07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サゴシ君 

2014年5月14日(水)4:00~ 
青物ねらい
新潟市内

本当は、ハッピー堤防へ行く予定にしてましたが、風による
閉鎖のため、市内某所へ変更。。。

現地へ到着すると・・たしかに風が強いですね

数回投げますが、やりにくいので、少し移動し、風裏というか
追い風になる場所へ移動します。

そこで、しばらくやってると、近くの方にイナワラ級がヒット! うらやま~

私にも来ないものかと期待しますが、何もなく。。。

また少し場所を移動し、7時ころまで続けますが、結局ボウズで終了



少し寝て、ハッピーのHPを確認してみると、午後からは解放するみたい。

どうしようか迷いましたが、風もおさまったし、朝のモヤモヤも
あったので、行くことに

2014年5月14日(水)15:30~ 
青物ねらい
新潟東港

堤防を歩いてると、イナダを2・3本持って帰る人とすれ違います。

少しは、期待できるかな?

最初は、どこかでイナダがポツリと上がっているのを確認できましたが、
次第に誰も釣れなくなり、先端方面から帰ってくる人が、ちらほら・・・。

そこで、徐々に先端方面へ進撃することに

すると、17時ころでしょうか? ようやく、ガツッ!!

てっきり、イナダかと思ってたら、サゴシ君でした。

その後、終了間際まで続け、サゴシをもう1本追加!!
夕日
サゴシ
ボウズ覚悟のなか、釣れたのでOKかな。。。

それにしても、イナダのピークは過ぎたのでしょうかね?

私のなかでは、下越地区は、5月20日ころがピークというイメージなのですが、
やっぱり、今年は来るのが早すぎたのかな!?

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

釣行お疲れ様です!
実は、僕もこの日に年休取っていたのですが、前日に午前閉鎖を知ったので、断念しました。
今週末は、絶対に行っておきたいのですが、波の塩梅が
良くないですね。。大丈夫かな?

麒麟児 #- | URL | 2014/05/15 21:21 [edit]

麒麟児さん

昨日は、行かなくて正解だったかもですね。。。
んで、今日はハッピー良かったみたいですね。
私も、昨日じゃなくて、今日休んでおけば良かった(+_+)

土曜日は波があって厳しそうですね。
それにしても、塩梅で「あんばい」とは知らなかったです(^^;

くらっち #- | URL | 2014/05/15 22:49 [edit]

すみません。
上越勢が討伐し過ぎました。

秋は逆になるので、思う存分討伐して下さい。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/05/16 08:33 [edit]

ブルーニャンナーさん

どうりで、お祭りの期間が短いと思った。
もっと、活躍したかったなあ(^_^)
な~んて、ゲーム的には、まだまだ楽しめるかな!?

もしかしたら、討伐から逃れた群れがまた来る可能性も!?(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/05/16 23:32 [edit]

毎度です!

毎回しっかり釣果残しますね~
さすがです!!

イナダの引きは面白いですが、
食べるにはサゴシの方が僕は好きかな?

ハッピーも混み過ぎて最近は遠ざかってます・・・・

明日の日曜晴れるといいんですけどね~

NC19 #- | URL | 2014/05/17 10:36 [edit]

NC19さん

さすがだなんて、そんな。。。(^ ^;
この日は、早い時間だと、イナダが釣れてたみたい。

今の時期、イナダ食べるにはイマイチだし、
サゴシの方が料理のレシピが多いですよね。

日曜日は、回復傾向でしょうかね?

くらっち #- | URL | 2014/05/17 23:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/314-1b87399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)