04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ネコパンチ 

土曜日の朝に釣りへ行こうかと思っていましたが、
前日が飲み会だったということもあり起きれず。。。

結局少し荒れ気味になったので、タイヤ交換なんかもやって、
釣りへは行きませんでした。 まあ、先日いっぱい釣ったしね

週間予報を見ると、しばらく釣りはムリそうですね。。。





じつは、数か月前から魚好きなヤツが、もう1匹増えてたんです

ところが、子ネコの方が元からいたネコにじゃらけてばかり
いるものだから、しまいにこんな状態に・・・

ネコパ~ンチ!! ビュッ!!
ネコ

ビシビシ!!
ネコ

ウニャニャー!!
ネコ
もう少し仲良くしてくれたら、いいんだけどな。。。


ネコにイナダをあげると、春のイナダは残すこともありましたが、
秋のイナダは残さず美味しそうに全部食べますね。

ネコも美味しさをわかってるみたい

また釣ってこないとだけど、もうきびしいかなあ。。。

ちなみに、今晩の人間のおかずはこれでした。
イナダ
イナカツどっさり

冷凍にしたものを揚げてありますが、美味しかったですよ~。
でも、食べきれないので、弁当のおかずになるとか!?




新聞のチラシにこんなのが入っていました。
ラーメン
だるまやグループですね。

こうして見ると、この他にも派生したお店もあるので、
この系のお店って、かなり多いんですね。。。

で、「万人家」へ行ったら外まで並んでたので、引き返して
「麺や武吉兆パート2」へ・・・このパターン多いな!?

こちらは外までは並んでなかったけど、それでも満席でしたね。

ラーメン大盛り
ラーメン
豚骨醤油スープが口にまとわりつく感じですが美味しいですね。
中・大盛りが無料なのも嬉しいです。 

早速、餃子無料券を使わせてもらいました。
餃子
満腹~!!
 

Category: その他

Tag: ラーメン  イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

ども!!  いよいよ冬本番ですね~・・・汗
正直、あと1回マイボで出たかったッス。

イナカツですかぁ~、美味しそうですね♪
我が家でも人気ですよ♪

パン粉に青のり混ぜて揚げると、美味しさ倍?増でした(^O^)

年内あと1回出たいッス!

NC19 #- | URL | 2014/12/03 03:03 [edit]

NC19さん
あられも降ってるし、荒れ荒れですね~。

青のり良さそうですね! 
あと、カレー粉まぶすのも試してみたいですが、微妙かな(^ ^;

来週の後半あたり出れるでしょうかね?
あとは、湾内で小魚ねらいかな。。。

くらっち #- | URL | 2014/12/03 23:34 [edit]

くらっちさんの家、猫ちゃん飼ったいるのですね。
自分、めっちゃ猫派なんで羨ましいな~♪
うちも飼いたいけど、嫁が大の動物嫌いでして。。。。
たぶん一生飼えないだろうなぁ(涙)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/12/04 18:25 [edit]

ぴかさん
カワイイけど、さすがに2匹いると騒がしいですね(^^;
たまに夜中に運動会をはじめます(汗)

そういえば、ぴかさんのブログのデザイン、ネコに変わっていましたね(^ ^)

そのうち、子どもさんたちが、どうしても飼いたい~!と言えば奥様OKしたりして!?

くらっち #- | URL | 2014/12/04 22:56 [edit]

2匹とも可愛いですね。
子猫は好奇心に負けているようですね。

猫ちぐらを置けば、大人しくなるのでは?

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/12/17 13:32 [edit]

ブルーニャンナーさん
ネコも性格が色々あって面白いですね。

猫ちぐらかわいくて良いですよね。 欲しい~

冬の間にキャットタワーも作ってみようかな。。。

くらっち #- | URL | 2014/12/18 22:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/348-3ec999af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)