03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サクラ 

2014年4月16日(水)5:00~ 
サワラねらい
新潟東港

異動やら歓送迎会なんかが続いたり、休みに天気が
良くなっかたりして、しばらく釣りへ行ってませんでしたが、
ようやく行ってまいりました。

行き先は、ハッピー堤防です。
東港
最近、釣果が思わしくないみたいで、並んでいる人は少なく、30人いない
くらいだったかな? なので、かなりの良い場所をゲット!!

キャストを開始して間もなく、なんか重たいなあ?誰かとオマツリしたかな?
なんて思っていると、途中から生命反応・・痩せたサゴシ君が付いてました

貴重な1本となる可能性があるため、一応キープしますが、周りでも
ポツポツと釣れはじめましたね。

そして、少しすると、今度はしっかりとした重みでヒット!!

激渋を予想していたので、早い時間に2本とれて一安心。。。

数が伸びることを期待しますが、そこからパッタリ釣れなくなります。

で、1時間以上経過したころ、単発でヒット!! 

もう群れでは、まわってこないようですね・・・。


本日の釣果
ゴッシー
私のいた辺りでは、1人で1本~3本といったとこでしょうか。

最近のハッピーにしては、マシな方だったのかな!?

少し離れたところでは、ワラサも上がっていました!!
東港
今日は、スペースもあって、釣りやすかったな。。。





日曜日は桜めぐりへ行ってきました。

月曜日にアップロードするつもりだったのですが、FC2のシステム障害?
かなんかで、ダメだったんですよね。

本当は、前の日曜日は釣りへ行けそうだったのですが、ちょうど桜が見ごろをむかえ、
桜を見に連れて行け・・ということになり行ってきたのです。

そういえば、ここ数年、釣りに夢中で、あんまり桜を見てなかったな。。。

まずは、「すごぼり」の桜並木です。(拡大します)
サクラ
赤道を横越方面へ向かうと、新潟中央卸売市場近くにある水路に沿って、
桜並木が続いてます。
サクラ

続いて、「すごぼり」からわりと近い「北山池公園」へ
サクラ
ヘラブナ釣りの人が結構いましたね。

次は、阿賀野川右岸を走り、阿賀野市方面へ
サクラ
途中、こんなソーラーパネルがたくさん並んでるところがありました。

で、旧安田町の「新江の桜並木」へ到着♪
サクラ
サクラ
立派な桜が並んでいますね。

最後は、「じゅんさい池公園」のしだれ桜です。
サクラ
サクラ
満足してくれたかな!? 
あっ、カミさんが・・





空港通りにある「風の味 麺や勝」です。

らーめん大盛り
サクラ
スープは少し口にまとわりつく感じですが、とても美味しいです。
具材も、一つ一つ丹念で、美味しかったですね。

今度は、つけ麺も食べてみたいな。

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 16   

コメント

サワラいいっすね~♪

ハッピーのHP 見たら70cm のワラサ上がってましたね!

自分にもあんなの釣れないかなぁ・・・・(妄想)

でも西港のテトラ帯で上げられる自信ないな(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/04/17 08:33 [edit]

去年が釣れすぎだったので、今年はなおさら淋しいですね…
そんな中での釣果いいですね!今年もサワラ食べれると思いましたが私には難しそうです…笑

たけふみ #- | URL | 2014/04/17 11:24 [edit]

今晩は。
昨年の様なお祭りが無いままシーズンは進んで行きそうですね…!? 何となくですが…(-_-;)…

あ、そうそう、ご返信の回答をばしなくては…
私も同じ区内に在住です(^^)。のろし 寄りの方ですけど…

tuba #- | URL | 2014/04/17 19:30 [edit]

この時期は、何かと飲み会続きで行けないこと多いですよねv-12
そうは言いながら、前回から3回も釣行。
9本・1本・1本サゴシ
とどんどん少なくなってます・・・。

しかし、厳しい状況が続きますね。
この土日も行きますよー!

