09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

東京~♪ 

先日、東京ドームへPerfumeのライブに行ってきましたが、
そのとき、他の場所も少しまわってきました。


東京駅には、お昼頃に到着!

時間には余裕があるけど、あんまり遠くへは行きたくないな・・
ということで、皇居近くまで、お散歩。。。

宮内庁方面 (クリックで拡大します)
皇居周辺

正門石橋
皇居周辺
都会の中のオアシスという感じですねえ。。。

東京駅方面
皇居周辺
こんな青空久しぶりに見ました!!


で、東京ドーム方面へ向かい、グッズを購入してから、東京ドームホテルへ!
東京
ドーム側の部屋も気になりますが、こちら側でも十分眺めはいいですね。

そして、待ちに待ったライブへ!! 詳しくは、前の記事
『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』 をご覧下さい。


ライブ終了後は、お腹が空いたので、適当に近くにのラーメン屋さんに
入りますが、これが美味しかったんです。

注文したのは、つけ麺!! 水餃子が入ってるのが嬉しいですね。
つけ麺
アツアツの石焼の器で工夫されており、最後まで美味しく頂きました。

東京のラーメン屋さんって、適当に入ってもハズレがないですね。
たまたまかな!? 

夜のドーム周辺のイルミネーションもきれいでした。
東京
東京

部屋からの夜景
東京



翌日はせっかくなんで、目の前にある、東京ドームシティアトラクションズの
こんなんに乗ってきました。 実は絶叫マシン好きなんです
サンダードルフィン
サンダードルフィン
「サンダードルフィン」
最高部 80m
最高速度 約130km/h
最大傾斜角 80度
コース全長 1100m
所要時間 90秒

こう見えても、意外と滑らかで、ムリな動きはなく、爽快でしたね!!
乗り心地も良かったです

東京ドームシティアトラクションズは、入園無料で気軽に入れるので、
とりあえず1回乗りたいってときに良いですね!!


そのあとは、息子が服を買いたいとかで、どこへ行ったらいいのか
よくわかんないけど・・とりあえず、原宿へ
原宿
すごい人出ですねえ・・なんか場違いだったかな

それでも、いくつかメンズのお店があり、気に入った服が
見つかったみたいで、良かったです。



お次は、秋葉原へ!!
秋葉原

目的は

お店に入ると、かわいいメイドさんが・・・
「お帰りなさいませ!ご主人様

そうか!! 家に帰ってきたのか
いや~、こっちが恥ずかしくなりますねえ。。。

「あいちゅモカラテ
カフェ
撮影は、食べ物と飲み物だけOKです。

「ご主人様ランチ
カフェ
手でハートを作って、
「萌え~萌え~おいしくな~れと、
かわいいメイドさんと一緒に、おまじないしてきました
あはは

そして、息子だけチェキでメイドさんと記念撮影
かなり、にやけてましたねえ。。。

お店を出るときは、「いってらっしゃいませ!!ご主人様」 と、お見送り

ってな感じで、終始気恥ずかしかったです

外国の観光目的?っぽい人なんかもいて、そんなに
入りにくいということはなかったかな?

まあ、一度くらいは体験してもいいかも!?

そういえば、秋葉原を歩いていたら、生まれて初めて
新聞の号外をもらいました。
号外
この前夜にケネディ大使さん、Perfumeのライブに来てたんですよね。
まさか、翌日にこんなことがあるとは・・(^_^;


最後に・・・息子よ! 
こんなハゲおやじに付き合ってくれて、ありがとな~!

Category: 旅行

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

明けましておめでとうございます。

親子仲良いですね~♪
我が家の息子たちは誰も付いてきません(汗)

NC19 #- | URL | 2014/01/02 12:06 [edit]

NC19さん

明けましておめでとうございます。

うちもあまり付いてこなくなりましたが、飴があると
なんとか付いてくるかな?という感じです(^_^;

今年もヨロシクお願いします。

くらっち #- | URL | 2014/01/02 21:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/293-c3e493a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)