04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今シーズン初スノボー♪ 

今シーズン初スノーボードです。

どこのスキー場も雪が多いみたいですね。

2014年12月27日(土)
ぶどうスキー場
天候:くもり時々小雪、積雪:135cm、雪質:粉雪

オープン初日だったのですが、こちらも雪質、積雪ともに十分
ぶどうスキー場
いや~、すいてますね。。。 (写真をクリックで拡大します)

子ども達いわく、ぶつかる心配があまりないので良いんだとか

営業的には心配ですね・・・


コースはこんな感じ。
ぶどうスキー場
マップだと、下のリフトの方が長く見えますが、実際は上の
リフトの方が少し長く、全体の滑走距離は意外とあります。

道も良くなって新潟市からもそんなに時間かからないし、
規模のわりには良いスキー場ですよ。


午後からの滑走だったんですが、まだ少し新雪が残ってました。
ぶどうスキー場

上から見るとこんな感じ。
ぶどうスキー場
私の場合、スキーだとこういう圧雪してないとこは
上手く滑れないけど、ボードだったら何とかなります。。。

んで、子どもたちを置き去りに・・・あっ、もう大人か 

山頂付近
ぶどうスキー場

息子は余裕で滑ってるかな。。。
ぶどうスキー場
娘も何とか山頂から降りてきましたよ。
ダイエットもかねて頑張ってるらしい!?

ところで、何年か前から「雪マジ!19」という、19歳に限りリフト券が
無料になるキャンペーンを多くのスキー場でやってるようです。

ぶどうスキー場もこのキャンペーンに参加していましたが、スキー・スノーボードの
活性化のために、色んな取り組みがされてるようですね。



帰りは、少し遠回りしてラーメン屋さんへ

「ラーメン いっとうや」

人気店ですね。 小新から紫竹山へ移ってからは初訪です。

いつも並んでいて、別の近くのお店へ行ったりしてたんですよね。
今回はすんなり入ることが出来ました。それでも、満席に近かったですね。

上「醤油」、下「かさね醤油ちゃーしゅう」大盛り
らーめん
かさね醤油は、濃厚な魚介豚骨スープです。

極太メンマと分厚い炙りちゃーしゅうがインパクトありますね!!
炙りちゃーしゅうは、肉食ってる~って感じです。 

さすがは人気ラーメン店ですね。

せっかく運動したのに、食い過ぎだな
まあ、何もしないで食べるよりいいか!?

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

新潟市、在住の頃は上越国際とかよくいっていましたよ!
当時は、540とかバックフリップなど、今では考えられない大技に挑戦していました。
最近、デブってきたし、ダイエットがてらスノボ再開しようかなぁ。
スノボ後のラーメンだったら、まったく気にする事無いと言いたいところですが、いっとうやのバラ肉チャーシューは、3枚はヤバい気がします。。

麒麟児 #- | URL | 2015/01/08 16:46 [edit]

お~、麒麟児さんもスノボやってましたかあ!
>540とかバックフリップ
スゴイっすね! かなりやってたんですね。

私もそこまではありませんが、昔は跳んだり、ちょこっとパイプに入ったりしてました。
でも、一緒に行ってた仲間のケガを見てから、あまり無理はしなくなりました(^^;

磐梯山周辺に良いスキー場がたくさんあるので、スノボ再開に最適ですね!

いっとうやのチャーシューは、子どもに1枚あげました(^ ^)
焼肉的な?食べ応えのあるチャーシューでしたね。


くらっち #- | URL | 2015/01/08 23:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/350-070995b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)