02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

いつもの釣りに戻った(+_+) 

2014年7月19日(土) 4:15~ 
シーバスねらい

こんな空が見えてたのも束の間・・・
空
予報通り、開始から間もなく雨が降り出します。
カミナリは鳴ってないから、大丈夫かな?

そのまま続けると、どんどん雨は強くなっていきますが、
魚への期待もアップ!? 病気でしょうかね・・

あっ、まわりでも、頑張ってる方は、チラホラいましたよ

そして、しばらくすると、お隣さんのロッドが曲がってるではありませんか!!

私の方にも、わずかにアタリはありましたが、ヒットには持ち込めず・・・

そうこうしてると、お隣さんがヒットの連発で、余裕のシーバスゲット!!
うらやましすぎて、思わず声をかけてみると、ブログをされてる方でした。

じつは、そうかな?という気はしてたんですよね。

すると、その方が、「くらっちさんですよね?」と口にされビックリ

やはり、なんとなく分かるもんなんですね

その後、カミナリが近くなってきたなと思うと、ロッドが帯電しはじめ、
手に何回かビリッときたので、迷わず退散!! コワッ

もちろんボウズ・・・私のルアーは、まずそうだったのかな



2014年7月20日(日) 3:45~ 
シーバスねらい

今朝は、少し天気が回復したせいか、前日より人は多めです。

でも、濁りが増して、きびしい感じかな?

まあ、これくらでも、釣れることはあるので?投げてみることに・・・

しかし、投げても投げても反応はなく・・・
やっぱり、きびしいみたい

アタリも全然なかったし、誰も釣れてませんでした。

ふ~、なんかいつもの釣りに戻ってきたなあ。。。

明日は、おとなしくしてようかな。。。



「風の味 麺や勝」

つけ麺も人気のお店みたいで、つけ麺を食べるつもりで来たのですが、
「もやしらーめん」に目が留まり、やっぱり変更

左「もやしらーめん大盛り」、右「らーめん」
めーらん
麺やスープも美味しいですが、具材もとても丁寧な感じで、
とくに炙りチャーシューは美味しかったですね。

次こそは、つけ麺かな。

Category: 2014年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

今晩は(^^)
昨日はそのまま(早々に心が折れたんで(汗))マッタリと、
そして!!
今日は気合い!!の…あ…プチ寝坊(-_-;)…
それでも一通り撃って来ましたが…
何回かバイト(シーバスと信じたいですが!?!?(^^;))があったのみです。

私もいつもの迷走釣行に戻りつつあります(;`◇´)

tuba #- | URL | 2014/07/20 19:22 [edit]

tubaさん

tubaさんも、連続釣行お疲れ様です!

ホントは昨日釣れていれば、今日は行かないつもりだったんですけど、
今日も釣れなかったんで、どうしましょ(汗)
家族も呆れてるし、3日連続でボウズ食らうと、
疲れがどっと出そうなので、やめとこうかな(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/07/20 20:13 [edit]

最近、くらっちさんのブログが更新されるとドキッとします(汗)

自分、アタリもありませんよ~(^^;

皆さんの釣果が眩しすぎます(滝汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/07/20 20:56 [edit]

ぴかさん

ぴかさんから、そんな発言があるとは、うれしいですねえ。。。な~んて(^ ^)

あ、いや、いつもの釣れないペースになりましたんで、安心して下さい(汗)

梅雨が明けたら、どうなるかな?

くらっち #- | URL | 2014/07/20 21:24 [edit]

明日は大人しく・・・
無理でしょう^^
濁りも落ち着いて良い感じに成るんじゃないですか?
釣れますよ^^
そこのつけ麺食べましたよ。
最近何処のつけ麺も同じに感じるんですけど・・・
でも旨かったですよ~

へなちょこ #- | URL | 2014/07/20 21:54 [edit]

へなちょこさん

また~、そんなこと言われたら、
行きたくなっちゃうじゃないですかあ(^ ^;
私も、太いの釣りたいな!

つけ麺旨かったですかあ。。。期待していいのかな?

くらっち #- | URL | 2014/07/20 23:22 [edit]

いつも覗かせてもらっています!
釣りもラーメンも大好物なので
これからも楽しみにしています!

りっち #- | URL | 2014/07/21 14:13 [edit]

お疲れ様でした!

カミナリの帯電ってそんなに感じるものですか?!

恐いですね~

しかしいつも一人でラーメン2つ食べるんですか?w

今日は僕も思わず食べて帰ってきました(爆)

NC19 #- | URL | 2014/07/21 20:27 [edit]

りっちさん

はじめまして~
こんなブログをご覧下さりありがとうございます。

なんとか魚の写真を載せていけたらと思います(^ ^;
ラーメンの方は、近辺だと、そろそろネタ切れかな?

くらっち #- | URL | 2014/07/22 01:03 [edit]

NC19さん

NC19さんは、まだビリッを経験したことないのかな。
私は、何回かあるのですが、ちょっと痛いくらいのもあります。
そうなったら、すぐに逃げないとですね。(遅いくらい?)

ラーメンは、まさか1人で2杯も食べないですよ~。
2杯写ってるときは、だいたい家族の誰かの分です。
たま~に、大きい娘と2人で食べに行くときもありますよ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/07/22 01:13 [edit]

釣行お疲れ様です!
ラーメンうまそうですね!でも、ラーメンの食いすぎかどうかわかりませんが、健康診断で肝機能と尿酸値に異常でたので、背油系のコッテリラーメンは現在、控えています。
雷の感電は、僕も経験あります。こわいですよね。

麒麟児 #- | URL | 2014/07/22 16:24 [edit]

麒麟児さん

ラーメンは、ついコッテリ系の大盛りを頼んじゃいます(汗)
私も控えないとだなあ。。。
でも、週に1回くらいだから、大丈夫かな?

ロッドの帯電は、ロッドを放り投げたくなるくらい、ビリッとくるときありますよね((( ;゚Д゚)))

くらっち #- | URL | 2014/07/22 21:50 [edit]

はじめまして!
最近、拝見させて頂いてます。シーバス釣りを始めて3ヶ月、未だ1本もあげてません。なかなか難しいですね。

また、ラーメンも大好きです。めんちん、メニューが変わったんですね。お勧めがあれば是非教えて下さい。

今後も楽しみにしてます。

かめさん #- | URL | 2014/07/22 22:44 [edit]

かめさん

はじめまして~
拙いブログをご覧下さりありがとうございます。

シーバス釣りは難しいですね。。。
最近、私にしては釣れてましたが、二桁ボウズなんて当たり前です(^^;

でも、かめさんも、通っていれば、釣れる日がくると思いますよ。
頑張って下さいね~!

めんちんは、初期のころが良かったかな?
好きなラーメン屋さんは、青島、めんしょう、一兆、吉相、滋魂あたりでしょうか。

くらっち #- | URL | 2014/07/23 00:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/325-3948dc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)