04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

渋々。。。 

2014年3月23日(日)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

東港
3連休唯一の開放日ということもあり、かなりの人が並んでいましたね。

6時少し前に入場となり、堤防を進んでいくと、なぜか途中から泡だらけ!?
東港
ルアーを回収すると、泡がくっついてきます。 

魚が釣れたら、魚も泡だらけだな・・などと心配しましたが、
魚の気配は全くなく、そんな心配は無用でした

それでも、7時半ころになると、まばらに釣れはじめ、
そこでなんとか1本キャッチ!!
ゴッシー
ですが、またすぐに渋々の状態に・・・

その後も粘りますが、釣れることはなく、向かい風も強くなって、
あきらめて終了とします。。。

そんなに悪い場所ではなかったですが、私の居たあたりでは、1人
0本~2本といったところで、釣れてる人の方が少なかったかな?

今日は、ボートが堤防から離れていましたね。
東港



この前、釣ったサゴシは天ぷらにしてもらいました。
てんぷら
アツアツの時に、塩で食べるとまいう~!!
もちろん、つゆで食べても美味しいですよ。



「滋魂(じこん)」

コメリパワー河渡店の近くにあります。
燕三条背脂ラーメンの「潤」の味を受け継いだお店です。

11時を少し過ぎたころでしたが、すでに満席でした。
人気ありますね。
らーめん
「中華そば」と「中華そば大盛り中脂」

中高年には、ヤバイですね
でも、たまに食べたくなり、行ってしまいます。

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

釣行お疲れ様です。
最近のハッピーは、イマイチな日が多いですね。今週の平日に出撃の予定ですが、釣果はあまり期待できなさそうですね。まずは、今年初サゴシをゲットできればいいかなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2014/03/24 12:24 [edit]

絶不調!!

俺も、いつものようにそこにいました!
朝のんびりしすぎて、いまいちな場所でしたが、今までの状況なら、まあそこそこ釣れるだろうなんて、甘い目論見を・・。

スタートから反応はなく時が過ぎていき・・・。

キター、とあわせたら、ラインブレイク・・。ラインを結んでいたら、プチ時合・・・。
なんともな感じでボーズでした!

渋い中でも結果を残すくらっちさん、さすがです。

それにしても、すげー風でしたね。今、目がチカチカしてます。花粉の季節か?(笑)

ましゃ #- | URL | 2014/03/24 20:04 [edit]

魚に出会えるくらっちさんが羨ましい。。。。

天ぷらで食べるという選択肢もあるんですねぇ。
勉強になりますm(__)m

くらっちさんのブログ見てるとサワラを食べるのが楽しみになってきますね♪
早く釣りたい!

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/03/24 20:47 [edit]

麒麟児さん

おっ!! いよいよ出撃でしょうかね!!
最近イマイチみたいですが、今週から気温が上がってきそうなので、
釣果も上向くといいですね。 
たくさん釣って、ブログにUPしてくださいね。楽しみにしてます~。

くらっち #- | URL | 2014/03/24 23:12 [edit]

ましゃさん

おおっ!! ましゃさんも、きてましたかあ。
ましゃさんが釣れないなんて、めずらしい。。。
どこかの時間で、パタパタと釣れだすことを期待してましたが、
イマイチな日でしたね。 私は、たまたま釣れたみたい(^_^;

向かい風強かったですね。 鼻水垂らしながら釣りしてました(>_<)

くらっち #- | URL | 2014/03/24 23:22 [edit]

ぴかさん

ようやく天気が続いて、ぴかさんもいよいよ釣りへ出れそうですね。

天ぷらは初めてしたとき、意外とイケるんだ~と思いました。
温かいうちだと、なおさら美味しいですね。ただ、何個も食べて、
次第に冷めてくると、さすがに少しあきてくるかな(^_^;

くらっち #- | URL | 2014/03/24 23:29 [edit]

こちらも釣れる、釣れないがはっきりしています。

これから水温が上がってくれば、接岸してきますよぉ。
それまでは練習ってことで!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2014/03/26 19:55 [edit]

ブルーニャンナーさん

ここへきて、イマイチな感じになってきましたが、
暖かい日が続いてるので、また盛り返すかな?

ブルーニャンナーさんみたいに、大きいサイズ釣ってみたいっす!!

くらっち #- | URL | 2014/03/26 21:57 [edit]

サワラはやっぱり油料理が一番相性がいいように感じますね♪

あ~・・早く釣果が欲すい~w

おいらラーメンは暫く自粛します(汗)

NC19 #- | URL | 2014/03/26 23:11 [edit]

NC19さん

サワラは、釣れたとき臭うけど、油料理はもちろん、
調理の仕方で、すごく上品な味になりますよね。

私もラーメン自粛しないとだけど、また食べるんだろうなあ(^_^;

くらっち #- | URL | 2014/03/27 23:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/307-4938734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)