07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

粘って良かった 

2014年11月9日 (日) 4:30~ 
青物ねらい

現地へ到着すると、思ったより波が高く、飛沫を浴びるような場所も

少し躊躇しますが、すでにアジ釣りの人で賑わっていたので、そのまま進んでいきます。

なんとか出来そうな場所へ入りますが、暗いうちはあまりムリをしないで、
少し明るくなってから本格的に投げることに。。。

まずは、サワラ・タチウオ・シーバスなど、何でもこいとバイブをチョイス。。。

こんなザブザブの海で、魚は居るのかな~?なんて思っていると、ヒット!!
ギャオー
ギャオー!! なんか君コワいね

どうやら先週と同じく、明け方にサゴシの群れが回ってくるようで、周りでも
ポツポツと釣れはじめます。

で、再びヒット!! しかし、波に揉まれて?フックアウト

そして、群れは居なくなりました・・・。
海

その後は、釣れない時間となりますが、先週と同じパターンなら8時を過ぎたころに、
また釣れたりして?なんて思いながら粘っていると、なんと遠くでナブラ発生!!

ナブラは徐々にこちらへ近づいてきますが、まだ全然届く範囲ではありません。

ところが・・・ガツーン!!

ナブラは、まだまだなのに、サゴシが立て続けにヒット!!

そうこうしてると、結局ナブラはこちらへ来る前に消えてしまいますが、
少しすると、なんと射程内にナブラが復活!!

すかざず、ナブラにルアーを通すと・・・ゴゴン!! 

イナダもゲット!! 
魚
イナダは、ワン・チャンスでしたね。 
ナブラはすぐに消え、もう出ることはありませんでした。

粘って良かった~。





「東横」 紫竹山店

期間限定の 「東じろう」 を食べたくて、行ってきました。
らーめん
スープはみそ味で、割りスープが必要ないよう調整してあるそうですが・・・
しょっぱいですね。 スープも少なめだし、少しぬるいかな。。。

でも、煮卵とチャーシューが入っている分、 「野菜みそ」 よりお得ですね。

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

先週こそは、釣りへと思いましたが、強敵カミさんにつかまり万代シティーへ買い物に行ってました。僕の買い物は3枚1000円のパンツと1200円のニット帽のみ、一方、カミさんはというとセール対象外の3万円もするコートを買っていました。僕のカミさんって、お金持ちですね。
来週こそは、絶対に釣りに行きたいけど、これからの時期は凪の様子見てですね。

麒麟児 #- | URL | 2014/11/10 15:50 [edit]

麒麟児さん
万代まで来たのに、釣りへ行けなかったとは残念でしたねえ。
でも、どこかで美味しいものを食べたかな。
それにしても、どこの家もカミさんは強いですね(^ ^;

アオリから本格的に青物へ移行と思ったら、やはりこの時期の天気はイマイチですね。。。

くらっち #- | URL | 2014/11/10 23:05 [edit]

青物のファイトは楽しいですね~
沖でもナブラの食いの渋いコト・・・
ベイトがまだシラスなんでしょうかね?

それにしてもこの時期のサゴシ君は美味ですね。
東横も以前から非常に気になりますw

NC19 #- | URL | 2014/11/11 08:49 [edit]

NC19さん
秋の青物は、パワフルで楽しいですね!
サゴシもプリっとしてきて、美味しいですよね。
久しぶりにデカサワラ釣りたいなあ。。。

東横のミソたまに食べたくなります。ただ、塩分が(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/11/11 21:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/344-cffeab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)