08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

赤倉温泉スキー場 

2015年2月11日(水)
赤倉温泉スキー場
天候:晴れ、積雪:308cm、雪質:粉雪

チケットが手に入ったので、息子と行ってきました。
赤倉温泉スキー場
(拡大します)

赤倉温泉スキー場
新潟市はイマイチの天気でしたが、こちらはピーカン
妙高山も良く見えるし、雪質も良好♪

くまどーゲレンデ
赤倉温泉スキー場
天気が良いと何処を滑っても気持ちが良いですね。

大きめのキッカーもありましたよ。 
赤倉温泉スキー場
チャレンジャーはいないかな?


ヨーデルゲレンデ
赤倉温泉スキー場

遠くの景色も良いですね。
赤倉温泉スキー場

昼食ですが、息子はステーキ丼がとても気になってたみたい
「ソースカツ丼」と「ステーキ丼」
lunch
スキー場の食べ物は高いっすね
ゲレンデ中腹のレストランだから、しようがないのかな。。。

レストランには、外人さんが結構いましたよ。
下越のスキー場では、なかなか見られない光景ですね。

一眼レフカメラをいじってる外人さんが多かった!?


後半は、上の方を中心に滑ります。
赤倉温泉スキー場

斑尾山と野尻湖
赤倉温泉スキー場

冬の白樺もきれいですね。。。
赤倉温泉スキー場

最後まで好天に恵まれた良い日となりました。
赤倉温泉スキー場
息子も気分良さそうでしたよ。


赤倉温泉スキー場は、赤倉観光リゾートスキー場に
隣接していますが、赤倉温泉スキー場の方が
広い緩斜面が多く、初・中級者に向いてる感じですね。

少し上手い人は、赤倉観光リゾートスキー場へ行った方が良さそうかな。




あらい道の駅 「ごはん処 食堂ミサ」
ミサ

「カレーらーめん」も気になりますが、ここはやはり
「味噌らーめん」を頼みます。
ミサ
すごく美味しいというわけではありませんが、
食べてる途中からじわじわくる美味しさですね。

たっぷりと入っているタマネギのおかげでしょうか。

ニンニクも効いて、体があったまります。


あらい道の駅には、ほかにもラーメン屋さんが何軒かあり、
そちらも気になりました。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

ミサの味噌はニンニク効いてて美味しいですよね~
しかもスキー場のゲレ食も美味そう!
それだけ動いていれば太りそうにないッスね(笑)

NC19 #- | URL | 2015/02/15 18:51 [edit]

NC19さん
ミサの味噌は、野菜もたっぷりで疲れた体が元気になる感じがしますね~。
でも、やっぱりカロリーオーバーかな・・(汗)
お腹いっぱいになって、眠気を催したので、PAで仮眠しました(^^;

くらっち #- | URL | 2015/02/15 23:20 [edit]

雪山すごく、きれいですね!一眼レフで、写真撮影している方が多かったのも納得できます。
それから”ソースかつ丼”ですが、会津若松市でご当地メニューぽく、売り出しているのですが、新潟県でもあるんですね。僕の中では、新潟の”たれかつ丼”会津の”ソースかつ丼”というイメージがあるので、新潟の”ソースかつ丼”はすごく違和感がありました。
それとも、上越の方じゃ普通なのかな?
ラーメンも美味しそうですね!!

麒麟児 #- | URL | 2015/02/16 09:04 [edit]

麒麟児さん
景色とても良かったです。 晴れをねらって行ったかいがありました。
多くの外人さんが、日本メーカーの高そうな一眼レフを持っていて、
撮ったり、見せ合いっこしてたのがとても印象的でした。
たれかつ丼は、下越というか新潟市が中心のような気がします。
上・中越は、かつ丼というと一般的な卵とじが普通かな?
ゲレンデのソースかつ丼は、たまたまあったような気がします!?
ミサの味噌らーめんは、なかなか個性的ですね。

くらっち #- | URL | 2015/02/17 00:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/356-be999583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)