03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

スレ掛かり。。。 

平日の夕方にも、ちょこっと行ってましたが、バシャバシャっと、
セイゴらしき魚のバラしはありました。。。

2014年7月5日(土) 3:15~ 
シーバスねらい

土曜日にしては、人は少なめですね。

前日は雨の降る時間帯もありましたが、そんなに濁りは入ってないみたい。
もう少し、濁ってもいいのかな?
海
最初は、ミノーを中心に投げますが、なにもありません。。。

少し明るくなって、バイブを投げ始めるとクツンッ!?

アタリがあって期待しますが、結局、投げても投げても反応はなく・・・

今日もダメかなと思ってると、離れたところで、でっかいのが上がってましたね。

気を取り直してキャストを繰り返しますが、やっぱりダメで時間は過ぎるだけ・・・

そして、人が入れ替わるなか、それでも続けていると、わりと近めで、
コツン!?・・・ジジイーーー!!

合わせの必要なんてないくらいロッドが引き込まれ、すぐにスレ掛かりと察知!?
前回もスレ掛かりだったんで、その感触がまだ残っています
なので、なんとなく落ち着いてやりとり。。。

時間をかけ浮かせ、見えてきたのは、やはり尻尾にスレ掛かりしたスズキ君でした。

水面で、あばれることもなく、すんなりネットイン
魚
71cm!!

いや~、超久しぶりの70cm超えだな。
またスレ掛かりだけど、まあOKです

なんか、鉄板系のバイブを使うと、スレ掛かりが多いですね。

ホントは、口にルアーをくわえてほしかったな・・・





「麺マッチョ」
マッチョ
竹尾インター近くにあって、何回かお店が入れ替わっている場所ですね。

先日も大勢並んでいましたが、今回は開店前で10名くらいです。
開店と同時に座れそうだったので、待つことに。。。

マッチョ
野菜などの無料トッピングをノーマルからマッチョ増しで選びます。

私が選んだのは、ラーメン普通盛りで、
「野菜増し・にんにくなし・あぶらちょい増し・かつおノーマル・カラメちょい増し」です。

途中、他の人に運ばれていく山盛りラーメンを見てビックリ

で、私のもキター!!
マッチョ
食べきれるかな?と思いましたが、意外と食べれました
もちろんお腹一杯ですが、増し増しでもいけそうかな!?

味の方は、ふつうに美味しかったですが、店内に冷房が入ってなく、
途中から暑すぎて、味覚と満腹中枢がおかしくなってたような・・

息子も野菜増しを完食しましたが、刻みニンニクが少しきつかったみたい。。。

お腹が減って、満腹になりたいときに、また来てみたいですね。

Category: 2014年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

70cm超え、おめでとうございます。

そのラーメン屋なぜかおれも知っています。
もやしはほとんどが水分なので、意外と食べれるもんです。
でも、あの量が出てきたら・・・失敗したってなりますよね(笑)

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/07/06 16:17 [edit]

ブルーニャンナーさん
ありがとうございます!!
なんとか、魚の写真を載せることができて良かったです。

ラーメンは野菜といっても、ほとんどモヤシでしたね(^^;
新潟市へ来た時には、是非マッチョ増しに挑戦してみて下さいね~。

くらっち #- | URL | 2014/07/06 16:50 [edit]

お仲間発見!
スレ掛かりって、なんとなくシコリが残ります。。。。

麺マッチョ行かれましたか!
自分も行ってみたいけど、並ぶのが億劫で。
この時期、ラーメン屋でエアコン弱はキツイっすね(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/07/06 19:53 [edit]

お久しぶりです。
くらっちさんと同じ感じですわ。
土曜日→コツッあたり一回のみ。ボーズ
今日→バイブでスレ シーバス2本 50センチ代と70センチ代
スレだと何か微妙な感じです。
明日も休みなんで、シーバス以外を狙ってみます。(フラット系?)