ましゃ #- | URL | 2014/04/17 21:45 [edit]

サクラ・・・
釣れたのかと思いましたよ~
あ~びっくりした^^

へなちょこ #- | URL | 2014/04/17 22:18 [edit]

ぴかさん

今日のハッピー情報見たら、もう激渋に戻っていましたね。。。
3本だけど、昨日釣れて良かった~。

今年は、5月~6月にワラサが、そこそこ釣れるかな?
なんか、一昨年の状況に少し似てる気がするので。。。

くらっち #- | URL | 2014/04/17 23:05 [edit]

たけふみさん

ホントは3本でも、食べる分にはちょうど良いんですが、
去年の爆釣を味わうと、少し物足りないですよねえ。。。

そういえば、今年まだ4釣行ですが、辛うじてボウズがないです。
次回は、ボウズ確定かな!?

くらっち #- | URL | 2014/04/17 23:15 [edit]

tubaさん

お祭りがない分、もう少しサイズが大きいのが連発してくれても、
良さそうなんですが、そうでもないんですよね。。。

私の方が、海に近いとこに住んでるみたいですね(^ ^)
新しくできた「麺マッチョ」に行ってみたいのですが、混んでそう。。。

くらっち #- | URL | 2014/04/17 23:25 [edit]

ましゃさん

今の時期は、いろいろありますよねえ。。。
今年は、自分の身に降り掛かってしまいました(^_^;

それにしても、9本は凄いですね!!
その後は、ましゃさんでも1本・1本とは・・ハッピーの人が少なくなるわけですね。。。

くらっち #- | URL | 2014/04/17 23:34 [edit]

へなちょこさん

ビックリしましたかあ(^ ^) さすが、ねらってる人は違いますね~

それにしても、サクラ、サワラ、ワラサ・・・紛らわしいですよね。
釣りをあんまりしない人に、ワラサって、昔は新潟にいなかった魚だよね?
とか言われ、いや、それはサワラで・・みたいな感じになります(^_^;

くらっち #- | URL | 2014/04/17 23:43 [edit]

そんなにハッピーすいていたんですか?ラッキーでしたね!最近の釣果じゃ無理もないか。僕も早く一本あげたいところですが、何かと用事があり釣りに行けません。
GW前に一回行きたいなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2014/04/18 08:04 [edit]

今年は海水温が2度低いとのことです。
なので、まだ渋い調子が続きそうですね。

そちらに行くまで、まだ時間掛かりそうです。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/04/18 17:24 [edit]

麒麟児さん

平日とはいえ、この時期にしては、すいてましたねえ。
やはり、釣果が微妙だと人も少ないんですね(^_^;
たしか、昨年は平日でも入場制限の日があった気がします。

私が行った日に、たまたま朝に魚がまわってくれたのもラッキーでした。

くらっち #- | URL | 2014/04/18 21:20 [edit]

ブルーニャンナーさん

まだ渋いのが続きそうですか。。。
しばらくは、釣れればラッキーみたいな感じでしょうかね。
ワカメとりにでも、行った方が良さそうかな。。。

GW明けには、たくさん釣りたいですね。 出来れば大物も(^_^;

くらっち #- | URL | 2014/04/18 21:27 [edit]

今年のハッピーは厳しいですね~
爆りたいですけどサゴシですしね(笑)

そーいや、オイラは最近ラーメン禁止令が出ました!
今にも死にそーですw

NC19 #- | URL | 2014/04/18 22:59 [edit]

NC19 さん

ここ二日も、渋々みたいですね。
逆に、休日でも良いポジションで、できるチャンスかな。
ボウズ濃厚ですけど(^_^;)

私も塩分控えるよう言われて増すが、つい…
大物が釣れると倒れるかも(^_^;

くらっち #- | URL | 2014/04/19 04:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/308-2818351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)