05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

シーバスねらい 

そろっと、あちこちでシーバスが釣れはじめてきたみたいですね。

そんなわけで、ターゲットをシーバスへ変更!!

といっても、毎年のことですが・・釣れる気がしな~い

まあでも、ルアーを投げてみないと、わからんですね。。。



まずは平日に、昨年久しぶりにスズキサイズを釣ったポイントへ向かい、
3時間ほど投げてみますが、いきなり釣れるはずもなく・・・

でも、クツンッとかいうアタリが何回かあったり、60cmくらいのシーバスが
釣れているのを目撃したりで、少しは期待が持てたかな!?



2014年6月21日(土) 3:00~ 
シーバスねらい

同じポイントです。
距離的には、近いのですが、行くのが難儀ですね!?


暗いうちは、ミノーを投げますが、反応なく・・・

明るくなってからは、バイブを中心に投げますが、段々と近くに
人が入ってきて、あまり広く探ることが出来ません。

そんななか、近くでシーバスがヒット!! まあまあのサイズかな?

私のとこにもと期待しますが、コツっとアタリらしきものがあるくらい。。。

で、少しすると、またしても、近くでシーバスがヒット!!
う~む・・なんで、私のルアーを食わないんだろう

それでも、まだチャンスはあると思い、キャストを繰り返してると・・・

グンッ!! ジジーーーィ!!

あれ? ドラグわりと強めのはずなのに、なんでライン止まらないの?

ホントは合わせを入れたら、ドラグを緩めて、やりとりするつもりでしたが、
なかなかラインが止まらないので、さらに少しドラグを締め込みます。

すると、ようやくラインは止まりはじめますが、かなりの重み!!
しかも、この時点でエラ洗いは確認できてません!? 大物!? エイ!? 

そして、ラインを出されては、巻くを繰り返し、姿を現したのは、
スレ掛かりしたスズキくん!! やっぱり・・・

姿を現した先は、ややお隣さんの方で、お隣さんが親切に
タモ入れをして下さいました。 ありがとうございました~。

67cmのスズキくん!!
スズキ
スレだけど、釣れればOKです。

いや~、今季のシーバス釣行は、なかなか良い滑り出しですね。
これが、続いてくれれば良いけど・・そんなに上手くいかないか


久しぶりのスズキは美味かった~!!
スズキ
身もたくさん取れました。



「麺しょう」

たまに行きたくなるお店です。

「チャーシューメン」 こってり大盛り、 「ピリ辛あんかけ野菜ラーメン」 
らーめん
値段も頑張ってますね。
注文してから、出てくるのが早いのも良いです!

Category: 2014年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

やっぱり、ルアー投げてみないとわかりませんね!僕もジャリメ投げている場合じゃ無いような気がしてきた。

麒麟児 #- | URL | 2014/06/22 04:51 [edit]

いいな~スズキ(*´ω`*)
今朝、西港で2時間以上、ひたすらルアー投げ倒しましたがかすりもしませんですた(>_<)
回りも釣れてなかったし、絶不調です。。。。
厳しいなぁ・・・・。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/06/22 10:15 [edit]

いいな~。
麺しょう!
最近行ってないです。
あっ。じゃなく、スズキゲットおめでとうございます。
スズキサイズは1本有れば相当食べれますね。
でも、色んな食べ方が有るからいっぱい釣っても大丈夫!
頑張りましょう!

へなちょこ #- | URL | 2014/06/22 14:39 [edit]

麒麟児さん

毎年この時期は、あ~釣れない釣りの始まりかあ。。。
釣れる気しないけど、ルアー投げなきゃ絶対に釣れないし・・・
軽い運動のつもりで行けばいいか?などと思いながら釣りをしています(^ ^;
きつい釣りですが、たま~に釣れるときついの忘れてしまいますね!?

くらっち #- | URL | 2014/06/22 15:11 [edit]

ぴかさん

かなり通わないと釣れないんだろうなあ・・と思ってたので、
意外にも早い段階で釣れてくれて、良かったです。

むむ・・ぴかさんから絶不調とか厳しいなんて言葉が出るなんて。。。
ん~でも、ぴかさんならパタパタっと、すぐに釣っちゃいそうだな~(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/06/22 15:21 [edit]

へなちょこさん

ありがとうございます~!
味付けして、多めのオリーブオイルでカリッと焼き、レモンをかけて食べたら、
激ウマでしたね。 ホテルのレストランの味?でした。 

昨日は久しぶりに捌き甲斐がありました。もう少し大きめの包丁ほしいけど、
買うと大きいの釣れないんだろうな。。。(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/06/22 15:36 [edit]

スズキが釣れてるんですね~♪

1回しか釣れた事ないけど、土曜に頑張って来ます!

しかしゴムボの底に穴開けるんですよね~・・・  


あのヒレ・・・(-"-)


最近メンラー自粛ちぅwww

NC19 #- | URL | 2014/06/26 23:42 [edit]

NC19さん

夏シーバスの季節ですが、毎年なかなか釣れないんですよね。。。
今回は、たまたま釣れました(^ ^;

たしかに、あの硬いヒレは凶器ですね・・あれで暴れられたら大変。

メンラー自粛中ですかあ・・私は週一の楽しみにしてます(汗)

くらっち #- | URL | 2014/06/27 00:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/320-183c29eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)