08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

昼から釣行 

2014年3月15日(土)11:30~ 
サワラねらい
新潟東港

微妙な天気で閉鎖かと思ってましたが、HPを確認したら開放中
ということだったので、お昼ころから行ってきました。

駐車場で準備をしてると、帰ってくる人がチラホラ・・・
みなさん手ぶらで、あんまり期待できそうにないかな。。。

そんな状況もあってか、土曜日なのに、結構すいてます。
新潟東港
なので、まあまあ良い場所に入れましたが、最初はさっぱり・・・
先端方面で、たま~に釣れるくらいです。

これは、夕方まで粘らないとダメかな・・などと考えます

ところが、13時半ころになると、周りで徐々に釣れはじめ、
少しすると、ようやく私のところにもヒット!!

こんな雪まじりの天気のなか、そこからは、なんとお祭りタイム!!
新潟東港
新潟東港
しかし、ルアーが合わないのか? アクションが微妙に合わないのか?
なんか納得のいく釣りが出来ないまま、3時ころにお祭りタイムが終了・・・

といっても、7本は釣ったんですけどね

あっ、いや・・・周りで、入れ掛かりに近い状態の人がいたり、
かるく10本以上釣ってる人も多かったので・・・

15時半ころにやめましたが、ハッピー情報によると、その後は
お祭りタイムはなかったみたいですね。。。

釣果(2本リリース)
さかな
まあでも、昼から行ってこれだけ釣れたんだから、贅沢ですよね。





子どもが、これを見てウケてました。
ベーコン
某スーパーで買った、刻みベーコンです。

調理例を見てください。
ベーコン

「豪快に焼いてステーキ!」

えっ!! すげー!! うまそ~!!

でも、刻みベーコンから、どうやって作るんだろ!?





「麺ちん」

竹尾インター近くにあるラーメン屋さんです。

すごく久しぶりに来ましたが、メニュー変わりましたね。

「中華そば」
麺ちん
細麺です。
あっさり系だと思ってたら、背脂スープでしたね。

「東京とんこつラーメン」大盛り
麺ちん
中太麺で、コシがあるというか、少しかためでした。

味も少し変わったかな?

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

ノーーーー!!

おっ、釣ってますね。
土曜は仕事で釣りへ行けず、今日に賭けるも閉鎖・・・。

仕方なく、東港周辺で釣り始めました。全くあたりもなく、「だめかなあ」なんて思いながら、キャストしようとしたら、後ろに置いてあったバックを引っかけ、中にあったルアーケースが海にドボン!

ノーーー、と思ったけど時すでに遅し・・・。
一軍のジグと新品マナティー軍団が・・・。

しかも、その後ラインブレイクでストップフィッシング。

さんざんな釣行でした。

もちろんボーズ!

またお金がぁぁ・・・。

ましゃ #- | URL | 2014/03/16 12:27 [edit]

ましゃさん

あちゃ~(ノo`;) それは災難でしたね。。。
ルアー交換で失敗して、1つ海に沈んだだけでもショックなのに、
ルアーケースごととは・・・かなりショックでしょうね。

私は、時合いに遭遇しただけ、ラッキーと思わないとですね(^_^; 

くらっち #- | URL | 2014/03/16 16:39 [edit]

天候次第ですが、自分もそろそろ今週末から始動予定です。
まだ西港周辺の釣果は聞きませんが、厳しいですかね?。。。。
ボウズ覚悟で逝ってきます(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/03/17 08:22 [edit]

ぴかさん

おっ!! いよいよ始動ですか!!
3連休は、タイヤ交換を済ませ、私も1回くらいは釣りへ行きたいな。
でも、ハッピーは込みそうだしなあ・・それでも行くのかなあ(汗)
西港周辺は、どうなんでしょうねえ。釣果期待してます~

くらっち #- | URL | 2014/03/17 19:42 [edit]

ベーコンwうけました(^^ゞ

爆釣タイム・・・ いいですね~♪

僕は再来週あたりから調査に出ようと思います\(^o^)/

またラーメン・・・  ちがったw 爆釣情報お願いします^^v

NC19 #- | URL | 2014/03/17 23:20 [edit]

ベーコン

こんにちは。。。
釣れていますね~ヤッホ~♫

ベーコン、誇大広告では無く
意味不明広告?

。。。ギャハハハ~~~
バカ受け。。。

yoshi #VQthIQkI | URL | 2014/03/18 09:28 [edit]

今年もサゴシ好調ですかね?
しかし7本とは羨ましい〜!!笑

ワインドとジグどっちがいいでしょうね?ワインドは燃費悪いか…笑

たけふみ #- | URL | 2014/03/18 11:13 [edit]

始めまして!爆ってますねーしかも昼からとは羨ましい限りです(்ㅂ்)
新潟東港デビューしてみようかな…

KEY #- | URL | 2014/03/18 17:56 [edit]

NC19さん

ベーコンうけますよね!!
じつは、ウケねらいだったりして・・ちがうか(^ ^)

NC19さんも、もう少し暖かくなったら、出航ですかね。
爆釣楽しみにしてますよ~。ラーメン情報も(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/03/18 23:09 [edit]

yoshiさん

今年は、今のところボウズなしで嬉しいです~。
まあ、まだ2回の釣行ですが・・いつまで続くかな~!?

ベーコン面白過ぎですよね!!
再度ベーコンをつなぎ合わせて調理するのかと思った(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/03/18 23:15 [edit]

たけふみさん

サゴシは昨年ほどではないですが、好調だと思いますよ~(昨年がスゴすぎた?)

釣果は、やはりワインドの方が良い感じがしますね。
でも、疲れるし、かじられるので、私はジグ時々ワインドという感じです(^_^;
ホントは、専用ロッドと2本あればいいんですけどねえ。。。

くらっち #- | URL | 2014/03/18 23:23 [edit]

KEYさん

はじめまして~!!
今思うと、ホント昼間の時合いに遭遇できて良かったです。
ただ、これでも、私は釣れてない方だったんですね~(^_^;

ハッピー堤防は、これからますます込んでくると思うので、
最初は平日がおすすめかな・・?

くらっち #- | URL | 2014/03/18 23:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/306-0ff946a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)