07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

こんな日もあるさ。。。 

2015年3月28日(土) 5:30~ 
サワラねらい
新潟東港

いや~、やはりこの時期のハッピー堤は込みますね。

整理券は配布されませんでしたが、入場時に100人以上はいたと思います。


気合いが足りず少し出遅れましたが、それでも中間付近の場所を確保。。。

目の前には、泡が広がっています!?
東港
何でしょうね? 

ラインにその泡というか茶色いヘドロみたなものが付いてくるもんだから、
ロッドやリールも汚れてしまいます

足元まで泡だらけなので、魚を抜き上げるとき、魚も汚れてしまいそう・・・。

そんな心配をしながらキャストを繰り返してると、周りでポツポツと釣れはじめます。

すると、私にもヒット!!

ところが、手前でバシャバシャとなってフックアウト

しばらく、ポツポツと釣れる時間は続き、1人で1~3本くらい釣れてる
感じでしたが、私に釣れることはなく、群れは去っていきます・・・。

まあ、ヘドロまみれの魚だからいいや・・なんて、負け惜しみです


その後に群れが回ってくることはなく、時刻は10時を過ぎ・・・
先端方面からは、魚をぶら下げ帰る人がチラホラ・・・

ここで、もう少し先端方面を目指すことに。。。


先端から30mくらい?手前でしょうか。
ここら辺でも、この時間はそんなに釣れてる感じはなく、
帰る人に場所をゆずっていただきました。

そして、しばらくすると、群れが回ってきたのか、周りで
ポツポツと釣れるようになります。

今度こそ!!と期待をしてると、私のとこにもガツンとヒット!!

がっ、またしてもフックアウト

しばらく、ちょっとした時合いは続き、1本釣れた人もいれば、
ジグで5本くらい釣ってる上手い人も!?

そのうち、風が強くなって、魚もいなくなり終了としますが、
私は結局・・・・・・という不甲斐ない結果に

釣れてない人は、少なかったんじゃないかな。。。

ふ~、こんな日もあるんだろうけど、何が悪かったんだろう?

サワラカッター対策で、リーダーをナイロン60lbにしているせいかな?

お祭りで入れ食いのときは、これで助かってるけど、やっぱり普段は
食いが良くない気がしてきた・・・違うかな?

次回は、もう少し細くしてみよう・・って、私がヘボなだけですね

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

最近のハッピーの混み具合は酷いですね・・・
周りが釣れ始めると焦ってくるしw
僕もようやく水曜日に浮かべるか、ハッピーになるか。

NC19 #- | URL | 2015/03/30 13:52 [edit]

くらっちさん、こんばんは。

この土日、いつものようにハッピーに行ってきました。

土曜日→仕事のため、午後からの出撃。先端付近に入りましたが、
      無反応。終わり際、20番台で何とかサゴシ2本。
日曜日→気合いを入れて朝一で。今年最高のサゴシ9本。

運良く釣れましたが、今年は釣れる場所と時間が非常に限定的ですね。
だから、運に左右されることが多いかと。先端はイマイチですね。
あと、食いが浅いので、バレるのが多いのと当たりはあっても、追い食いがまずない。
そういえば、日曜日お一方だけ妙に釣っている人が見える範囲でいましたが、どうもミノーを使っているようでした。

ましゃ #- | URL | 2015/03/30 22:44 [edit]

NC19さん
ハッピーは、今が1年で一番込む時期ですよね。。。
人の多さに参りますが、ついまた来てしまいます(^^;

自分だけ釣れないと、あれ?なんで??となって挙動がおかしくなります(汗)
水曜日行けると良いですね! 波はなさそうかな。

くらっち #- | URL | 2015/03/30 23:02 [edit]

ましゃさん
こんばんは~。 情報ありがとうございます。
連ちゃんで行ってましたかあ! 
私も日曜日にリベンジしようか迷いましたが、疲れてやめました(汗)
なんか、釣れる時間に獲物を逃し、次のチャンスもなかなか来ないので、
長期戦になってしまいます。。。

バレるの多いみたいですね。私だけかと思った(^^;

それでも、ましゃさんは確実に釣って、さすがです!

くらっち #- | URL | 2015/03/30 23:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/364-7a59a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)