10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ちょいサイズアップ! 

2009年7月20日(月)
PM4:30~PM6:00 河口
晴れ、シーバスねらい。


早朝は消化不良ぎみに終わったので、またも河口へ・・・。

朝より波が高く、海に近い側ということもあり、
かなり手前まで水が被ってきます。

まずは、サラシが少ない場所をねらってルアーを投げます。
(サラシがあるところは、すごく濁っていたので・・・)

しばらくすると、ゴツッとアタリがあったので
粘りますが、その1回きりです・・・。

そして、少し海側へ移動します。

こんなに波も濁りもあって、魚はいるのかな?
と感じる場所へルアーを投げます。

すると、数投目にゴンッ!こんなとこに、いたのか!?

少しラインを出されますが、徐々に寄せ、
波打ち際で一気にずり上げ・・・。
あれっ?上手く、ずり上がらないエエェッ!?!?

でも、なんとかバラさずキャッチできました。
シーバス
ジャスト50cmのフッコサイズでいいのかな?

もう少し続けようかとも思いましたが、
寝不足と疲れがあったので納竿としました。

スズキサイズ(60cmUP?)まで、あと少しです。

Category: 2009年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

くらっちサン、こんにちは~フッコGetおめでとう御座います。
もう、スズキに手が届きそうですねp(^-^)qファイト

60センチ~スズキ
80センチ~ランカー
90センチ~入道
だったと思います。

けんめ #- | URL | 2009/07/22 12:31 [edit]

けんめさん、こんばんは~。
先ほど、河川で48cmを上げて戻ってきました。
けんめさんが応援してくれるようになってから
釣れはじめた感じがします。
ありがとうございます~。

>90センチ~入道
いつかは釣ってみたいですねi-179

くらっち #- | URL | 2009/07/22 21:03 [edit]

くらっちサン、こんばんは、
今、阿賀野川からボーズで帰ってきました(T0T)
おまけに新品ルアー2個もロスト!
本気で川に潜ろうと思いました;;
くらっちサンが羨ましいです。^^
明日の朝、仕事前に河口に行ってきまぁす。

けんめ #- | URL | 2009/07/22 23:31 [edit]

けんめさん、お疲れ様です~。
あ~やっぱり、釣り場が同じ付近の方だったのですね。

>新品ルアー2個もロスト!
お気持ち分かります・・・。
朝も頑張って下さいi-179

くらっち #- | URL | 2009/07/23 00:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/35-f68bb36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)