麺マッチョ気になってました。看板のへんなイラストがインパクト強く。

ましゃ #- | URL | 2014/07/06 20:10 [edit]

今晩は(^^)
この手のラーメンは麺に辿り着くまでに時間が掛かってしまいますよね…
『野菜抜き』とか出来ないのかしら、と思ってしまいます(私的にはモヤシの水分でスープが薄くなるのがNGですね)。とは言ってもopen前から気になっていた店ですので(近いし…)『腹をすかせて』出撃したいですね(^^;)

あ、私の釣果ですか?(…聞いてねーよ(自爆))
『ナマコ』!!
のみ!!



でした(-_-;)…

tuba #- | URL | 2014/07/06 21:08 [edit]

ぴかさん
スレ掛かりって、釣ったというより、引っ掛けた感じがあるので、
スッキリしないですよね。。。でも、釣れないより全然OKです!!

麺マッチョは、クーポン期間が終了したと思うので、少し落ち着いてくるかな。
お店は窓全開だったんですけど、厨房からの熱気で、汗だくで食べてました(激汗)

くらっち #- | URL | 2014/07/06 22:11 [edit]

ましゃさん
おっ、行ってますね~! そして、釣ってますね~!
結構スレ掛かりって、多いんですね。
スレ掛かりの強烈な引き・・なんか、やみつきになりそうです(^ ^;

麺マッチョは、なにかとインパクトありますね。
ライスも無料だし、入り口でキン肉マンが迎えてくれますよ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/07/06 22:25 [edit]

tubaさん
ラーメンは、モヤシを横から突きながら麺も取り出してましたが、少しこぼしました(^ ^;
野菜の取り皿も言うとあるみたいですが、増しだと何とか大丈夫かな?
味はカラメも増しにすると、そんなに薄く感じないかもです。
tubaさんも、是非マッチョ増しに挑戦してみて下さいね~(^ ^)

ナマコ!? (^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/07/06 22:37 [edit]

また釣ってるし!
羨ましい~な~。オイラまったくダメダメです。
しかし、その量のラーメンを食べれるって凄い!
オイラはG麺で限界です。それも食べた後は暫く動けないし


へなちょこ #- | URL | 2014/07/07 07:36 [edit]

おめでとうございます!
シーバスヒラメの場合は、スレでもなんでもいいですよ!
ラーメン店も気になります!
典型的な二郎系って感じですね!もとは、なんというお店でしたか?
マッチョ盛りは、一人でオーダーするのは少々勇気がいります。でも頼んじゃうかも。。

麒麟児 #- | URL | 2014/07/07 17:57 [edit]

へなちょこさん
あれ!? ついこの間まで、たくさん釣っていたくせに~(^ ^)

G麺を食べたのなら、麺マッチョの「増し」もいけると思いますよ。
写真の器は、そんなに大きめじゃないので、思ったより食べれるかな?

それにしても、今週末は台風の影響が心配ですねえ。。。

くらっち #- | URL | 2014/07/07 22:07 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます!
スレ掛かりでも、とりあえず獲物の確保が一番ですよね。

麺マッチョは、「楓」→「だるまやⅡ」→「iena」と変わった場所です。
ienaは、食べる前に閉店しちゃいました(^ ^; 麒麟児さんのブログに紹介されてたかな。
麒麟児さんに、是非マッチョ盛り挑戦してほしいなあ。 あっ、私はムリかな(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/07/07 22:24 [edit]

シバス70オーバーおめでとうございます!!

記事に感化されて「麺マッチョ」行ってきました♪

その前にシバスのノーチェイスに心が折れてます・・・泣

暫く「キス」で鍛錬です(^^ゞ

NC19 #- | URL | 2014/07/15 23:42 [edit]

NC19さん
ありがとうございます!

例年だと、今頃は試練に耐えてる時期なんですけど、
今年は、なぜか鈴木君が相手にしてくれます!?

「麺マッチョ」は、NC19さんのお口には合わなかったみたいですねえ。。。
まあ、ブログのネタになったということで・・(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/07/16 21:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/322-86cb55e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)