09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

胎内スキー場 

2015年1月11日(日)
胎内スキー場
天候:雪、積雪:TOP190cm BASE120cm、雪質:粉雪~湿雪

新雪を求め、単独でスノボーです!
胎内スキー場
(拡大します)

といっても、朝一には間に合わず、少し遅れてのスタート・・・。
胎内スキー場

誰も滑っていないとこを探すと・・・まだ結構ありました。
(※もちろんコース内ですよ)
胎内スキー場
新雪は10cmから多いとこで20cmくらいでしょうか?
もっと積もってる方が面白いけど、下越でこれなら十分か。。。

風倉方面へ向かうと・・・おっ、良い感じ!!
胎内スキー場

私の滑った跡です
胎内スキー場
胎内スキー場

途中、雪が強く降る時間帯も
胎内スキー場

上の方は、雪質が良いですね!!
胎内スキー場

後半は、急な斜面を何回か滑ります。。。
胎内スキー場

下から見るとこんなです。
胎内スキー場

お昼頃には、結構にぎわってましたね。
胎内スキー場
4時間券なので、ここで終了です。

リフトが遅いので、体力的には丁度良いかな!?



最近食べたラーメンです。

「青島食堂 西堀店」

「チャーシュー麺大盛り」
らーめん
お馴染みの長岡生姜醤油ラーメンです。
長岡市にいたころは、毎週のように食べていた時期もありました。
東区にも是非出店してほしいですね。



「和風とんこつ 丸」

2回目の訪問です。 新しいお店ですね。

左「みそらーめん大盛り」、右「和風とんこつ らーめん」
らーめん
今回行ったら、背脂ふりますか?と聞かれました。
んで、私の頼んだみその方に入れてもらうことに

濃厚トロトロ魚介とんこつみそという感じでしょうか。
ちょっと濃い感じもしますが、刻んだタマネギも入って、美味しかったですよ。



「のろし 新発田店」

滑ったあとは、やっぱりガッツリと食べたくなります

「ラーメン肉3枚大盛り」
らーめん
満腹ですっ!!

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

胎内スキー場は20数年前はよく通ってました♪
チビッコゲレンデや駐車場が無料なところが良いですよね。

のろしの大盛り・・・・  恐ろしい・・・w

NC19 #- | URL | 2015/01/15 10:16 [edit]

NC19さん
20数年前はスキーが一番流行っていたころですよね。
そのころ休日に胎内スキー場いったら、駐車場の何百mも前から車が並んでいた
時もあったような・・昔はリフト30分待ちとかありましたよね。

のろしの大盛りは、NC19さんの極太チャーシューに対抗しました(^^)

くらっち #- | URL | 2015/01/16 23:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/352-fb80f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)