08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

もうすぐエギングシーズン! 

私が主にエギング用として使っていたリールですが、
スプールにキズがあったり、他にも少しガタがあったりして、
これ以上使い続けるのは、少しキビシイ感じになってました。

かといって部品を交換してまで使うほどのリールじゃないし・・・

そんなわけで、新しいリールを購入しました。

「シマノ 13セフィアBB C3000S」
リール
もっと高いモデルは沢山ありますが、私にはこれで十分でしょう
これでも、前に使っていたナスキーより進歩です

ついでにラインも購入しましたが、目立って良く見えそうなんで、
ピンクにしましたけど、どうなんだろ?

イカからも丸見えで、釣れなかったりして・・まあいいか

それにしても、ハンドルノブがEVA?素材でやわらかいのは、
最初違和感ありそうだな。。。

まあ、なんにしてもエギングシーズン到来が楽しみですね!




えっ!? シーバスですか?

昨日の朝に行ってきましたが、連敗更新中です

1回アタリがあったかな? ゴミだったりして!?




「一本槍」

場所は、東区役所の近くです。
クーポンに釣られて、久しぶりに来ました

こってりラーメン
ラーメン
細麺に少しニンニクのきいた豚骨スープです。

こってりしょうゆ
ラーメン
名前が紛らわしいですね!?
写真だと、こってりラーメンと見た目は変わりないですが、
こちらは、中太麺にしょうゆスープで、全く別物です。

どちらも、少し味が薄めだったかな?
まあ、私にはちょうど良かったかも。

途中で、テーブルに置いてあった高菜を入れましたが、
味が変わって、また良かったですね。

あっ、クーポンのチャーハンの写真忘れた。

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

ご無沙汰でした!!

仕事が忙しい&悪天候で行けなかったこともありましたが、シーバス釣行はちょこちょこ行ってました。

ずーーーーーーっっとボーーーーーズでした。

ってことで、もはやシーバスはあきらめ、気分はアオリ!

実はリール、わたくしもセフィアBBです。12ですけど・・・。

青物と同じくらい好きなイカシーズンです。また釣果報告しますね。

ましゃ #- | URL | 2014/08/18 19:12 [edit]

ましゃさん
どうもで~す。
8月に入ってから、シーバス散った?みたいですね。
私もボウズ続きです。。。
できれば、シーバスもう1本釣りたいけどキビシイ~(^^;

早く、アオリに大きくなってもらわないと!
それにしても、ましゃさんもセフィアBBだったとは心強いです。
釣果報告お待ちしてますね~。

くらっち #- | URL | 2014/08/18 22:10 [edit]

いよいよエギングですね!
1シーズンおきのジンクスだと今年は当たり年なので期待大です。僕もタックル準備始めます!!
そうそうリールですが去年12アルテグラ3000SDHを買いましたよ!!
僕も、これで十分でしょ感覚で購入を決めました!
使用感は良好です!!
ここ最近のSHIMANOは、一世代前までは高級機にしか搭載されていなかったX-SHIPやCl4がいまや2万円未満の安リールにも搭載されているので、ますますこのクラスの安物リールでいいかなという気にさせられます。
そもそも、ステラを買ったところで・・・イナダ・サゴシクラスの魚しか釣れない僕には完全に宝の持ち腐れですから(^^;

麒麟児 #- | URL | 2014/08/20 13:27 [edit]

麒麟児さん
イカシーズンは、あと2週間後くらいでしょうかね。フライングしそう(^^;
今年は多分当たり年ですよね。 爆釣を期待しましょう!

おお~、アルテのダブルハンドルですか! 
私もダブルハンドルにするか迷いましたが、安い方にしました(汗)
ちなみに私がシーバス用に使っているのは、アルテグラです。

ステラとかは、一生買うことはないだろうな・・いや、買えないだろうな(´・ω・`)

くらっち #- | URL | 2014/08/20 23:56 [edit]

にんにくの効いたとんこつは反則ですね~(笑)

しっかしシーバスは面白いですけど難しいですね。
冷蔵庫のストックが無くなりました・・・

いよいよアオリですね~
昨年は不作でしたので今年は今から期待大です!!(自分だけ・・)

おいらのアオリ用のリールは09ルビアスの2506のシングルハンドルです。
ひっしゃーずの店長に初心者の時に勧められたんですが、結構正解な機種で今も元気に健在です!
でも今は嫁の専用リールになってます(滝汗)
新しいの欲しいですね~

NC19 #- | URL | 2014/08/23 09:29 [edit]

NC19さん
シーバスは釣るまでの過程が、なかなか大変ですけど、その分
釣れると嬉しいし、それまでの苦労を忘れてしまいますね。

じきにアオリの季節ですねえ。。。
今年は数釣りを楽しみたいですね!!

ルビアスなんて、良いリールじゃないですかあ。
しかも、奥様専用リールになってるなんてステキ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/08/23 23:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/330-a19b164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)