09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣れる気がしない。。。 

ビッグスワンの近くにある「いくとぴあ食花」のイルミネーションを見てきました。
(クリックで拡大します)
いくとぴあ
いくとぴあ
いくとぴあ
光が敷き詰められているという感じではなかったですが、
花と光の両方を楽しむことができるので良いですね。

いくとぴあ
いくとぴあ
9月28日(日)まで期間を延長して開催してるそうです。

それにしても、立派な施設が出来たもんだ・・・



「麺や 吉風」

クーポンがあったので、行ってきました。

昼時だったので、すごく並んでいましたね。

「らーめん大盛り(こってり) + トッピング3種盛り(クーポン)」
らーめん
オープンしたころはレンコンがのっていましたが、やめたみたいですね。

こってりは、たしかタマネギが入っていたと思いますが、
ふつうのネギにかわっていました。

まだ、いろいろ試している感じなんでしょかね?
少ししょっぱかったけど、美味しく頂きました。



んで、釣りの方は・・・・・











情報に踊らされて?平日の朝に1回シーバスロッドも担いで
行ってきましたが、どっちつかずでダメでした

釣り場で、おじさんに(私もおじさんですが
「昨日は、あっち側が良かったんだよ」とか言われて移動すると、
そこでも別のおじさんに「昨日は、もっとあっちが良かったんだよ」、
「デカいスズキや真鯛も上がってたよ」なんて言われて、
さらに移動しますが、遅すぎです

途中、小さなナブラが出てましたが、釣れてる魚も
シオノコ(ワカシ)サイズで小さかったですね。

この日は、イカを上げてる人も見かけましたが、わずかでした。。。



2014年9月14(日) 5:30~ 
カマス&アオリイカねらい

少し荒れてそうなので、波の少ないエリアへ向かいますが、
カミナリが鳴ってるので、車で待機です。

で、晴れてきて海へ出ますが、なんか少し濁ってるし、どうなんだろ。。。

エギを投げたり、サビキを投げたりしますが無反応・・・

少し場所を移動しますがダメで、そうこうしてると遠くの空が
暗くなってきて、虹も出てきます。
虹
これは降ってきそう・・・ってことで、退散!!

ギリギリセーフでしたが、ふ~釣れないなあ。。。



2014年9月15(月) 16:00~
カマス&アオリイカねらい

朝は、まだ少し波が残っていると思い、夕方に行ってきました。

場所は中央区です。 

良型のカマスでも釣れないかなと、サビキを一生懸命投げますが、
なかなか反応はなく・・・。
さかな
唯一釣れたのは、チビシーでした

大きくなって、帰ってきてね~!!

17時を過ぎたころになるとエギンガーの数は増えてきましたが、
見かけたイカはわずかに1杯・・・。
夕日
私も一応エギを投げてみましたが、釣れるはずもなく

なにやっても釣れる気がしないなあ。。。

Category: 2014年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

自分も全く釣れる気がしない。。。。
天候も安定しないし、エギングにも行けてません。
ちょっと気合い入れ直さないとな・・・・(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/09/16 06:52 [edit]

私も月曜日の朝、気合い入れて出撃するも・・・撃沈でした。。
イカいないっす。。

麒麟児 #- | URL | 2014/09/16 08:38 [edit]

私も釣れる気しませーん…笑
イカ釣れてるの見ましたけどちょーちっちゃかったです…

たけふみ #- | URL | 2014/09/16 14:43 [edit]

ぴかさん
この3連休は、イマイチの天気でしたね。。。
次の休みあたりから、天気も釣果も好転してほしいところです。

ぴかさんが、気合い入れ直すなんて、たくさん釣りそうだなあ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/09/16 20:39 [edit]

麒麟児さん
イカホントいないっすね・・・なんか3年前を思い出してきた(^ ^;
昨年みたいに、後半にまた釣れ出してくれるといいですね。

イカ刺し食いて~。

くらっち #- | URL | 2014/09/16 20:44 [edit]

たけふみさん
まだ釣れてるの数回しか見てないですが、私も見たのはちょーちっちゃかったです(^ ^;
で、ちょーちっちゃいエギも見かけました。あんなのあるんですね。

寒くなるのも早そうなので、早く釣れてくれないと、シーズン終わっちゃうなあ・・なんて(汗)

くらっち #- | URL | 2014/09/16 21:00 [edit]

今年の新潟市近郊はあまり良くないよ~な。
でも、例年通りのよ~な。
上越方面はかなり良いみたいですよ。
青物もそうですが、場所によって違いますね。
今後に期待しましょ🎵

へなちょこ #- | URL | 2014/09/18 21:00 [edit]

へなちょこさん
なんか今のところ私の場合、まだ昨年の方がマシだったような。。。
しかも、カマスにも相手にされてません(汗)
カマスポイントも探さないとだなあ。。。

飛び石連休でなんとか釣りたいですね(^^;

くらっち #- | URL | 2014/09/18 21:52 [edit]

北のベスポジも貧果な感じです。

数少ないのか、時期がずれたのか・・?

でもチビイカの頃からエギを見ているとスレるの分かりますよね・・汗

来週以降に期待しましょう(^^ゞ

ラーメンいいっスね!!

今度行ってみます\(^o^)/

NC19 #- | URL | 2014/09/18 22:26 [edit]

NC19さん
いや~全然釣ってないので、イカの引き忘れちゃいました(^^;
平日に休み取れたら、北の方へ行ってみようかな。。。

ここのラーメン屋さんは2回目ですが、まだ迷走してるのかな?
吉相をアレンジした感じですね。

くらっち #- | URL | 2014/09/18 23:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/334-5eff34af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)