07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

強風で終了 

2015年4月18日(土) 5:30~ 
サワラねらい
新潟東港

前日の時点で解放未定だったためか、長蛇の列ではありませんね。。。
それでも、やっぱり人は多いか・・


先端からは離れた場所ですが、なんとか群れは回ってきそうかな?


で、キャストを開始しますが、最初は反応ありません。。。
ハッピー
ボートの人たちは釣れてるみたいなので、そのうち群れが
回ってくるでしょうと待つこと1時間以上。。。

ようやくきました!!
魚
時合いはそれほど長くありませんが、なんとか2本ゲット!!

8時くらいにもう一度群れが回ってきて、2本追加しますが、
その後はポツポツという感じに。。。

最後に1本追加し、計5本となったころ、風が急に強くなり終了です。
魚
強い向かい風で、時折湾内から軽く飛沫が上がってましたね。

このころに帰る人が続出しますが、11時には閉鎖したようです。



そういえば、堤防上に新たなラインというかマークがありました。
ハッピー
わかるでしょうか? 3mくらいの間隔で白いマークがありますよね。

基本的には、このマークの間に1人が入るみたいです?

整理しやすくなって、良いかもですね。





「張園 南店」

ムサシの近くにあるお店です。
張園
食べ放題もあって、前から気になっていました。

注文は、iPadで行います。
張園
食べ放題にしたので、料金は0円になってますね。

早速注文します。
張園
息子のネギラーメンがトレイに乗って運ばれてきました。
回転寿司の特急レーンと同じですね。

次々と運ばれてくる料理たち
張園

ラーメンは普通かな?
張園
やきそばは美味しかったですよ。

中華なんで、やはりあんかけ系が美味しいですね。
張園
まんぷく~

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

私も行ってました-。
開放未定になっていたので、現地に4:50頃到着。当然のようにたくさんの人・・・。
(いつもように長い列ではなく、三~四列になってましたね。)
それでも、20番台後半に入れて「ラッキー」と思っていました。
それでも一応先端方面へ偵察に行ったところ、二人分ほど空いている場所が!!
「まじかー!!」ってことでさくっと入りました。

結果は、前回(先々週)と同じ20本超え(リリース含む)爆釣でした。
それにしても、予報通りの爆風すごかったですね。10時頃さくっとやめました。

ましゃ #- | URL | 2015/04/19 16:58 [edit]

ましゃさん
お疲れ様です~。 私を通り過ぎて行ったようですね(^^)
私はたしか20番前後だったと思います。

それにしても、20本超えとはスゴっ!! 私の釣果がかすんでしまいます(^^;
あっ、いや、5本でも私のいたあたりでは、ふつうの釣果だったかな?

それにしても、強風で一変しましたね。 湾内のボートも一斉に引き揚げましたね。

くらっち #- | URL | 2015/04/19 22:40 [edit]

さすが!! しっかりと釣果残してますね♪
私は休みと天気が全く合わず悶々としてますw
それにしてもハッピーは釣り座番号制
とかにすればいいと思うんですけどね。
あれだけ繁盛していれば利益も出ているはずですし。

NC19 #- | URL | 2015/04/19 23:40 [edit]

NC19さん
そういえば、最近ボウズがないですね(^^)
あとは、大きめサイズを釣ってみたいけど、回ってくるかな?

今週の後半からは、晴天続きで海へ出れそうですね!

ハッピーは、そのうち予約抽選制になったりして(汗)

くらっち #- | URL | 2015/04/20 22:50 [edit]

持ってる!!

あまりの幸運にまたもや投稿です。すみません。
今日、午後から休みになったのでハッピーに行ってきました。
お持ち帰りは2匹まで、帰りは遅くならないようにとの嫁からの厳命。
現場に着いたのは午後3時。まあ、ボーズは無いだろう。

ところが、現場に着いて一投目からほぼ入れ食い!!
(この時間からこんな状況は滅多にないそうです。)
しかも、良型2本ゲット!で計24本!(5時くらいまでで!!)

さらに、一番ツイていたのが、私の隣にはなんと!

辺見哲也さんが・・・・。

テレビで見た!雑誌で見た!あのお方が。
記念にお祭り2回と海に落としてしまったバケツを拾っていただきました。(笑)
とてもいい方でした。いまだに興奮冷めやらず・・。写真撮っとけば良かった・・・。

ましゃ #- | URL | 2015/04/21 21:02 [edit]

ましゃさん
お疲れ様です!!
またも、20本オーバーとはスゴイっすね!!
しかも、そんな短時間に、さくっと釣ってくるとは、うらやま~。

辺見哲也さん・・・テレビで見たことあるような?
シーバスとかやってる方なんですね。
サインもらっておけば良かったですね(^^)

くらっち #- | URL | 2015/04/22 00:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/367-d41fe41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)