやじです。
夢を追いかけましょう。
釣れなくてもいいから。
新潟の海はきれいです。
どこかいい機会で会えないでしょか?
ブログの皆さんと?
みんなで投げ合いましょう!

郡山のおやじ #hooWp7ks | URL | 2015/06/01 23:38 [edit]

原点に戻ろう

お疲れさまです。
まだ夢を追いかけてる郡山のおやじです。
大変ご無沙汰です。
新潟の海はきれいです。
ルアー釣りもっと追いかけましょう。
釣れなくて当然、ただ楽しいんですから。
原点に戻ろれば大物釣れますよ!

郡山のおやじ #wTHtzoKk | URL | 2015/06/01 23:51 [edit]

ぴかさん
ホイル焼き、なかなかイケましたよ!
今回マイタケでしたが、タマネギやエノキなんかでも良いかもですね。
あと、味噌やマヨネーズなんかの味付けも試してみたいです。

いや~、残念でした。次のために運をためておけということかな(^^;

くらっち #- | URL | 2015/06/02 00:18 [edit]

郡山のおやじさん
お久しぶりです~。 
あ、いや、どちらかというと、釣れる魚を釣って食べるというスタイルなので。。。
今の時期に大きめなのが釣れるアジを最近ねらっていました。
春のイナダは味がイマイチというのもあるし・・・(^^;

でも、そろそろシーバスねらっていきますよ!!
なかなかきびしい釣りの始まりですが・・・(汗)
お互い頑張りましょう!

くらっち #- | URL | 2015/06/02 00:37 [edit]

粟島釣行、中止になったとお聞きしました。
残念でしたね。
この日は、僕も出撃していましたが、サゴシ2本と冴えない釣果でした。
そろそろ青物は、厳しくなってきましたね。
僕も今年は、フラットフィッシュ狙いで、サーフ出てみようかと考えています。


麒麟児 #- | URL | 2015/06/02 09:03 [edit]

麒麟児さん
いや~、中止になって寝てようかなとも思いましたが、やっぱり海にいました(^^;

麒麟児さんも同じ日に出撃していたんですね。
私より、1本多いですね(^^)

私もたまにサーフへ出てみようかな。。。

くらっち #- | URL | 2015/06/02 21:38 [edit]

ホイル焼き、おいしそうですね!!
先週は土曜のみの出撃でした。このポイントは、
まだまだイナダがいるらしく、4~7時で6本でした。

今回のイナダは、前回よりは刺身でうまかったです。

もう青物終わってそうですが、週末にまたイナダ狙いで
行ってみます。

ましゃ #- | URL | 2015/06/02 22:00 [edit]

ましゃさん
まだ、いろいろアレンジ出来そうですが、ホイル焼き美味しかったですよ。
ましゃさんも、試してみてくださいね~。

イナダいっぱい釣りましたね~。
刺身が美味しくなったということは、違う群れが入ってきたのかな?
やっぱり、何釣るか迷ってきた(^^;

くらっち #- | URL | 2015/06/02 23:13 [edit]

粟島の予定だったんですか~
僕も休みと天気が中々合わず、粟島の予約ができない状況ですw
ワラサや真鯛狙ってんですけど、根魚率が上昇してます(汗)
サワラはバターが良く合いますよね♪
次はマネしてみます。

NC19 #- | URL | 2015/06/03 08:26 [edit]

NC19さん
いや~、夢の島へ行って、色んな魚を釣りたかったんですけど、
お預けになりました(´・ω・`) 風にはかなわないですねえ。。。

オフショアって、時期にもよるかもですが、なかなか予定した日に行けないもんですね。。。
もっと、普段から良い子にしてないとです・・(^^;

ホイル焼き、おすすめですよ~。

くらっち #- | URL | 2015/06/03 23:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/375-56253f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)