09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初釣行 

2014年3月2日(日)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

今年初釣行です!!

この時期の行き先といえば、もちろん新潟東港のハッピー堤防!!

4時半ころに駐車場が開きましたが、その時点では30人くらいだったかな?
6時ころの入場時には、その倍は遥かに超える人数になっていたと思います。

先端にまあまあ近いとこを確保し、約3ヶ月振りのキャスト~!!

まきまき・・まずは、なにもなし

離れたとこでは、だれかヒットしてるもよう・・・

そして、3投目・・・ぐい~ん!!
さかな
2014年ファーストフィッシュを難なくゲット!!

このまま、テンポ良く釣れ続けるかと思いきや、そうでもなかったです。

それでも、8時ころ?までは、小さな群れが通りすぎる時に、1本とれるか
どうかみたいな感じになり、程よく?釣れてくれました。

で、釣果は5本!! 
1本は逃走・・じゃなくて、ストリンガーから外れてしまいました
さかな
まあ、これだけ釣れてくれれば十分ですね
初釣行で、釣れたのは4年振りかな。。。

私のいた付近では、上手い人で10本近く釣ってた人もいましたが、
5本くらいの人が多かったと思います。

ジグとワインドのどちらでも釣れてたかな?
ハッピー堤




「ラーメンのろし 粟山店」

この前、新発田市にある「のろし」へ行って、わりと気に入ったので、
新潟市のお店の方も行ってみました。

「ラーメン肉3枚」麺大盛り 
ラーメン
麺大盛りも結構満腹になりますが、野菜増しの方が超満腹だったかな。

やはりコスパ良いですね!!

Category: 2014年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 18   

コメント

こんにちは。。。
この冬場で、この釣果か?
羨ましいですね~

yoshi ➳ くらっちさんへ #VQthIQkI | URL | 2014/03/03 08:39 [edit]

大変ご無沙汰しています。

今年も鰆シーズン到来ですね!!
しかし、毎年恒例ハッピーの混み具合いは半端じゃないですね。僕もそろそろ、冬眠明けて出撃しまっす!!

麒麟児 #- | URL | 2014/03/03 12:26 [edit]

くらっちさん、お久しぶりです。
自分のハッピー開幕のその日は、すぐ近くでやってました!!
三枚目の写真の、右から一人目と二人目(座り込んでいる人)の間でやってました。写真から察すると、かなり近くでやっていたと思います。

今年はワインド(今さら・・。)を極めるべく、ワインド縛りです。

序盤からいいペースで釣れ、リリースや他の方へのお裾分けを含め、サゴシ10本でした。(近辺では、一番釣れていたと思います。)
何となく、ワインドのコツやカラーローテがわかってきました。

最後はPEのラインブレークで11時前くらいに納竿しましたが、今年は今のところいい感じのスタートです。

ハッピー含め、西港方面にも出没しますので、声をかけてくださいね。

ましゃ #- | URL | 2014/03/03 20:37 [edit]

yoshiさん

今年は、2月ころでもサゴシが釣れてたみたいです。
ダイオウイカが現れたり、海の中はどうなっているのでしょうね!?
なんにしても、釣れてくれて嬉しいです(^ ^)

くらっち #- | URL | 2014/03/03 21:50 [edit]

麒麟児さん

ついに到来ですね!! 麒麟児さんも、出番ですよ~(^ ^)
初釣行で釣れて良かったです!! でも、釣果が増えると、ますます激込みになりますね。
次の休みは、入場制限が入るかな? 平日行きたいけど、年度末だしなあ。。。

くらっち #- | URL | 2014/03/03 22:01 [edit]

ましゃさん

おお~! ましゃさん来てましたかあ! まあまあ近くに居たんですね。
あんまり確信はもてませんが、それっぽい方が居たら声かけてみますね~
って、間違ったらどうしよ・・(^_^;

それにしても、すっかりワインダーですね!! 
私が目撃した人とは違うかもですが、ましゃさんも10本とは、お見事です!!
私は、色んなものを投げて(汗)、たしか9時半ころまでやって、5本でした(^_^;

くらっち #- | URL | 2014/03/03 22:20 [edit]

え?!

くらっちさんも日曜にハッピー行ったんですか?

