10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

荒れる前に。。。 

土日と波が上がりそうなので、金曜の夜に行ってきました。

2014年10月3日 (金) 20:00~ 
アオリイカねらい

横風が少しじゃまな感じですが、波はそれほどなくイカはいそうな雰囲気です。
ところが、人は誰もいません? さっきまで雨が降っていたからかな?

30分くらい投げてみますが、反応はなく・・・
人もいなくてちょっぴりコワいので移動することに


こちらの場所は少し風裏になって、先程の場所よりも穏やかですね。
人もポツポツといます。 最初からこっちにしとけば良かったな。。。

何投かすると、ククッというアタリがあって合わせますが、スカッ
反応はありますね。

しばらくすると、投げやすそうな場所があいたので、そこへ入ります。

すると、すぐに反応があって、イカちゃんゲット!!
ika
12cmくらいです。 小さめですね。

少しして、同じくらいのサイズをもう1杯追加し、このまま数が伸びるかと
期待しますが、そう簡単には釣れてくれません・・・。

そして、時間は経過し、23時を過ぎたころ・・ようやく久しぶりのヒット!!
写真はありませんが、15cmくらいです。

当初は、このくらいの時間でやめて帰ろうかと思っていましたが、
釣れたので、もう少し粘ってみると・・・ググッ!! 

のった~!! 今日一番の重みです!!

まきまき!! あとは、抜き上げて余裕のゲットだな~♪

せ~の!! ぐい~ん!! ぼちゃん!?

陸揚げまで、あと50cmくらいのところで、海へお帰りになりました

大きかったのに残念・・・。


イカが海へ落ちて行く瞬間が目に残るなか、キャストを繰り返してると、
またしても、グググという明確なアタリ!! 

合わせを入れますが、なんか違和感を感じます!? 

特有の波打つ感じの生命反応の他にゴリゴリという何かに擦れているような感じ!?

そして、ググッと引き込まれた次の瞬間・・・ふわっ!?

お気に入りのパタパタを持って行かれました

しかも、大物だったかもしれないし・・・
やはり、何かに擦れたようで、リーダーの途中から切れていました。


そんなこんなで、時計を見ると0時をまわり日付が変わっています。
ここまできたら、朝まで続けることにするか

しかし、その後は反応はなく・・それでも頑張ってると、3時を過ぎたころでしょうか?
雨が降ってきて風向きも変わり、海がバシャバシャしてきたので、終了としました。

3杯目を釣った時点で、やめておけばよかったな



「ぐわらん洞」に向かうと、駐車場が一杯で入れなくて、行き先を変更。。。


「風の味 麺や勝」

昼時でしたが、こちらも流行っており、外まで人が並んでいました。

「つけめん」大盛り
ra-men
並んでたら少し寒くなってきたので、「あつもり」でいただきました。

柚子入りにしてもらいましたが、美味しいですね。
ここは、具材もどれも美味しいです。

Category: 2014年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

くらっちさんの釣行時間の長さにはいつも頭が下がります(汗)
自分には3時間くらいが限界。。。。。。。。
だから釣れないのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

ラインを切っていったのはタコかもですね。
今年はタコのアタリ年かも!?

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/10/05 08:07 [edit]

ぴかさん
ホントはさくっと、そこそこ釣れてくれれば、短い時間でやめるんですけどねえ(←あやしい。。。)
やめようと思っていた時間に釣れてしまったので、延長してしまいました(^ ^;
でも、延長する必要なかったですね。 よくあることです(汗)

タコかあ! そうですね。 
一瞬根掛かりとも思ったので、そうかもしれませんね。

くらっち #- | URL | 2014/10/05 13:01 [edit]

釣りもラーメンもポイント沢山おさえてますね♪

今度、空港通り攻めてみようっとヽ(^。^)ノ

それにしてもパタパタのロストには心中お察しいたします(T_T)/~~~

NC19 #- | URL | 2014/10/10 22:54 [edit]

NC19さん
パタパタ値段高めですよねえ。。。
でも、なんにも反応がないときに、これでいきなり
釣れることもあるんで、外せない1本です。
チョンチョンとやるだけでいいので簡単で良いですよね。

空港通りの吉相も出来てから、15年以上たったでしょうかね。
初めて食べたときは、衝撃的でした。

くらっち #- | URL | 2014/10/11 10:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/337-dd68c34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)