08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

20本超え♪ 

2015年4月24日(金) 5:00~ 
サワラねらい
新潟東港

明るくなる時間が、だいぶ早くなりましたね。
5時半解放の予定となっていましたが、5時には入場です。

人は思ったほど並んでいませんでしたね。 40人くらいかな?
そんなこともあって、先頭集団です。


最初の30分くらいは反応が薄く、まわりでポツリという感じでしたが、
しばらくしてワインドをはじめるとヒット!!
魚
そこからは、徐々に反応が良くなって、お祭りタイムに♪

途中、魚がこんなベイトを吐き出してました。
魚
なにかな?

7時を過ぎたころには、10本近く釣っていたでしょうか。

でも、そのうち、なぜかワインドで掛けられなかったり、
群れも途絶えるようになってきます。。。

足元まで追ってくるけど、食いそびれてるみたい・・?

ここでジグへ変更しますが、再び群れが回ってきても、
なかなか私のジグへ反応してくれません?

まわりの人のジグには、良く反応してるみたい。。。

ジグを使っている人たちを観察すると、いつの間にか同じ動きを
してる人が多くなっているではありませんか!?

早速、私もマネしてみます

すると・・・ガツンッ!! キター!!

軽くしゃくってから、あまりテンションをかけないで、
長めにフォールさせる感じでしょうか。

これって、サゴシにラインをやられるから、いつもは
あんまりしないんですよね。。。

案の定、リーダーはすぐにボロボロ

でも、今日はこれが効くみたいなので、このやり方で続けます。

そして、10時前までやった結果は
魚
合計20本以上は釣りました。
(半分以上リリース)

いや~、久しぶりの20本超えでしたね。

もう、お腹いっぱい




この前、釣ったサゴシで、こんなの作りました。

圧力鍋を使ったサゴシの味噌煮です。
魚
味がしみて、なかなか美味しいですね~。




「めんたろう」

赤道から路地へ入ったとこにあるお店です。

前に大盛りを食べたとき、もう少しいけそうだったので、
今回は特盛りにしてみました。

「チャーシューそば」特盛り
らーめん
特盛りなので、さすがに最後の方はお腹がきつかったけど、
あっさりしてるので、最後まで美味しくいただきました。

税込で、この価格です。
・支那そば540円
・チャーシューそば740円
しかも、麺の大盛り、特盛りが無料です。

コスパ良いですね!

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

凄いですねぇ。
僕も今日夜勤明けにハッピーではありませんが直行したけどボウズですた…
まだ今年4匹しか釣ってない…

万年初心者 #- | URL | 2015/04/25 12:28 [edit]

お疲れ様です。
素晴らしい釣果ですね!
先端からその数を持って帰るのは一苦労ですよね(汗)
爆釣になると30番辺りでも釣果薄くなりますね。
オイラも来週は頑張ります!

NC19 #- | URL | 2015/04/25 13:40 [edit]

やりますね~♪
羨ましいかぎりです。
自分も明日、久しぶりの釣行予定ですよ~。
起きれればですけど。。。。
釣れるといいなぁ・・・・(妄想)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/04/25 19:09 [edit]

万年初心者さん
コメントありがとうございます。
万年初心者さんもハッピーに来れば、たくさん釣れますよ~。
そのかわり、込んでますけど・・・(^^;
ハッピーじゃないとこで、4匹だったら釣れてる方じゃ?

くらっち #- | URL | 2015/04/26 00:26 [edit]

NC19さん
土曜日のハッピーは、さらに爆釣モードだったみたいですね。

魚と荷物で腕が痛くなってきました(^^;
あと、気温も上がってきたので、駐車場へ着くころには汗が滲んできます(汗)

天気も続くし、ようやく良い釣りシーズンという感じですね。

くらっち #- | URL | 2015/04/26 00:37 [edit]

ぴかさん
久しぶりに爆釣を味わってきました。
なんか、もういいかなあ。。。なんちゃって(^^;
そんなわけで、今日は午後からワカメとりに行ったら、
とりすぎて、ようやく処理が終わったとこです(汗)

ぴかさんも、本格始動でしょうかね。釣果楽しみにしてますよ~(^^)

くらっち #- | URL | 2015/04/26 00:47 [edit]

おっ、きましたねー!!おめでとうございます。
しばらく食材に困らないですな。

この土日は都合でいけないので、都合のつく平日行ってきます。

マナティーの消耗ハンパ無いので、今違うワームやミノーを試し中です。

ましゃ #- | URL | 2015/04/26 06:44 [edit]

ましゃさん
ありがとうございます! 
昨年の春は、あんまり釣れなかったので、久しぶりの爆釣でした。
そろっと、ちがう魚を食べてみたい(^^;

そうそう、私もダート系のハードルアー試してたとこです。
ラパラのやつですが、あんまり飛ばないし、ちょっとコツがいるけど、
悪くはないかな?

くらっち #- | URL | 2015/04/26 10:56 [edit]

サゴシ絶好調で羨ましいです。

サゴシ狙うときは、そのパターンをしますけどリーダー余裕ですよぉ。
スレが多いからかも。。。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2015/04/26 13:08 [edit]

ブルーニャンナーさん
東港のサゴシは今が最盛期でしょうか。
でも、下越地方で釣れるのは、まだここだけみたいです。。。

このパターン効きますね。 リーダー余裕ですかあ。。。
東港のサゴシは凶暴なのかな(^^;
あと、小刻みにチョンチョンとやるのが、はまる時もありますね。

くらっち #- | URL | 2015/04/26 20:12 [edit]

20本超え、羨ましい限りです。
GWは、強行するつもりですが、もういい加減ハッピー以外で釣れても良さそうな気がするのですが、まだ釣れてないのですか?でも、そろっとですよね?行ってみようかなぁ。
サワラ祭りでにぎやかな話題が多い中、僕のブログだけボウズネタをアップする事になるかもしれません。それは、悲惨だなぁ超迷います。

麒麟児 #- | URL | 2015/04/28 15:40 [edit]

麒麟児さん
ハッピーなら、まだしばらく釣れそうな感じですね。
でも、人も多いし、並ばないとですもんねえ。。。
私もできればハッピーを避けたいとこです。。。

昨年は5/5に新潟市沿岸でイナダ爆ったので、
GW後半ならハッピーじゃないとこに行くつもりです。
果たして釣れるかな(^^;

くらっち #- | URL | 2015/04/28 23:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/368-67923fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)