07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イルミネーション 

カミさんと妙高方面へ行ってきました。
なんか2人で出掛けたの久しぶりだ・・・

「アパリゾート上越妙高」 
アパ
(クリックで拡大します)

部屋の窓からは妙高山が見えます。
アパ
ちょっと雲がかかって残念。。。

夕食のバイキング
アパ
子どもがいなかったので、バイキングじゃなくてもよかったかな。。。

今回の目的のイルミネーション!!
「アパリゾート上越妙高『Myoko Happiness Illumination』~幸福を呼ぶ光の双龍~」
イルミネーション
龍の卵? 音に合わせ、光が変化!

そして、二つの龍を眺めながら、歩いて行きます。
イルミネーション
きれいですね~!!

思っていたより見応えあって良かったですよ。
イルミネーション
イルミネーション
このイルミネーションは、11月ころまで開催してるそうです。



「苗名滝」
苗名滝
こんな吊り橋を渡って行きますが、この滝じゃないですよ 
これは、堰堤ですね。

階段を上って10分くらい歩くと、2本目の吊り橋と「苗名滝」が見えてきます。
苗名滝
じつは、サンダルを履いていったのですが、ゴツゴツしたところも
あったりして、スニーカーの方が良かったですね。

「日本の滝百選」に選ばれています。 
苗名滝
苗名滝
さすが、迫力ありますね!!



「大洞原のひまわり畑」
ひまわり
「ハートランド妙高」という施設の隣にあります。

畑の中には、通路もあって、入ることもできます。
ひまわり
夏は、ひまわりですね~。



帰りは、あらい道の駅にある「食堂ミサ」
ミサ

ミサといえば、味噌らしいので、もちろん注文したのは
「味噌ラーメン」!!
ミサ
ニンニクがきいてますね~。
ピリ辛の白味噌スープに玉ネギがたっぷりと入っています。
苦手な人もいるかな?

辛味と玉ネギの甘味が程よく合って、普段あまり味噌を頼まない
カミさんも美味しいと言って食べてました。

冬に食べると、体が暖まりそうですね。 

Category: 旅行

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

奥様とお二人で旅行ですか!
とてもロマンチックな所ですね~♪
うらやましい。

うちも久しく二人っきりで出掛ける事もなくなってしまいました。。。。
なんか、会話が続かなそう(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/08/25 14:58 [edit]

ぴかさん
子どもの成長は早いですね~。
このブログをはじめたころは、まだ家族でキャンプへ出掛けたりとか
してましたが、年々そんなこともなくなってきましたね。。。

これからは、二人で出掛ける機会が増えそう・・良いんだか、悪いんだか(汗)

ぴかさんは、子どもたちと沢山遊んで、とても良いパパしてますよね(^^)

くらっち #- | URL | 2014/08/26 00:02 [edit]

ご夫婦仲良くて羨ましいですね~♪

我が家も子供が着いて来なくなり、釣りすら夫婦船ですw

いちまでも仲良く支えあって行きたいですね!

食堂ミサ!長野での会議では必ず昼食をとるポイントです(^^ゞ

ミサの味噌は衝撃的でした~

NC19 #- | URL | 2014/08/26 22:53 [edit]

NC19さん
子どもが付いてこないのは、成長して大人になったということで、
喜んだ方が良いんでしょうねえ。。。でも、ちとさみしいかな(^^;

何処かへ行くのに、子どもはドタキャンする時があるけど、
カミさんは今のところないので、そのへんは良いですね(汗)

ミサの味噌は、最初んっ!?と思いましたが、食べてる途中から
ハマってくる味ですね。

くらっち #- | URL | 2014/08/27 00:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/331-52b9b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)