07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

須原スキー場 

2015年2月21日(土)
須原スキー場
天候:晴れ、積雪:300cm、雪質:湿り雪~ザラメ雪

珍しく、娘と2人でスノボーへ行ってきました。
といっても、遅い出発なので、午後からの滑走です。。。
須原スキー場
(拡大します)

快晴~♪
須原スキー場
まあ、晴れたから行ったんですよね

まずは、下の方で慣らします。
須原スキー場
大きめのウェーブですが、元気な子どもたちが滑ってましたよ。

で、クワッドリフトへ乗り山頂へ
須原スキー場
見晴らし良いですね。 目の前に守門岳が見えます。

山頂からの尾根コースは、途中少し狭いですが、
なかなかの良い斜面が続きます。
1665.jpg

娘も頑張って下りてきましたよ。
須原スキー場
なんか、体を動かしたいとかで、一緒に滑ってくれて嬉しいですね。
ただ、私の滑りはある程度制約されてしまうかな

山頂の反対側のコース
須原スキー場
須原スキー場
圧雪車が入らないとこもあるので、ふかふかの新雪なら、
もっと楽しめそうなコースですね。


最後の方は、娘が先にやめたので、少し自由に滑れました。

すごく久しぶりに訪れた須原スキー場ですが、規模のわりに
コースは多彩で、飽きのこない良いスキー場でしたね。

フード付きクワッドリフトで、一気に山頂へ行き、長距離を
滑り下りてこれるのも大きいです。


そういえば、「ザ!鉄腕!DASH!!」の収録で作られた
雪だるまがあったらしい!?
須原スキー場
写真を探したら、それっぽいのが小さく写っていました




「ラーメン亭 孔明 長潟店」

つけめんが人気のお店ですね。

というわけで、「つけめん」大(あつもり)を注文します。
つけめん
クーポンでチャーシューをトッピングしてもらいましたが、
思いのほか多く入っていて、お得でした。

間違いない美味しさですね。

今度は、「ON(温)野菜みそつけめん」も食べてみたいな。




岩海苔を使って、こんなのを作ってみました。

「岩海苔の佃煮風」
のり
軽く炙った岩海苔を手でもんでから鍋に入れ、
「水、ごま油、醤油、みりん、ごま、鷹の爪」などと
一緒に煮詰めたものです。

分量などは、結構いい加減でしたが、なかなか美味しく
ご飯にピッタリでしたよ。


「岩海苔パスタ」
のり
醤油ベースのパスタに、炙った岩海苔をパラパラと
ふりかけただけですが、これまた美味しかったです。

Category: スノーボード

Tag: 岩のり  ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

むむ! つけ麺以上に海苔パスタに釣られてしまたw

でも両方美味しそうヽ(^。^)ノ

NC19 #- | URL | 2015/02/28 12:46 [edit]

NC19さん
孔明美味しいですね。
もう少し近くにあったらいいな。

醤油ベースパスタに、海苔合いましたよ~。
シソも追加すると、さらに美味しそう。

くらっち #- | URL | 2015/02/28 23:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/358-75e36e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)