04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジ釣れた~♪ 

2014年5月28日(水)3:00~ 
アジねらい
新潟市内

本気でアジをねらってきました!! 
な~んて、前回も本気でしたけど・・

今日は、前回の反省から全部ナイロンラインにして、底の方も探れるようにします。
さらに、コマセも2ブロック用意し、長期戦の構え!!

で、ウキにケミホタルを付けて、仕掛けを投入~!!

最初は反応ありませんが、遠くの空が薄明るくなったころ、
突然ケミホタルの光が見えなくなります!?

これは、何か掛かったということ!?

少し間をおいて、巻き始めると、重みというか手応え!!
そして、今年ファーストアジをゲット
アジ

そこからは、時合いに突入し、毎回、もしくは2投に1回は掛かるようになります。

そんななか、沈んだウキが浮いてこなく、あれ?と思って、ラインを巻くと、
今までにない引き!? これは。。。

やっぱり、そうでした・・イナダ君です!!
イナダ
今日も遊んでくれて、ありがとう。

近くでは、なんとサビキにワラサもヒット!!

そんなこんなで、アジが少し遠のいた時間もありましたが、
6時ころ?までは、まあまあ釣れてました。

その後はイマイチとなり、コマセがなくなるまで続けますが、
それでもポツポツと拾って、最終釣果は、こんなんに
イナダ
アジ
アジは30匹くらいです。

23cm前後が中心ですが、30cm近いのも混じってました。
アジ

念願のアジの刺身
刺身
大葉と一緒に食べるとウマ~

アジの開きも作ってみました。
開き
捌くのに疲れたあ。。。

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

ファーストアジおめでとうございます!!
ナイロン作戦成功ですね!笑

でも私には30匹とか釣れないので、サビキも奥が深いですね!
ちなみに今日仕事帰りに行ったら時合いがすぎてたのか、丸坊主でした…笑

たけふみ #- | URL | 2014/05/28 23:57 [edit]

たけふみさん

ありがとうございます!!
たけふみさんのおかげですね!!

サビキ仕掛けだと、PEと飛距離はそんなに変わらないし、なりより結束部が
ガイドを通る心配がないので、ナイロンの方がいいかもですね。
バラシが思ったより少なかったのも、ナイロンのおかげかも。

1人常連の人が、ずーと釣れ続けていました。100匹くらいいってたかも!?

くらっち #- | URL | 2014/05/29 00:26 [edit]

おっ!

アジいっぱい釣れたんですね!

自分もアジ釣りに行こうかなぁ・・・・。

今年のイナダ、結構ねばりますね。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/05/29 06:56 [edit]

30cm級アジとはすごい!
イナダまだまだ、いますね!
このまま居着いてくれれば退屈しないんですけどね。。

麒麟児 #- | URL | 2014/05/29 11:28 [edit]

アジまで、そちらへ行ったんですかね。
オレ分まで釣って下さい(泣)

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/05/29 20:05 [edit]

アジいいなあ!!
この間釣行して、イナダ3サゴシ6でしたが、アジの方がいいなあ。

アジングデビューしようかな・・・。

ましゃ #- | URL | 2014/05/29 21:11 [edit]

ぴかさん

思いのほか釣れました!
遠投サビキも、なんかハマりそうです(^^;
ただ、道具が多くなるのと、いろんなとこが汚れるのが難点かな。

くらっち #- | URL | 2014/05/29 22:44 [edit]

麒麟児さん

30cm級アジは1匹だけ混じって、ラッキーでした。

今年は、やはりイナダ多いですね。
秋にもたくさん帰ってきて、もっと大きいのが釣れるといいですよね。

くらっち #- | URL | 2014/05/29 22:48 [edit]

ブルーニャンナーさん

アジまで、下越へ追いやってもらって、ありがとうございます(^^)
なので、アジもう少し頑張ってみようかな。。。

イナダもまだ釣れるみたいですね。サビキにイナダ掛かったのはじめてかも!

くらっち #- | URL | 2014/05/29 22:54 [edit]

ましゃさん

アジは、美味しくて良いですよ~!
釣れすぎて、捌くの大変だったけど(^^;

ましゃさんも是非! 
あっ、ましゃさんがやると、私のアジがなくなっちゃうか(^^)

くらっち #- | URL | 2014/05/29 23:00 [edit]

アジいいですね。

今年は尺オーバーの話が全然聞こえてこないのでどうしたものか…て感じです。

アジ釣りの話を見ていると久しぶりに食いたくなってきましたね

サイ #- | URL | 2014/05/31 16:24 [edit]

サイさん

アジいいですね!!
昨年まで春のアジは、あまり真面目に?ねらったこと
なかったのですが、やはり釣れると面白いですね!!
食べてヨシ!釣ってヨシ! この釣りもハマりそうです(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/06/01 07:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/317-b27082af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)