オイラは10:15位かな? 入場したのは。

釣り座は32番前後に居ました。


結果はご報告の通りです(汗)

NC19 #- | URL | 2014/03/03 23:29 [edit]

お~。
くらっちマシーンの始動ですね
今年はジグとミノーのハイブリットで行きましょう^^
燃費が良いですよ~
ワインドは釣れるけど燃費悪すぎですよね

へなちょこ #- | URL | 2014/03/04 00:21 [edit]

いきなり釣ってますね~♪
自分もそろそろ冬眠から目覚めねば。。。。
でも西港周辺に回って来るのはもうちょっと先かな?
もう少し、冬眠してます(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2014/03/04 08:43 [edit]

NC19さん

私も初釣行で行ってましたよ~。 
釣れなくなって、9時半ころにはやめたんで、入れ違いだったかな。
早く、ボートで出れるといいですね。 でも、寒さが戻りそう。。。

くらっち #- | URL | 2014/03/04 20:40 [edit]

へなちょこさん

サビサビのマシーンですが、なんとか始動しました(^_^;
ワインドもやりましたが、もっと上手く、長時間やるには、
もう少しマシーンを強化しないとかな!?

くらっち #- | URL | 2014/03/04 20:47 [edit]

ぴかさん

いや~、釣れて良かったです。
釣れたのは、今回だけってことにならなければ良いのですが・・(汗)
ぴかさんも、もうすぐ出番ですよ~。 西港周辺も今年は早いかな?

くらっち #- | URL | 2014/03/04 20:55 [edit]

初めましてくらっちさん
以前から美味しそうなラーメンを多数乗ってるのでよくブログを覗き見していたのですが・・・
私も日曜日にハッピーに行ったのですが、ブログを見てもしかしたらお隣の方がくらっちさんだったのかな?
などと思い?となりでお魚脱走した瞬間を鮮明に見てしまったので、ちなみに私は全身黒い服装にオレンジのロッドでワインドしてました。
もし違ったらすみません・・・

asf #NkOZRVVI | URL | 2014/03/05 00:05 [edit]

出だしでしっかりですね!!
今年も鰆祭りあるでしょうかね?また寒くなりそうなので釣果も寂しくなるでしょうか…?
すっきりとした天気が続いて欲しいですね!!

たけふみ #- | URL | 2014/03/05 08:53 [edit]

asfさん

はじめまして~!!
うわ~、恥ずかしい瞬間を見られてしまった~!!
そうです・・隣にいたのは、私でしょうねえ(^_^;
脱走した魚を再び捕らえようとしましたが、見事に失敗・・(滝汗)
もし、今度私を見かけても、後ろ指を差さないで下さいね~(^_^;

そうそう、オレンジ色のロッドはハッキリと覚えてますよ。
ワインドやるなら、このくらい軽そうなロッドじゃないと
いけないんだろうな~と思い見ていましたから。。。

くらっち #- | URL | 2014/03/05 22:30 [edit]

たけふみさん

初釣行で釣れたことは、今までほとんどなく、とりあえず竿を振れれば
いいやと思って行ったので、釣れて良かったです。
(そのわりに気合入れて早くに到着しましたが・・汗)

なんか、悪天候がしばらく続きそうですね。。。回復後は、お祭りといきたいですね!!

くらっち #- | URL | 2014/03/05 22:41 [edit]

こんばんは~
やっぱりくらっちさんだったのですね
ストリンガーも見たのもとそっくりだったのでもしかしてと思いました!!
私は、宮城県在住でして、春のサゴシ狙いには毎年二、三回しか行けませんが、遠征してるわけなんです
毎年、隣になる方は印象に残る方ばかりで今年は、ほとんど横向いてしゃくってましてたので、いろいろな物を見てしまったわけなんですよ、私だって、落ちたらタモ出しますよ~(笑)お刺身用に一匹だけちゃんと下ごしらえしてましたよね。
後、久しぶりのキャストだったのでくらっちさんよりにキャストしてヤバって思ってましたが、でもとても温厚な紳士で良かったです、私の右隣は怖そうだったので曲がりました(爆)
でもくらっちさんが次々ルアー変えても釣ってらしたのが、地元の方なんだな~って観察してました
もし見かけた時にはよろしくお願いします
不定期更新ですがブログしてます(汗)

asf #- | URL | 2014/03/06 22:56 [edit]

asfさん

どうもです~
宮城県からいらっしゃってたんですね(・o・)
遠征お疲れ様でした。 この日は、まあまあ釣れて良かったですよね。

下ごしらえも、しっかり見られていたのですね(^_^;
その魚は、結局酢漬けになって冷凍庫で眠ってしまいました。

あっ、こちらこそ、asfさん側へキャストしてしまって、申し訳なかったです。
潮が速く流れている時間帯もあって、なかなか難しかったですよね。

ブログ少し拝見させていただきました。
ワインドでシーバスとは、すごいですねえ。
シングルフック参考になりました。

こちらこそ、ヨロシクお願いします~。

くらっち #- | URL | 2014/03/07 00:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/303-ffa7bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)