07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

キューピットバレイ 

2015年2月6日(金)
キューピットバレイ
天候:雪、積雪:TOP600cm BASE300cm、雪質:粉雪

上越市安塚区にあるスキー場です。(拡大します)
キューピットバレイ
豪雪地帯ですね すごく雪深かったです。

ゴンドラへ乗って山頂に到着すると、なんとそこは積雪6m!!
キューピットバレイ

滑っている時間のほとんどは、雪が降っていました
そのかわり、雪質は最高でしたね!!
キューピットバレイ
下の方は、小学生が多かったかな。

第2クワッドリフトで上の方へ向かうと、ほぼ貸切状態。。。
キューピットバレイ

そんななかを加齢に・・いや、華麗に滑る相方
キューピットバレイ
最近お互い体力が落ちてきたとか、代謝がなんとかでお腹ぽっこりとか、
コレステロールがどうたらとか、おやじ的な話が多くなってきたかな

そんで、お昼は、から揚げ加齢・・いや、カレー
カレー

雪はもさもさと降り続き、新雪はさらに増えていきます。
キューピットバレイ
新雪楽しい~ もうちょっと視界が良かったらな。。。 

スノーパークもあって、いろんなアイテムがありましたよ。
キューピットバレイ

こんな看板もありました。
キューピットバレイ
バックカントリーでの遭難が相次いだからでしょうか。。。
やはり、高額の救助費用が請求されるようですね。


帰るころに、ようやく視界が開いてきました。
キューピットバレイ
雪質も良く、縦長のロングコースが魅力の良いスキー場ですね。
ただ、緩い斜面の割合が多いので、少し物足りなく感じる人もいるかな?
ファミリーには最適ですね。

スキーをやっていた若いころに訪れたときは、5人くらいで山頂から
競争して降りてきたような!?




「肉拉麺SEN」

長岡市のリバーサイド千秋の近くにあるお店です。

肉を推してるお店のようですね。
大盛りは50円増しです。

というわけで、「背脂肉拉麺」大盛りを注文
らーめん
厚めの2種類のチャーシューがたっぷり。
刻みタマネギも入っていました。

お腹いっぱいで、体もあったまった~。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/355-a5fdd896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)