10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

強風のなか。。。 

2014年5月18日(日)4:30~ 
青物ねらい
新潟東港

波が残ってそうだし、どうしようかと思っていましたが、
気が付いたら、ハッピーの駐車場に居ました

今日は、かなり人が並んでいて、早い時間に入場制限がかかったようですね。 
前日が閉鎖だったのと、外海がまだ少し荒れていたせいもあるのかな?

堤防を歩いてる途中、デベソ付近では外側から波が流れ込んできて、
クツがびしょ濡れになってた人もいましたね

堤防上は、向かい風が強く、最初から重めのジグをチョイス。
たまに、60gなんかも投げてみます。

で、いろいろ試して、リフト&フォールを繰り返してると、
他の人に後れを取りながらも、ようやくヒット!!
イナダ

今日は、時合いらしいものはなく、だらだら?と、どこかで
上がってるという感じだったでしょうか。

そんななか、しばらくすると、2本目がヒット!!

そして、ますます風が強くなり、釣り難い状況となりますが・・・
東港
もう1本追加!!

本日の釣果
イナダ
なんか、1時間に1本釣れるという感じでしたね。。。

周りの釣果は、0~4本くらいで、バラつきがあったでしょうか?



イナダの昆布〆なんて作ってみました。

ネットで調べてみると、いくつか作り方があるみたいですが、
今回は、塩〆したあとで、昆布に包んでみました。
イナダ

とりあえず、浅漬けの状態ですが、ポン酢で食べてみると、ウマ~!!
イナダ
まだ残りがあるので、一晩置くと、どうなるか楽しみ。

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

私も・・・。

例によって、ハッピーにいました。
入院中のメインロッドは使えず、シーバスロッドで開始。

スタートから、トントントーンと立て続けに掛かります。先週のあたりカラーが効いてます。イナダには、朝一このカラーが効くようです。

しかし、ここから渋モードに・・・。今回はワラサを狙ってみましたが、私の腕ではまだか・・・。

結局イナダ6サワラ1でした。

帰ってからブログ見たら、結構ワラサ上がってたんですね。

この間までのイナダ好調から、早くもちょっと渋モードに?

ましゃ #- | URL | 2014/05/19 16:14 [edit]

ましゃさん

イナダ6サワラ1とは、さすがです!!
私の釣果が、しょぼい感じになりましたね(^^;
朝一に乗り遅れたのが要因でしょうか・・(汗)
でも、私の周りではボウズの人も居たし、そこまで釣ってる人も
居なかったので、場所が離れてるのかな!?

私もワラサ見ませんでしたが、結構上がってたんですね。
ワラサ釣りたい~!!

くらっち #- | URL | 2014/05/19 20:47 [edit]

そろそろイナダも終わりですかね。

シーバスが恋しくなってきたけど、アジやキスも捨てがたい。

悩みますね。。。。。。。。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/05/20 18:29 [edit]

お疲れ様です。

新潟の春の陣はもう終盤ですかね?
ということは終盤になると現れる?ワラサをですね!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/05/20 19:39 [edit]

ぴかさん

イナダ終わりっぽくて、ちびちび釣れる感じですね。
私もアジ釣りしようかなあ。。。でも、ルアーも投げたいし(^ ^;
ルアーとサビキを一緒にやろうとすると荷物が多くなるんですよね。
どうしましょ・・(汗)

くらっち #- | URL | 2014/05/20 22:44 [edit]

ブルーニャンナーさん

青物は終盤でしょうかね。例年だとホントは、まだまだなんですよね。
今年は、陸からワラサが釣れるチャンスの気がしますが、
かといって、なかなか釣れないんですよね。。。
一昨年にワラサが何本も釣れたのが、夢のようです(^ ^;

くらっち #- | URL | 2014/05/20 22:53 [edit]

釣行お疲れ様です。
僕は、次の日に中央区エリアで爆りました。波が高くランディングに手こずり約20回ヒットして11キャッチという結果に、久々に爆った感じを堪能できて嬉しいのですが、ヒットしてからのキャッチ率が約5割というのが、イマイチ煮え切らないところです。

麒麟児 #lTiDBgvI | URL | 2014/05/21 12:10 [edit]

麒麟児さん

おお~! 第2陣がやってきましたかあ!
やっぱり、まだイナダいけそうですかね?
次の休みは、何を狙うか迷っちゃうなあ。。。


くらっち #- | URL | 2014/05/21 21:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/315-32e6cd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)