07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

雨の中。。。 

土曜日は、目が覚めると風が強く、どうしようか迷っていたら、
いつのまにか寝てしまいました 行けたみたいでしたね。

今朝は雨降りということで、活性が高いかな?なんて思い、家を出ますが、
最初は雨が強いので、「XRAIN雨量情報」を見ながら車で待機・・・
雨が弱くなったところで出撃です。

2014年6月29日(日) 5:30~ 
シーバスねらい

思ったより濁っていないけど、なんとなく釣れそうな雰囲気・・・?

人も少なく広範囲を探れるし、雨もやんで良いあんばいです。

で、期待に胸をふくらませ、キャストを繰り返しますが・・・・・

全く反応なし


チラホラと釣り人は増えてきましたが、誰も釣れてない模様・・・


そんななか、ルアーを回収すると、誰かのPEラインも一緒に回収!?

周りを見ても、誰かと絡んでる様子はなさそうです。

そして、ラインを手繰り寄せますが、急にラインが引っ張られ、
手をケガする可能性もあるので、ここは慎重に・・・

最初は、手応えありませんでしたが、途中から少し重みを感じ、ルアーゲットか!?
なんて思うと、ラインが水中へ引き込まれていきます!?

なんだ?と思って、ラインを強く押さえると、さらにラインが強く引っ張られ、
次の瞬間・・・プツン!? ラインが切れました。

これ、絶対に魚が付いてたと思うんですけど!?

ルアーと魚の両方を回収できてたら、面白かったな。。。


その後、また空が暗くなって、雨が強く降り出し・・・
そら
雨具の中まで濡れてきても、頑張ってキャストを繰り返しますが・・・

ノーバイトのパーフェクトボウズでした


平日にも、1回行ってきましたが、やはりシーバスは
簡単に釣れませんね。。。





11時ころに「麺マッチョ」へ行ったら、すでに20人くらい並んでいたので、
あきらめて、別の場所へ・・・

で、行った先は、「麺や武吉兆パート2」

ラーメン大盛り&クーポン利用で、
左「もやし、チャーシュー1枚」、右「もやし、ネギ」をトッピング
めーらん
中・大盛りが無料なのが嬉しいですね!

もちろん、美味しかったですよ。

Category: 2014年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

今晩は。私も昨日、今日と行って来ましたよ(^^)やっと雨が降って雰囲気が出て来た様な??
しかし…今日はゴイニーのみでした(-_-;)…
(あ、昨日は一応、ここでの初物を揚げました…やっと(汗))

tuba #- | URL | 2014/06/29 21:53 [edit]

tubaさん

tubaさんも、雨のなか行ってきましたかあ。
暗い空と、ジメッとした感じが、釣れそうな雰囲気を出してましたが、
実際は全然でした(^ ^;  もう少し濁っても良かったのかな?

初物おめでとうございます~!

くらっち #- | URL | 2014/06/29 23:09 [edit]

麺マッチョの前はよく通りますが、平日夕方ですら並んでますね。
自分も食べてみたいけど、並んでるの見るとちょっとね。。。。。。。。

釣りの方は・・・・厳しいっす(>_<)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/06/30 08:23 [edit]

ぴかさん

麺マッチョは、開店直前ならそんなに並んでないかな?
と思って行ったら、とんでもなかったです・・(^^;
スゴイ人気ですよね。クーポンの影響もあるのかな?
もう少しして落ち着いたら、行ってみたいと思います。

釣りの方は・・雰囲気だけで、さっぱりでした(+_+)

くらっち #- | URL | 2014/06/30 22:02 [edit]

気を抜いたときに魚って喰ってるんですよね。

両方キャッチ出来れば、天才アングラーくらっちの誕生だったのに残念ですね。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/07/02 20:13 [edit]

ブルーニャンナーさん

たまに誰かがロストしたラインが引っかかって、
ルアーを回収することがありますね。

両方キャッチ出来てたら、ブログ的には、最高だったのに残念(^^;

くらっち #- | URL | 2014/07/02 22:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/321-55c26910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)