03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ぶどうスキー場 

そういえば、今さらですが、気が付いたら1月18日で、
このブログを始めてから、5年が経ってました。

いや~、年をとると時間の経つのが早く感じますねえ。。。

まあ、そんなことはいいですね



昨シーズンは、問題があって営業を休止していた
村上市の「ぶどうスキー場」へ行ってきました。

今回は、息子と珍しく娘も一緒です。
あっ、カミさんは、まったく行く気なしです

2014年2月1日(土)
ぶどうスキー場
天候:くもり、積雪:123cm、雪質:ザラ雪

リフトが2本にしては、距離は長めだし、コースも多いので、
わりと気に入ってるスキー場です。 (クリックで拡大します) 
ぶどうスキー場
高校生料金があるとこも嬉しいですね。


下のリフト沿いのコース
ぶどうスキー場
こんな感じの中斜面が多いのも魅力ですね。

迂回コースもありますが、やはり何年か振りの娘には、
少しきつかったみたいで、すぐに休憩タイム

で、娘をレストハウスに残し 上のリフトに乗って山頂へ
ぶどうスキー場
ぶどうスキー場
かすかに日本海と小さな港が見えます。

息子も、昨シーズンはスノボーへ行ってませんが、
すぐに感覚を取り戻したみたいで、元気に滑ってますね。
ぶどうスキー場
ぶどうスキー場

上のリフト沿いのコース
ぶどうスキー場
すいてるのもあって、すごく滑りやすいです。
もちろんリフト待ちはなし・・少し心配になるくらい!?

後半になって、ようやく娘も調子が出てきました
ra-men
私は、滑り足りなかったかな

ところで、村上市といえば、もうすぐ開催されるソチ冬季五輪の
スノーボード男子ハーフパイプに出場する平野歩夢選手の出身地ですが、
スキーセンターに平野選手への応援メッセージコーナーがありました。
ぶどうスキー場
娘も応援メッセージを書いてましたよ。

それにしても、中学生でオリンピック出場とは、大したもんですよね。

頑張れ~!! 平野選手!! 



新潟市へ着くころには、お腹ペコペコで、ラーメン屋さんへ

「万人家 中山店」
またしても、ガッツリと食べてしまいました
ぶどうスキー場
左「らーめん」 右と上「G麺」

「らーめん」は、今時この盛りで、550円は頑張ってますね~。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

万人家 G麺

くらっちさん、お久しぶりです。
スノボできるなんて、うらやましいです。
万人家、昔ちょくちょく行ってましたよ。決まってチャーシューメンしか頼んでませんでしたが・・・。
G麺気になってましたが、食べたことないです。今度、挑戦してみます。

こっちは、相変わらず釣りばかり。今年は、去年と同様、サゴシが釣れそうです。昨日は想定外の大爆釣でした。(こんな時期に・・・。)
持って帰れないので、ほとんどリリースしたけど。
最近、ワインドばっかりやってます。

ましゃ #- | URL | 2014/02/03 22:00 [edit]

ましゃさん

どうもです~
スノボ始めてから18年くらい経つかな?
まだまだ、子ども達には負けませんが、ケガしないように気を付けないとです(^_^;

万人家ですが、ガッツリ食べたいときに、G麺おすすめですよ!!
でも、最近ガッツリ系ばかりで、ヤバイです(汗)

サゴシ大爆釣とは、すごいですね!! うらやま~
なんか年中居る魚になってきてますね・・いや、ましゃさんが、上手すぎるのか。
春が楽しみです!!

くらっち #- | URL | 2014/02/03 23:48 [edit]

凄い量のラーメンですね
これは完食できそうもないですね~

最近、スキー場もすいていて、半日も滑れば、
疲れてヘロヘロ状態になりますよね!

yoshi ➳ くらっちさんへ #VQthIQkI | URL | 2014/02/06 08:19 [edit]

yoshiさん

凄い量のラーメンは、ガッツリ、ゴクブト、ガーリックでG麺だそうです。
最近、ガッツリ系を出すラーメン屋さんが増えてきましたね。
いけないと思いつつ、つい頼んじゃいます(汗)

スキー場は、最近、土日でもリフト待ちがなく、ゲレンデもすいて、
半日券などでも丁度良いという感じですよね。
嬉しいけど、経営的に大丈夫かな?と心配になります(^_^;

くらっち #- | URL | 2014/02/06 21:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/298-f8772f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)