03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

豆アジねらい  

某釣具店のレジで、 「このカード違いますね~」 と言われた、
うっかりオヤジで~す

間違って、別のお店のポイントカードを出しちゃった。

だって、同じグリーン系のカードで、似てるんだもん

あっ、店員さんは、 「たまにいますよ~」 と、やさしくフォローしてくれました。



2014年7月21日(月)16:30~
豆アジねらい
日和山浜第2突堤

あんまり乗り気じゃない息子にお願いして、豆アジ釣りへ
連れて行ってもらいました 

な~んて、なんだかんだ来てくれて、ありがたいですね。

夏って感じ~!
海

突堤には釣り人が、そこそこいたかな。。。
海

で、コマセをパクッと挟んでサビキ仕掛けを海へ投入しますが、
豆アジ釣りにしては、微妙な感じですねえ

魚は寄ってきますが、上手く針に掛かってくれません。

プルプルッときても、数秒だったり、上げてる途中に落ちたりで、
3投くらいして、1、2匹陸揚げされる程度でしょうか。。。

針が大きすぎるのかな?
例年この時期は、4号針でも大丈夫な気がしたんだけどな・・・

魚の成長が気持ち遅いのかな?

本当は、3号針も用意しようと思ってたんですけど、
安売りサビキコーナーに置いてなかったんですよね。

ちなみに、こんな感じか、スレで掛かってました。。。
アジ

それでも、日が沈みそうな時間までやって・・・
海

夕食には十分足りる量を確保できました。
アジ
豆アジ70匹くらい(8cm前後)、豆サバ少々

から揚げ~
アジ
今の時期の豆アジは、骨が全然気にならず良いですね!

それにしても、豆アジの内臓を取るの誰も手伝ってくれなくなったな

Category: 豆アジ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

70匹くらいが丁度いいんですよね♪
とめどなく釣り続けると、下処理しんどいし。。。。
いいな~、今度釣りに行こ~っと。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/07/23 13:29 [edit]

今晩は…たまにいる中の1人、tubaでございます~m(__;)m(汗&自爆)
いや~アジ唐!私の場合はもう、ビールが止まらないと思います(^^)
私もその日、実は近くにおりました(時間帯は違いますが…)。ま、気分的に『海』だったので。
インチキスプリットショットリグを作って、底モノ、根魚、掛かって来いや~!!って軽いノリでボトムをネチネチと…結局ソゲ1尾と何かのバイト(フグ?いやいや(汗)、近くのお爺サンが良型のチヌを連発であげてたんでチヌと信じたいです??ワームかじられてたし…フグでしょう?(自爆)…)…だけ…(-_-;)…
ま、違う釣り方で魚を釣ったんでヨシとしましょう(貧果の者の言い訳に過ぎませんね(;^_^A)

tuba #- | URL | 2014/07/23 19:06 [edit]

ぴかさん
昔は、子どもと一緒に下処理をしたこともあったんですが、
今は手が臭くなるとか言ってやらないですね(^ ^;
なんで、このくらいの量が丁度いいかもですね。

ぴかさんも娘さんたちと豆アジ釣りですよ~(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/07/23 22:05 [edit]

tubaさん
こんばんは~
あはは、たまにいるお仲間が、こんなに早く現れるとは(^ ^)
あれやった時は、しまった~!って感じで恥ずかしいですよね(汗)

豆アジ唐は今年初なので、なおさら美味しかったです。
それに、これ食べると、夏がきたーって感じになりますよね。

tubaさんも、3連続釣行ですよね!? 色んな釣りされますね~。

くらっち #- | URL | 2014/07/23 22:17 [edit]

ラーメンが無い・・・・

お体大丈夫ですか?!w

ちょっと心配(^_^;)

豆鯵のつみれ汁もイケますよ!

そろっと豆→アオリの季節ですね!(早いか・・汗)

NC19 #- | URL | 2014/07/25 23:00 [edit]

NC19さん
いやいや、ラーメン屋さんは、休みの日に1回行くらいなんで・・(^^;
あと、近いとこは、大体紹介したと思うので、ネタ切れかな!?
ホントは、西区の方へ行ってみたいラーメン屋さんが結構あるんですよね。

エギは、人気のやつは、そろっと補充した方がいいかもしれませんね。

くらっち #- | URL | 2014/07/25 23:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/326-4093d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)