02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

平日ハッピー 

2015年4月8日(水) 5:30?~ 
サワラねらい
新潟東港

風と飛沫の影響で、予定時刻を若干過ぎての解放です。

平日で、こんな寒い日なのに、50人以上は並んでいたでしょうか。

私は先頭に近い方の集団でした。
ハッピー
それにしても、さむいですね~。

駐車時ではあまり風を感じませんでしたが、防波堤上は
思ったより風がありますね。

それでも、向かい風じゃないから、マシです。

で、キャストを開始すると、1投目からガツガツとアタリがあり、
少数ですが既に掛けてる人も!!

そして、何投かすると、私にもヒット!!
魚
周りでも結構掛かりはじめ、そこからは時合いに突入

入れ食いとはいきませんが、わりと活性の高い状態が続きます。

徐々に数を伸ばし、二桁いくかな?なんて思ってると、
7時半過ぎでしょうか。 ピタッと終息・・・。

雪代みたいな濁りも影響してるのかな?
ハッピー

10時ころまで粘っても釣れないので、諦めて帰り仕度をはじめると、
なんと周りでポツポツと釣れはじめたではありませんか!!

慌てて再びルアーを投げますが、私のとこはアタリがあるのみで、
ヒットには至らず・・・そして、軽い時合いは終了

粘れば釣れそうな気もしましたが、お帰りです。。。
魚
釣果は6本。 1本は最初からキズが多かったのでリリースです。

周りも似たような釣果だったかな?


 

さて、週末はまた激込みになりそうだし、サゴシ料理も続いてるので、
次回はどうしよ。。。

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

初めまして
私もこの日ハッピーに11:00頃から居ました
途中抜けたり休みながら閉門近くまでやって八匹でした。全体的にずっとぽつぽつ釣れてた感じです。局地的にフィーバーしてたり。ただ巻きでは釣れずに何かアクション加えると当たる、当たるけど掛からない、バラし多数って感じでした。もうハッピーじゃなくても新潟市近郊でもサーフでも釣れてますね

新潟のサゴシ釣り師 #- | URL | 2015/04/10 20:39 [edit]

おっ!
またまた沢山釣っちゃって!
そろそろこちらにも回ってくるかな(妄想)
とりあえず、魚が食べたい。。。。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/04/10 21:28 [edit]

新潟のサゴシ釣り師さん
はじめまして~! この日は寒かったですよねえ。
10時過ぎからポツポツといった感じでしたが、私が帰ったあとも、
そんな感じで続いたんですね。そんななか、たくさん釣りましたね~。

たしかに、局地的にフィーバーは感じてました。
アクションも、時間によって微妙に合う合わないがあって難しいですね(^^;
もう少ししたら、ハッピーじゃないところも行ってみたいですね。

くらっち #- | URL | 2015/04/11 01:48 [edit]

ぴかさん
ぴかさんもハッピーに来れば、私以上に釣れると思いますよ~。
でも、混んでるのは、いやですよねえ。 サゴシ臭くなるし(^^;
早く色んなとこへ、本格的に魚が回ってきてほしいですね。
あと、そろそろサゴシ以外も釣ってみたいです(汗)

くらっち #- | URL | 2015/04/11 02:02 [edit]

バッチリ釣ってますね~、さすがです!!
オイラはボートで出てもハッピー並みの釣果ですww
開幕戦の次が楽しみですねヽ(^。^)ノ

NC19 #- | URL | 2015/04/11 09:57 [edit]

行ってますね~
オイラも負けずに行かないと!釣らないと!
それだけの数に勝つにはサクラしかないかな?
でも、今年はあまり釣れてないみたいなんですよね。

へなちょこ #- | URL | 2015/04/11 22:33 [edit]

NC19さん
活性の高い時でも、入れ食いとまではいきませんでしたが、
それでも、前半にまあまあ釣れてくれて良かったです。
ボートは並ぶ必要がなくて良いですねえ。当たり前か(^^;
デカサワラ釣っちゃってくださいね~。

くらっち #- | URL | 2015/04/12 13:21 [edit]

へなちょこさん
ハッピーで連日釣れてるようになってきましたが、早めに
行かないとなので、あとで疲れてなかなか大変です(汗)
なので、この土日の釣りはお休みです(^^;
サクラ釣っちゃってくださいね~。

くらっち #- | URL | 2015/04/12 13:30 [edit]

釣行、お疲れ様です。
サゴシ料理、食いあきるほど釣るなんて羨ましいです。

僕はというと未だに釣りも行ってないですし、もちろんサゴシも食ってないです。
この時期、妙にサゴシ料理が恋しく感じますね。
今週は平日に休んででも絶対に行くつもりでいるのですが、火・水曜日とハッピー連日閉鎖みたいですね。
木曜日にハッピーか、それともほかの場所、行ってみようか迷い中。
爆釣シーズンの中、他の場所行ってボウズはキツイし・・・マジで悩むところです。というか、いつもボウズなので今更ながら恐れるに足らずですね!!

麒麟児 #- | URL | 2015/04/13 08:55 [edit]

麒麟児さん
春はサゴシで開幕という感じなので、恋しくなりますよね。
先週は日をあまり置かない釣りへ行ったので、サゴシ料理が続いちゃいました(^^;

腱鞘炎の方は、良くなったっぽいのでしょうかね。。。
最近の状況からすると、ハッピーへ行けば間違いないという感じですが、
込んでるのと早く行かないとダメなのがネックですね。。。

くらっち #- | URL | 2015/04/14 01:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/366-ba38be16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)