07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

少しサイズアップ! 

2009年7月12日(日)
AM3:30~AM6:30 河口→サーフ
くもり、シーバスねらい。


河口から開始しますが、込んでいるので、
波で足元がすくわれる場所しか空いていません。

しばらく、そこで続けましたが、サーフへ移動です。

サーフは、場所により時折1mくらいの波が来ますが、
前日に比べ落ち着いており、いい感じです。
(実は、前日の早朝も来たのですがボウズでした・・・)

数百mの間ですが、行きはミノーをキャストしながら歩きます。

途中、何か掛かったのですが、ばらします。
(薄っすらと見えた魚影から、多分ヒラメだと思います)

折り返しのポイントへ到着。
おにぎりを食べて、ルアーをバイブに変えて戻ります。

波に変化があり、少し泡立っている場所があったので、
そこに、しつこくキャストします。

コン、ググッ!ヒラメかな?

最初は、無理なく寄ってきますが、途中から
なかなかの力で引っ張ってきます。
もしかして、シーバス?

近くまで寄ったところで、波に揉まれる魚体を確認。
シーバスエエェッ!?!? 寄せ波で一気にずり上げます。

45cmのシーバスでしたkao03
前より、少しサイズアップ上
シーバス

刺身で美味しくいただきました。 (・∀・)
刺身

Category: 2009年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

サイズupおめでとうございます。
私は1週間なにも釣れてません。アタリすら無い状態です。

けんめ #- | URL | 2009/07/14 09:55 [edit]

けんめさん、こんにちは。
結構な数行って、どうにか釣ったという感じです。
もっと効率良く釣れるといいのですが・・・。
けんめさんも頑張って下さい(・∀・)

くらっち #- | URL | 2009/07/14 19:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/33-034b3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)