03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

スキー女子モーグル 

3時に起きて、ソチ五輪のスキー女子モーグルを応援してました。

テレビをつけ、いきなり入ってきたのは、「村田愛里咲」選手が
直前の練習で負傷し、残念ながら棄権との情報・・・

しかし、決勝へは最年長の「上村愛子」選手が見事に進んでくれました!!

で、メダルが取れるよう最後まで全力で祈ってましたが、おしくも4位・・・

長野オリンピックから、一段一段上って、今度こそメダルに手が届いたと思ったのに・・・

一番スタートで、点数が低めに抑えられたのが影響したかな?
タイムは誰よりも早く、滑りも良かったのに・・・おしい・・・

私が言うのもなんですが、上村選手には本当にメダルを上げたかった・・・

他の日本人選手がケガで棄権するなか、5回もオリンピックへ出場し、
しかも決勝でメダル争いをするって、本当にスゴイことです!! 

もう、私のなかでは、金メダル以上です!!

「上村愛子」選手!! 感動をありがとう!! 

そして、本当にお疲れ様でした!!  

Category: その他

トラックバック 1 : コメント 2   

コメント

今晩は。初コメさせて頂きます。
宜しく御願い致しますm(__)m

ハナがバランスを崩した瞬間『ヨッシャあ~』って…思ったんですけどねぇ…

採点競技の難しさ、というか、切なさというか…何と言うか…

今朝は多くの人がやりきれない思いをしたのではないでしょうかねぇ。

十何年も モチベーションを維持し続けるのは並大抵の事では無いですね、フィジカル面でもメンタル面でも…色々、考えさせられましたね…

tuba #- | URL | 2014/02/09 19:55 [edit]

tubaさん

はじめまして~! こちらこそヨロシクお願いします。

ハナが最初に大きくバランスを崩したあとも、ターンで乱れる場面が
あったので、これは絶対上村キターと思ったのに残念でした(>_<)

最初の滑走だったので、得点を抑えられてしまったかもですが、
やっぱり、あのジャッジは???ですよね・・・。

最後、目の奥を潤しながら、笑顔でインタビューに答えてる姿を見て、ジーンときました。。。

五輪5回連続出場で、最年長4位は、すごい価値のある4位ですよね!!

くらっち #- | URL | 2014/02/09 22:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/300-abacc8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒蔵開放2週間連続その、ラウンド①

&#160; オリンピックがはじまりましたが。 応援している選手の中に スキーモーグルの、上村愛子選手がいます! &#160; もう御存知と、おもいますが。 オリンピックの、メダルを手にする事は出来ていないが 本当に努力を重ねている方だと言う事と 旦那様は、天才スラローマ―の皆川賢太郎ですね。 今回の、内...

♨ほんわか♨絵日記☆ | 2014/02/12 13:08