10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

辛うじて。。。 

2015年5月3日(日) 3:30~ 
イナダねらい

今年初めてのハッピー堤じゃないとこです。

投げやすい場所を確保するために早めの到着。

何日か前にイナダの群れが到来したらしいですね。

人はそこそこいましたが、ハッピーの間隔の狭さに慣れたせいか、
両隣との間隔がすごく広く感じます

で、釣れる気満々でキャストを繰り返しますが無反応・・・。

それでも、遅い時間になれば来るかなと思い、途中でうたた寝を
しながら9時ころまで頑張りますが、結局ボウズ

誰も釣れてませんでしたね・・・。

イナダ君はどこへ!?




2015年5月4日(月) 4:00~ 
イナダねらい

違う場所にするか迷いましたが、前日と同じ場所です。

今日こそ釣れてちょうだいと、期待しながらキャストを繰り返してると、
4時半くらいにガツーンとヒット!!

最初はそうでもないですが、手前へ近づくにつれ、引きが
強くなりイナダと察知します。
イナダ
上がってきたのは、やはりイナダでした。

ここからポツポツと釣れてくれるのかなと思いましたが、
それっきりで、どうやら単発だったようです・・・。

で、遅い時間に期待し、8時過ぎまで頑張りますが、何も起こらず・・・

私は辛うじて1本釣れましたが、他は誰も釣れてなかったかな?
海
水もきれいで、良い感じに思えましたが、ダメでしたね。

イナダ君はどこへ!?

まあ、これからですよね。。。

アジも気になるとこでしたが、釣れてる様子はなかったかな?

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

新潟市内は海の濁りが酷いですね。
気温が上がって、雪解けが進んだからですかね?
上越方面は大きな川が少ないからか、濁りもそんな酷くなく青物がいい感じですしたよ。
遠征してみたらどうですか?
そこそこ釣れますよ🎵

へなちょこ #- | URL | 2015/05/05 20:16 [edit]

へなちょこさん
凪も続いてたし、釣れる気満々でしたが、ダメでした(´・ω・`)
ここの濁りはそうでもなかったのですが、周りの濁りが酷くて、
魚が遠ざかったんでしょうかね?

遠征ですか! 上越方面も行ってみたいですね。
でも、もう少し待ってればまたお魚来るかな?

くらっち #- | URL | 2015/05/05 21:43 [edit]

お疲れさまでした。

今年のイナダは春にしては、良い引きをしてくれるような気がします。

4時半に釣れるんですね。
オレの中では、イナダは日が昇ってきたら釣れるイメージなんですが・・・

上越方面は絶好調なので、新潟はまだ辛抱の時期かもしれません。
アジも柏崎でも釣れ始めているみたいなので、こちらももうしばらくですかね?

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2015/05/06 08:51 [edit]

ブルーニャンナーさん
このイナダは43cmくらいでしたが、春のイナダとはいえ、
足元にくると、すごく引っ張りますね。

そうですね。イナダは、日中でも釣れるので、つい釣行時間が長くなってしまいます(^^;

イナダもう少し待ってみます。 アジも食べたい~。

くらっち #- | URL | 2015/05/06 14:04 [edit]

ハッピーもイナダが始まりましたね、
でも、あの間隔はイヤになりますね。汗
イナダの引きはサゴシと違って楽しいですよね♪

NC19 #- | URL | 2015/05/06 16:59 [edit]

NC19さん
ハッピーは、まだ数は少ないみたいですが、サゴシとイナダが
入れ替わりはじめたみたいですね。
平日の空いてそうなときに行ってみようかな。。。

イナダの方が、ガッツがある感じですよね(^^)

くらっち #- | URL | 2015/05/06 22:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/369-2ca6fcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)