09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

アジ

2015年5月9日(土) 3:30~
アジねらい

ハッピー堤のイナダも気になるとこでしたが、アジが
食べたくなったので、アジねらいです。

暗いうちに現地へ入ると、もうすでにいくつかのウキが浮いてます。
釣れてる様子はないかな?

私も準備をしますが、コマセのサビキ釣りは準備に時間がかかりますね。。。

で、1投目・・・軽めに投げて様子を見ると・・・
なんか動きがおかしい?と思ったら根掛かりでした

なんとかウキだけは回収し、気を取り直し再開しますが、
潮の流れが早くてやりにくいし、なかなか反応もありません。

そして、まあまあ明るくなった4時半ころ、ウキが流され
そろそろ回収かなと思ったころ・・・スポッ!!
アジ
ようやくきました。 ボウズ回避でホッ

そのあと、時間をおいて追加しますが、数は少ないみたいですね。

コマセのなくなる7時半ころまでやって、25cmくらいが計3匹。。。
アジ
それでも、常連のじいちゃんに3匹釣れれば良い方だと言われました。

この場所は、今年まだイマイチで、そんなに数は出てないそうです。

それにしても、じいちゃんどんだけ顔が日に焼けてるんだ
きっと、毎日来てるんだろうな。。。

実は、一応ルアーロッドも持っていったのですが、ルアーの人たちも
釣れてる様子はなかったので、やめておきました。

アジの刺身
生姜をすりすぎた

でも、うまいんだなこれが!!

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 8

自分もアジが恋しくなってきました(^^)
来週あたり、アジ狙ってみようかな。
アジにすり生姜!
たまんないっね~♪

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/05/10 17:26 [edit]

ぴかさん
引きはイナダなんか方が楽しめますが、
やはり今の時期、味はアジですね~(^^)
今回、一応両方狙えるように準備しましたが、荷物重かった(汗)

アジの刺身に生姜って、合いますよね!!

くらっち #- | URL | 2015/05/10 23:25 [edit]

デカアジの刺身、美味そうです!
このくらいのサイズのアジだと、中骨をよく揚げて骨せんべいなんてのも美味そうですね!居酒屋で、お造りの後にサービスで揚げもらって食べた事を思い出しました。
そういえば、14日の平日出撃予定だったのに、台風接近していますね。
無理かなぁ・・・今年はついてないなぁ。
有給休暇取り消そうか迷い中です。

麒麟児 #- | URL | 2015/05/11 16:00 [edit]

デカアジいいですね~
今日は僕も狙おうと思ってましたが、
エサのエビ忘れました(汗)
イナダよりアジですよね~♪

NC19 #- | URL | 2015/05/11 18:27 [edit]

麒麟児さん
連続のコメントありがとうございます。
アジは当日新鮮なうちに食べると、すごく美味しいですね。
あっという間に、なくなってしまったので、また釣らないと。。。
欲を言えば、30cm級のアジをパクパク食べたいです(^^;

14日は、台風通り過ぎてるかもですが、波が少し残って微妙な感じですね。。。

くらっち #- | URL | 2015/05/11 23:02 [edit]

NC19さん
アジは、何にしても美味しいですよね。
もっと、たくさん釣って、干物やフライにもしたいですね~。
あと、もっとデカいアジも釣ってみたいな。

でも、引き味は、やっぱりイナダですよね~。

くらっち #- | URL | 2015/05/11 23:13 [edit]

鯵が釣れ始めましたか(^^)
刺身もいいですけど、干物もうまいですよね( ´∀`)
イナダも釣れ始めて本格的に釣りシーズン開始ですね( 〃▽〃)

シン #- | URL | 2015/05/12 21:09 [edit]

シンさん
この日は、アジ少なかったですが、日に日に良くなっていく気がします。
早く、干物も作れるほど、いっぱい釣りたいですね。

イナダも回ってるし、どこ行って何ねらうか迷います(^^;

くらっち #- | URL | 2015/05/12 22:26 [edit]