05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初振り 

2015年3月7日(土)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

この時期に初振りといえば、東港ハッピー堤防ですよね。
6時の入場のころには、まあまあ人は並んでいました。
ハッピー堤防
で、久し振りにロッドを握り締め、まずはバイブをキャスト~!!

久し振りの1投目は失敗しそうで緊張しますね

周りの様子も見ながら、だんだんと肩を慣らし、ジグへチェンジ!! 

ビュッ!! 爽快~♪

これで、あとは魚が釣れてくれれば、言うことなしですが、
そう上手くはいきません

前日も、あまり良くなかったみたいですもんね。。。

それでも、そのうち群れが回ってくるかなと、キャストを
繰り返しますが、反応なし

10時ころまで頑張りましたが、結局まるぼうず

珍しく、魚を掛けてる人を一人も見かけませんでした。

まあ、しようがないですね。。。
竿を振れただけでもOKです。 な~んて!?


今年は、魚が来るの遅いのかな?
ハッピー堤防
温排水の出てるあたりには、ボートが集まっていました。

ハッピー堤防
昨年は、初釣行で釣れてくれたけど、それ以前は釣れてない方が
多かったので、まあこんなもんかな。。。



「わらふく」

昨年、イオン新潟東店近くにオープンしたお店です。
「しゃがら」なんかも近くにあります。

「野菜わらふく」大盛り
わらふく
上の方は「塩ラーメン」と「野菜味噌」

「野菜わらふく」は、とんこつ味噌スープです。
それほど濃厚ではなく、インパクトがあるという感じではないですが、
野菜たっぷりで美味しくいただきました。

ニンニクが効いてるので、お昼は少し気を付けないとかな。

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

ハッピーはサワラ釣れはじめてるみたいですね。
今朝、久しぶりに自分も釣りに出かけようか悩みましたが、結局重い腰が上がりませんでした(汗)

わらふく、家のすぐ近所です。
くらっちさんも意外と近所に住んでたりして。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/03/08 13:10 [edit]

お疲れさまでした。

上越でも青物はまだまだなようなので、もう少し我慢ですかね?
来たる日に備えて、今はリハビリですね。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2015/03/08 13:29 [edit]

超ご無沙汰でした。

私もハッピーネタで・・・。
去年のハッピー釣り納めはボウズ・・・。

そしてサゴシ開幕戦。
3/1 2本とバラシ4~5回・・・。
3/7 やっと1本。
3/8 ボウズ・・・。

イケてないです!

ましゃ #- | URL | 2015/03/08 20:50 [edit]

ぴかさん
ハッピー、まだ渋々ですが釣れはじめてるみたいですね。
私の今年初ヒットはいつになるかな?

東のイオンのあたりにお住まいとは、良いとこですね。
でも、私の方が海に近いでしょうか(^^)
良く行くラーメン屋さんでいうと、一兆なんかが近い方かな。

くらっち #- | URL | 2015/03/08 23:37 [edit]

ブルーニャンナーさん
東港湾内に限っては、このくらいの時期からサワラが釣れそう
だったのですが、今のところ今年はイマイチみたいですね。

もう少し我慢かな? 早く釣りたい~。
今年の春は、どんな展開が待っているでしょうね。

くらっち #- | URL | 2015/03/08 23:50 [edit]

ましゃさん
ご無沙汰です~。お元気でしたか。
昨日、行ってたんですね!!
あの状況で釣り上げるとは流石です!!
超貴重な1本じゃないですかあ!!

それにしても、今年はサワラ外れ年でしょうかね?
まだ分からないか(^^; 今年は大きいの釣りたいですね。

くらっち #- | URL | 2015/03/09 00:00 [edit]

今年はどうなんでしょうね?
オイラも早く魚の引きを味わいたいっすね。
去年は20日ころだったような?
そー言えば、ハッピー値上げしたんですよね。
Npoなのに何でなんでしょう?
相当儲かってる筈なのに・・・

へなちょこ #- | URL | 2015/03/09 21:47 [edit]

へなちょこさん
大荒れになりそうなので、なおさら魚いなくなりそうですね(^^;
そのあと、あったかくなったら爆釣してくれるかな?

ハッピーのHP見ましたが、値上げの理由は出てなかったですね。。。
何でだろ? とりあえず、回数券がまだ半分以上残っていて、
追加料金は取られないので良かったです。。。

くらっち #- | URL | 2015/03/09 23:18 [edit]

早速行ってきましたね~♪
HP見ると、いきなりイルカショーですもんね・・・汗
毎日ハッピーから1Km圏内で仕事してるんですが、
なかなか釣果へは繋がりません(爆)
早く爆釣したいですね!

NC19 #- | URL | 2015/03/11 18:55 [edit]

NC19さん
今年は、まだダメみたいですね。。。
あんなに釣れてないの初めて見たかな?
荒れが続きそうですが、おさまったら爆釣したいですね!!

湾内にゴムボート見かけましたが、NC19さんじゃなかったのかな?

くらっち #- | URL | 2015/03/11 21:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/360-be51a1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)