05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

胎内スキー場 

2014年1月23日(木)
胎内スキー場
天候:くもり、積雪:110cm、雪質:粉雪~湿雪

なまった体を動かしに、単独で今シーズン初スノボへ!!

それにしても、年々体がかたくなって、お腹もじゃましてきてるので、
ブーツをバインディングに装着するとき、かがむのがきつくなってきた

今年は今のところ、そんなに積雪は多くないですね。
胎内スキー場

チケットカウンターへ行こうとすると、なんと入口にアルパカちゃんがいました。
胎内スキー場
小さな子が、よろこびそうですね。

9時半頃の様子
胎内スキー場
平日とはいえ、すいてますねえ。。。

まずは、コース端っこの圧雪されてない、こんなとこなんかを滑っていきます。
胎内スキー場
胎内スキー場
自衛隊員の方が、訓練されていました。 お疲れさまです!!

風倉ゲレンデから新雪を求めてダイナミックコースへ
胎内スキー場
ん!?誰か転んでる!?

ここから先は滑った跡がないので、まだ誰も入ってないようですね。
胎内スキー場
ラッキーだけど、ちとさみしいかな。。。

ここを何回か滑りました。 全部私の滑った跡です
胎内スキー場
新雪で気分良かったけど、ちょっと湿り気のある重い雪でしたね。

途中から少し日も差してきました。
胎内スキー場

スキー場開場50周年だったんですね。
胎内スキー場
私の生まれる前からあったとは!!



帰りは、前から少し気になっていた新発田市にある
「のろし」で、ガッツリとラーメンを食べてきました。
らーめん

肉は1枚~3枚を10円単位で選べますが、もちろんお得な3枚を注文!!
「ラーメン(肉三枚)+ 野菜増し」
らーめん
肉は厚切りだし、野菜もかなりのボリューム!! 
コスパ良いですね!! 超満腹

せっかく運動したのに、食いすぎた~



この前とってきた岩海苔は、こんな感じになりました。
のり
これだけあれば、しばらく持つでしょう。。。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン  岩のり 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

毎度です!
我が家から5分程のご近所までお越しになったのですね♪
しかし、のろしのあの盛りに野菜増しとは!恐ろしい・・・・(-_-;)

うん、明日はラーメンだなww

NC19 #- | URL | 2014/01/25 23:38 [edit]

NC19さん

どうもです~
あの辺にお住まいでしたかあ。
イオンも近いし、東港も近くて良いですね!

のろしは、盛りが分からなくて野菜増しにしましたが、見てビックリ!!
なかなか麺にたどり着けませんでしたが、気合で全部食べました(^^;

くらっち #- | URL | 2014/01/26 20:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/297-75bfa76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)