04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジ釣り難しい(+_+) 

2014年5月24日(土)3:30~ 
青物ねらい
新潟市内

アジが釣れてるみたいなので、ルアーロッドでアジをねらってみます。

3本針のサビキにコマセカゴを付けて投げますが・・・し~ん

魚が居ないのかな? 仕掛けが良くないのかな?

少し離れたとこでサビキを投げてる人も、釣れてないようなので、
魚が居ないってことにしておきます。。。

明るくなってくると、周りのルアーマンたちにポツポツとイナダがヒット!!

それを横目にサビキを投げ続けますが、結局魚からの反応はないまま、
コマセがなくなり、ルアーにチェンジ!! ←なんか嬉しそう

そして、少しすると、ガツーンときましたよ♪ 
魚

イナダ君は、まだチラホラ居るみたいで、もう1本追加!!
魚
なんか、アジを釣る方が難しいな



2014年5月25日(日)3:00~ 
アジねらい
新潟市内

今日は、磯竿を担いでアジねらいです。

で、エサを詰めて投げるを繰り返しますが、反応はなく・・・

明るくなると、まわってきて釣れるかな?
なんて、考えますが、状況は変わらず・・・

遠くを見ると、常連さんっぽい人たちには、釣れてるような?

そこで、そちらに近い方へ移動し、今度は釣れるかな?と
釣りを再開しますが、私の針には魚が付いてきません

少し離れたとこでは、そこそこ釣れています。 なんで? 

仕掛けを替え、棚を調整してもダメで、そうこうしてるうちに、
コマセがなくなり強制終了

うう・・釣る気満々できて、コマセ使ってボウズだと凹みますね。

PEラインを巻いたリールに、ナイロンリーダーを4mくらい付けて
やっていたのですが、棚をそれ以上とれなかったのが敗因かな?

そういえば、今までカゴを遠投する釣り方って、あんまり
やってこなかったし、釣れたこともなかったような!?

まあ・・私がヘタってことですね



「ちゃーしゅうや 武蔵」  新松崎店

それにしても、この場所は、お店がよく変わりますね。
前は、「麺屋十八」で、その前はたしか「みそや」だったと思います。

「からし味噌らーめん」中盛り & クーポン餃子
ラーメン
中盛りは無料です。

ピリ辛で美味しかったです。 青のりは特徴的かな!?

うえ~い!!という掛け声は、前のお店の時と変わってないような!?

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

私はイナダの方が釣れないのですが…泣

場所がどこかわからないので、なんとも言えないのですが、私がよく行く場所だと去年おじさんに教えてもらった棚はかなり深かったので、それ以来全部ナイロンラインにしています。
といっても釣果には結びついてませんけどね…笑

たけふみ #- | URL | 2014/05/25 22:49 [edit]

たけふみさん

今日は、サビキにもイナダが掛かっていましたね。

私も帰りにおじさんの(私もおじさんですが(^^;)仕掛けを
観察したら、結構深めなんだなと思いました。

私も今度は全ナイロンでやってみよ。

くらっち #- | URL | 2014/05/25 23:32 [edit]

アジ釣り、自分も苦手です(汗)
常連のおじちゃん達、何気に凄いですよね。
一度、常連さんに質問したことがあるのですが、タナはかなり深目がいいらしいですよ。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/05/26 06:52 [edit]

アジ釣りの極意は
常連のおっちゃん達と仲良しになる事です。その為にアオリイカを配ってました。
全てを教えてくれるし、釣れなかったら「アジの刺身が食べれない~」って言えば貰えますv-8
因みにオイラが行くポイントはベタ底じゃないと釣れませんよ~


ワカメ職人改めアジ釣り職人 #- | URL | 2014/05/26 12:43 [edit]

へぇ~アジって奥深いですね。
去年は、ハッピーでも良型が結構上っていたような気がしますが、あまり耳にしませんね。釣れているのかな?アジも良さげですけど、そろそろヒラメが気になります。

麒麟児 #- | URL | 2014/05/26 15:07 [edit]

おれも同様な感想です。

サビキをなめていました。
サビキマスターへの道を・・・
でも、お金が・・・

ブルーニャンナー #VrDSYLYw | URL | 2014/05/26 20:39 [edit]

ぴかさん

ぴかさんは、何でもこなしそうだけどなあ。。。(^ ^)

この日は、おじちゃん達が神々しく見えました(^ ^;

やっぱり、棚はかなり深いんですね・・途中からそんな気がしてました。
次回は、なんとしても釣りたいです!! って、いつまで居るのかな!? 

くらっち #- | URL | 2014/05/26 22:31 [edit]

ワカメ職人改めアジ釣り職人さん!?

って、へなちょこさんですよね!?
やっぱり、ベタ底なんですね!! 知らないの私だけ!?

それにしても、その極意も、なんだか難しそうだなあ(^ ^;
ちょっと真剣に、アジ釣り職人目指して頑張ろうかな。。。

くらっち #- | URL | 2014/05/26 22:42 [edit]

麒麟児さん

豆アジみたいには、いかなかったです(^ ^;

そいういえば、ハッピーではアジの情報を見かけませんね。もう少し先かな? 
そろそろ、フラット&シーバスも気になりますね!!
うう・・でも、アジを釣らないと・・ぐやしい(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/05/26 22:48 [edit]

ブルーニャンナーさん

私も、豆アジの延長だと思って、サビキをあなどっていました(^ ^;

仕掛けも色々あって、奥が深いですね。
行った場所は、なぜかコマセカゴの位置が下カゴの人が多かったです。

サビキマスター・・・良い響きですね(^_^)

くらっち #- | URL | 2014/05/26 22:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/316-1315406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)