07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

おもかった~ 

2015年4月4日(土) 5:30~ 
サワラねらい
新潟東港

波浪注意報も解除され、予定時刻に無事解放です。

気合いを入れ、早めに到着していたので、なかなかの場所を
確保できましたが、人ごみは相変わらずでしたね。

開始から間もなく、周りでポツポツと上がり始めたと思うと、
私にもアタリが出ますが、のせられず・・・

朝一の群れは、短時間で去っていきます・・・。



そのあと、6時半ころかな? 再び群れがやってきて、
お待ちかねの時合いに突入♪

1本目・・・ん? 小さっ・・・。
魚
多少の釣れない時間を繰り返しながらも、概ね9時ころまでは、
活性の高い状態が続きます。

で、いろいろと試しながら、数を伸ばしていきますが、
最後は風も強くなって、10時過ぎには終了。
魚
合計9本です。 つ抜けとはなりませんでしたが、十分な釣果ですね。

でも、周りで10本以上釣ってる人は結構いました。。。

反応が良い時にもう少し要領良くやって、バラシも少なかったら、
もっと数は伸びていたかな?

東港

今回は、ワインドとジグを半々くらいでやってましたが、
釣果も半々くらいだったでしょうか。

ジグは、素早く巻くより、スローでちょんちょんとした方が
反応が良かった気がします。

あと、前回よりもリーダーを少し細いものにしたので、
やはりスナップに近いところへすぐにキズが入ってしまい、
頻繁にその部分をカットして結び直さないとダメでしたね。

リーダー替えたら魚への反応は良くなったかな?


久しぶりに魚を運ぶのが重かった~
魚
発泡スチロールの箱は、洗って干すとき、ネコにかじられないよう
気を付けないとですね

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

お、4月に入り、釣果が上がってきましたね。
おれはなかなか釣りに行くタイミングがなく悶々としております。

ネコちゃんもこれだけたくさんの魚を見ると、ゴハンの時間まで我慢できないのでは?

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2015/04/05 16:42 [edit]

大量ですね~(^^)
自分も早く魚の引きを味わいたいです。
天候を見ながらそろそろ重たい腰を上げねば(汗)
まずはリハビリがてらメバルかな?(*´ω`*)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/04/05 17:33 [edit]

ブルーニャンナーさん
ようやく、思うような釣果を出すことができました。
でも、もっとたくさん釣ってる人も結構いたかな。

ネコは、塩分が多いエサはあまり良くないようなので、
その辺、釣ってきた魚は重宝します(^^)

くらっち #- | URL | 2015/04/05 17:34 [edit]

ぴかさん
久しぶりに魚を運ぶので腕が痛くなりました(^^;
新潟市近辺の青物は、まだでしょうかねえ?
ハッピー込みすぎです(汗)でも、また行くのかなあ。。。
ぴかさんも、そろっとですよ!

くらっち #- | URL | 2015/04/05 17:41 [edit]

つ抜けまで、あと一つでしたね。

僕はというと・・・このハイシーズンに右指腱鞘炎になってしまいました。
原因は、PCキーボード打ち過ぎですね。プライベートでは、PCを殆ど使わないので、職業病です。社内では、一日中、PC触っていますので安静にと言われても不可能な訳で・・・。
仕事さぼって釣りに行けば治るかな・・・?
今年の初釣りは、もうしばらくかかりそうです(T T)

麒麟児 #- | URL | 2015/04/06 08:01 [edit]

おっ!!!釣りましたねー。
日曜日出撃でしたが、私も久々の爆釣でした。

そういえば、くらっちさんのブログの月別アーカイブを見ていて、
「あっ、同じだ」と思ったことがありました。
それは、釣りがパチンコに似ているということです。
くらっちさんと同じくパチンコ・パチスロはだいぶハマりましたよ!

ましゃ #- | URL | 2015/04/06 20:03 [edit]

麒麟児さん
余裕こいて、ピーク時に内臓取ったりとかしてたので、
それがなかったら、つ抜けしてたかな(^^;

腱鞘炎とは大変ですね。しかも、ハッピーの最盛期に!?
じゃあ、麒麟児さんの分は私が頑張って釣っておきますんで(^^)
なんて、お大事にしてくださいね~。早く治ると良いですね。

くらっち #- | URL | 2015/04/06 22:49 [edit]

ましゃさん
日曜日も良い感じのようでしたね。お疲れ様です。

パチ&スロは、もう何年も行ってませんが、なんか似てますよね。
ハッピーで並ぶとことか、朝一が良いとか、バラシは、はずれみたいな?
他にも確変とか、まだまだ似てるとこ色々思い付きます(^^;

パチ&スロの負けを考えると、釣り道具は安いもんかな!? ちがうか(汗)
もっと、早く釣りに目覚めてれば良かった。。。

くらっち #- | URL | 2015/04/06 23:09 [edit]

お疲れ様です、十分な数じゃないですか!
ギャンブル=釣り、は僕も同感です。
負けたと思えば何でも買えます!(違うか・・・w)

最近のハッピーは混み過ぎて、足が遠のきます。

私を見かけたら声かけて下さい<m(__)m>

NC19 #- | URL | 2015/04/08 21:49 [edit]

NC19さん
そうですね。 ようやく数がでました。
あとは、大きいのも釣ってみたいけど、ムリかな~(^^;

ギャンブル・釣り・・・粘ると逆転なんてドラマもありますよね。
ただ、粘ってもこないときのダメージは・・・(汗)

NC19さんらしき人見かけたら声かけますね~。って、わかるかな!?

くらっち #- | URL | 2015/04/09 00:27 [edit]

こんちわ!
差支えなかったら、私のブログの
「オーナーへメール」のバナーから
連絡先教えて下さい♪
折り返し私の連絡先を返信いたします(^^ゞ

NC19 #- | URL | 2015/04/09 09:56 [edit]

NC19さん

了解です~。

後日メッセージ入れておきますね。

くらっち #- | URL | 2015/04/09 21:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/365-01a08942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)