04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

同サイズ・・・ 

2009年7月22日(水)
PM6:30~PM8:00 河川
晴れ、シーバスねらい。


ササッと夕飯を食べて、申し訳なさそうに家を出ます・・・。
で、いつもの足場の良いポイントへ到着。

まずは、お決まりのバイブから投げます。
アタリはありませんが、時折バシャッと音がして、
なんか良さげです。

暗くなってからは、根がかりしないようにと
深く潜らないミノーに切り替えます。

そして、今度はシンペンを投入し、トロトロと巻いてきます。
すると、ゴツン、バシャ!

途中、結構な力で引っ張ってくれたので、
大きいかなと思ったのですが、
上がってきたのは、前回とほぼ同サイズで、
48cmのシーバス
でした。
シーバス

元気が良かったのか、家でルアーを見ると、
フックが少し伸びて、塗装も少し剥がれてました。
ルアー

Category: 2009年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

お魚GETおめでとう御座います
今朝、河口目指して行ったけど駐車すとこが分からなくて諦めて、いつもの河川にしました

この泥水と増水になってから魚が釣れませんやっぱり素人じゃ釣れないのかなぁ~

けんめ #- | URL | 2009/07/23 13:51 [edit]

右岸河口に出るところは、住宅のある少し細い道で、
分かりにくいかもしれないです・・・。

泥水から、程よい濁りに変わりつつあるみたいで、
今週あたりチャンスかもしれませんよ。
なんて、素人なので大きなことは言えませんが(^_^;)

くらっち #- | URL | 2009/07/23 17:51 [edit]

もう、3週間もススギを見てません;;
明日は徹夜で投げまくります^^
河口まで行くので、狂ったように竿を振ってる人がいたら、それがけんめです^^あはは

けんめ #- | URL | 2009/07/24 19:43 [edit]

体力があっていいですね~。
おやじの私には、徹夜はちょとキビシイかも(^_^;)

実は昨日、ロッドが折れて、テンション下がりぎみなのですが、
前の竿でしばらく頑張りたいと思います(´・ω・`)
(大物が釣れたわけじゃないですよ)

くらっち #- | URL | 2009/07/24 21:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/36-75ebd66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)