07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 

Perfume  4th Tour in DOME  「LEVEL3」

最終公演の12月25日に東京ドームへ行ってきました!!

相棒は、成績不振で一時参加を危ぶまれた息子です 

実は、Perfumeのドームライブが決まったとき、
「ファンクラブに入会して、ライブ見に行きたいんだけど・・」と
カミさんに申し出たら、「はあ?何言ってるん?」ってな感じで、
一蹴されたんですよね

それから、しばらくして、一般枠の先行予約が始まり、ダメもとで、もう一度
カミさんにお願いしたら 「当たったら行けばいいじゃん・・」となって、
ライブへ行けることになったのですが、取れた席は2階スタンド席でした 

やはりファンクラブ会員じゃないと、良席はムリみたいですね。。。
でも、超~楽しんできましたよ!!





東京ドーーーム!! (クリックで拡大します)

Perfume
14時半ころの様子です。
それにしても、東京は雲一つない良い天気だな

グッズ売り場付近
Perfume
まだ、そんなに並んでないうちに、とりあえずグッズを購入♪

そして、東京ドームホテルへチェックイン!
Perfume
カミさん、ありがとう~

購入したグッズたち
Perfume
パンフレットを含め、息子の分の方が多いです

17時ころ
Perfume
わんさかと人が集まってきましたね~

いよいよ入場です!!
Perfume
この時をどれほど楽しみにしていたことか。。。

オープニングは、もちろん「Enter the Sphere」!!
いきなり、感極まります。。。

しばらくの興奮状態あと、楽しいMCで少し落ち着きを取り戻しますが、
再び、驚きの演出とダンスパフォーマンスが繰り広げられ、興奮状態に

そして、みんなが待ちに待った!? 圧巻の「Party Maker」で、最高潮!!

バッキバキのサウンドと無数のレーザーの中で、おっさんが手を突き上げ、
頭揺らして、あげてきました フロアは揺れたかな?

それにしても、4万5千人の観衆の一体感は、すごいですね!!
「あ~ちゃん」が「LEVEL3」を早くみんなと共感したくて、みんなと踊りたくて、
しょうがなかった的なことを言ってましたが、あの場で、あの感動を
共感できて、本当に良かったです。


その後、サンタクロースの衣装で、カートに乗り込みアリーナの外周を移動!!
こっちの方まで来て、ミニステージで一曲♪ 嬉しい演出ですね!!

プロジェクションマッピングやレーザーなど、最新テクノロジーによる
演出と最高のダンスパフォーマンスで、夢のような時間は流れ。。。
いよいよラスト。。。

「あ~ちゃん」と「かしゆか」が、あいさつで涙してましたね

そして、アンコール・・・曲の終わりの方で、メッセージ入り風船が、
たくさん降ってきたのですが、それに気をとられてる間に、ステージから
Perfumeの3人が消えてました!?

しまった 大事なエンディングの瞬間を見逃しちゃった 
一瞬本当に夢かと思った これも計算された演出だったのか?

まあでも、息子が「のっち」風船をゲット出来たので良かったです。
Perfume

しかも、親切な方から「かしゆか」風船も頂きました!!
Perfume
ありがとうございます~!


今回、座席は一塁側2Fスタンド真ん中付近でしたが、すばらしい演出の
おかげで、十分に楽しむことが出来ました。
こちら側にも来てくれたし、なにより会場を見下ろす感じで、全体の演出と
4万5千人の観衆の一体感を思う存分感じ取ることが出来たので、良かったです。
でも、やっぱり近くで見てみたいなあ。。。

あとで知ったのですが、キャロライン・ケネディ駐日米国大使が
来場していたんですね!! スゴすぎ!! 
長男がPerfumeの大ファンらしいです。。。


とにかく、PerfumeとPerfumeに携わったスタッフのみなさん!!

「クリスマスに最高のステージと思い出をありがとう!!」

Perfume



「12/30(月) 24:50~26:04」NHK総合で
「Perfume LIVE at NHK」が再放送されるそうです。
興味のある方は、どうぞ。

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

レッチリとBON JOVIのライブで東京ドーム行ったことあります。
出る時の強風がスゴイですよね!

チケット取れるなんて、奇跡ですね。
熱狂的なファンの所にはちゃんと来るんですね。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/12/29 09:22 [edit]

ブルーニャンナーさん

ドームを膨らませてる空気ですよね。
出るときの回転ドアの速さにも、少しビックリしました(^_^;

ホントはもっと近くで見たかったけど、チケット取れて
見れただけでも、ヨシとしないとですよね。。。
でも、今回チケット取るのそんなに難しくなかったみたい!?

くらっち #- | URL | 2013/12/29 11:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/292-b27a41e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)