10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

春が来た♪ 

2015年3月21日(土) 6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

釣果が上向いてきたようですね。

そして、祝日&晴天・・・込まないわけないですよね

5時前に、ゆうに100人は超えていたと思われ、整理券配布後に
即入場規制となったみたい

頑張ったので、中間よりもだいぶ先の場所を確保できましたが、込んでいるため
スタッフの方から2~3m間隔で立ち位置を指定されていきます。

さすがに狭いですが、まあしようがないですね。。。

風はあまりなかったものの、やはりラインの絡むお祭りは度々発生
東港
3つ隣の人と絡んだり、3人同時に絡んだりとか!?

でも、魚のお祭りは、なかなか来てくれません・・・
最初の時間帯は、ほんの一握りの人しか魚を掛けられないです。

そんななか、なんと私のところに、ガツーン!!

久しぶりの魚の手応えは・・・おもっ!!
サゴシってこんなだったっけ?

あれ?ホントになかなか巻けないや
これは、まさかのサワラサイズ!? いやいや、スレかな。

ドキドキのなか、なんとか半分くらい?巻いてくると・・ふわっ
ん~、何だったんだろ? あ~腕が疲れた。。。 


そして、8時少し前でしょうか。離れたとこでポツポツと
魚が上がりはじめると、私のとこにもヒット!!
サゴシ
今度はすんなりと巻け、今年初魚ゲット!!

少しすると、まわりでも釣れはじめ、時合いが訪れますが、
なんとそこで、ラインが複雑に絡み合うお祭りに!?

結局ラインを切って、組み直し・・・。

再びキャストを開始しますが、一番良い時は過ぎたみたい

その後は、ポツポツという感じで、なかなか数は伸びず・・・。

それでも、12時ころまで頑張って、なんとか計5本をキャッチ。
サゴシ
上手い人は、余裕で10本以上は釣っていたかな。

途中からは、ワインドの方が優位でしたね。
ワインドで届く範囲に魚が来ると、そっちへ行くみたい!?

私の数が伸びなかったのは、時合いで取りこぼしたのと、
バラシが多かったのが要因でしょうか。。。

まあでも、ようやく釣れてくれたので良かったです。
東港
いよいよ東港に本格的な春がやってきましたね。



サゴシの天ぷら
サゴシ
サゴシって、天ぷらにも最適ですね。

前にも書いたかもですが、揚げたてを塩で食べてもまいう~。



「ラーメン 樹よし」

旧7号線沿いの以前もラーメン屋さんだった場所に
新しくオープンしたお店です。
ラーメン

「醤油ラーメン」大盛り
ラーメン
極細麺に少し甘めのあっさりスープです。

シンプルなラーメンですね。

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

サゴシの天ぷらですか~、思いもつきませんでした。
今度釣れたら作ってみます。
しかしラインのお祭りは困りもんですよね、
回りのラインやジグの様子を見てキャストしてほしいものです。
糸ふけの状況も見てほしいですよね。

しかし最初のデカい引き気になりますね♪

NC19 #- | URL | 2015/03/23 09:59 [edit]

ついに祭りが開幕してしまいましたか・・・。
これからは、休日のハッピーの場所取りは、かなり気合い入れないといい場所ゲットは無理ですね。僕は、まだ今年、釣りに行けてないので、すごく出遅れた感がありますが、今週末は出撃したいと考えています。
気になるのは、最初のすごい引きですが、何だったんでしょうね?

サワラ?
ブリ?
サクラマス?
それとも・・・メジマグロ?
はたまた・・・イルカかも??

超、気になりますね。
逃した魚は、なんとやらってやつです!
次回は、是非ともキャッチで、お願いしますね!

麒麟児 #- | URL | 2015/03/23 10:25 [edit]

NC19さん
青物って、天ぷらのイメージがなかったので、私も以前は
作ってなかったのですが、麒麟児さんのブログを見てから
作るようになりました。 すごく、おすすめですよ!

ラインのお祭りは、あれだけ間隔が狭いと、あきらめるしかないかな(^^;

デカいの姿見たかったですね。 スレかな?

くらっち #- | URL | 2015/03/23 22:57 [edit]

麒麟児さん
昨年、開幕が早かっただけに、今年はようやく来たかという感じですね。

ハッピー込んできましたね。 場所取りは、かなり早めに行って、
気合いで様子見ながら仮眠してます!?

すごい引きのやつは、マグロっぽかったかな。。。なんて(^ ^;
60cmくらいのも混じってたので、大きめのスレだったかも?

くらっち #- | URL | 2015/03/23 23:18 [edit]

マダイだ😁💨💨





http://blogs.yahoo.co.jp/seatop777/35510085.html


行きますか😁✨✨

へなちょこ #- | URL | 2015/03/23 23:54 [edit]

あれ??

爆釣した次の日、日曜に出撃しました。
前日の釣果から、「今日は10以上だな」なんて考えつつ・・。


あれっ  あれれっ ・・・。

何だこの渋さは・・・。

結局3本でした。次こそはつ抜けだっ!!

ましゃ #- | URL | 2015/03/24 19:45 [edit]

へなちょこさん
まじっすか!!
誘惑に負けてしまいそう~ (;・∀・)
タイジギ面白そうですね!!

くらっち #- | URL | 2015/03/24 22:19 [edit]

ましゃさん
土曜日だったら、ましゃさんなら余裕でつ抜けでしたよ~。
私が、もし日曜日に行ってたらボウズだったな(汗)

寒波が抜けたらお祭りですかね。
私もつ抜けしたいな! あと、目指せ70cmUP・・きびしい(^^;

くらっち #- | URL | 2015/03/24 22:28 [edit]

サゴシゲットおめでとうございます。

釣果が上向いて来ましたね。
でも、人が多いのは嫌ですね。

ブルーニャンナー #- | URL | 2015/03/29 16:04 [edit]

ブルーニャンナーさん
ありがとうございます!
ようやく釣れたという感じです。
今週もこの調子で!と思って行ってきましたが、う~ん!?
なかなか上手くいきませんね。。。
人も多すぎでした・・早く、あちこちで釣れて空いてほしいですね。

くらっち #- | URL | 2015/03/29 22:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/363-c1f4a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)