09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

クリスマスプレゼント♪ 

早めに、子どもたちへサンタからプレゼントです~
プレゼント

といっても、もう大きいので、サンタも事情を察してか、プレゼントの中身は・・・
プレゼント
諭吉さんでした

はあ。。なんだかなあ。。。 

まあでも、プレゼントを買う手間はないし、喜んでるみたいだし

これでホントによかったのか!?


それはそうと、なんと私のところにも、プレゼントが!? プレゼント





波が少し下がったので、午後からチャンスと思い行ってきました!!

岩海苔とりへ!
海
シーバス出そうですね。

岩海苔
もう少し長いと、とりやすいかな。。。

なんとかチョキチョキと1時間以上頑張って、バケツいっぱいに
岩海苔

乾燥中
岩海苔
上手くいくかな~

Category: その他

Tag: 岩のり 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

岩海苔いい感じっすね!
そろそろ海が恋しくなってきたし、リハビリがてら行って来ようかな。

それにしても、素敵なクリスマスプレゼントですね。。。。
子供が大きくなったらうちもそうなるのかな?(^^;

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/12/24 06:59 [edit]

ぴかさん

ところどころ岩海苔いい感じになってますよ!
年明けには、もっと成長して採りやすくなってるかな。

以前は、PSPやらiPodなんて買わせられたこともあったので、
それを思うと諭吉さん1枚の方が良かったりして・・(汗)

くらっち #- | URL | 2013/12/24 20:30 [edit]

12月になってから、天気と凪ぎをみながらスキあらばと思っていましたが、もう今年はあきらめました。。

麒麟児 #- | URL | 2013/12/25 21:54 [edit]

お疲れ様です!
なかなか出れず年越しそうです(汗)

岩海苔いいですね~♪
サンタさんもいいですね~♬

我が家にも来て下さい(笑)

NC19 #- | URL | 2013/12/26 00:48 [edit]

ドームまで行ったんですか!
最高のクリスマスプレゼントじゃないですか!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/12/27 11:07 [edit]

今年もわずかですね~
そっか~去年も岩のり摘みに
行ってましたよね!
吾も行ってみます。。。

。。。へばな~(*^。^*)V

yoshi ➳くらっちさんへ #VQthIQkI | URL | 2013/12/28 07:11 [edit]

今年の釣果総括

くらっちさん、こんにちは。
休暇を取って家族旅行へ行き、今帰ってきました。せっかくの年末年始なのに、波がこの状態では今年の釣行は難しいですねv-406
まあ、この季節はしゃあないか・・。
それにしても、岩のりおいしそう!!!

今年は、比較的順調なシーズンだったかもです。特筆すべきは、やっぱシーバスですかね。あと、トータル的にボーズが少なかったです。

しかーし、この最後の3釣行は波高もあり、3連続ボーズでしたi-229
締めくくりとしては最悪。
気持ちを切り替えて、来年もよいシーズンになりますように。

くらっちさんもよいお年を

ましゃ #- | URL | 2013/12/28 10:11 [edit]

麒麟児さん

お返事遅くなってすみません。
12月は海へ出れる機会が本当に少ないですよね。
でも、今年は11月にイナダがまあまあ釣れたので、良かったです。

冬シーバスねらってみたいけど、バツゲームみたいだしなあ(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/12/28 13:21 [edit]

NC19さん

なかなか釣りへ行けてないようですね。。。
でも、サンタさんから、すばらしいNEWタックルの数々が届いたんじゃ(^ ^)
NEWタックルの出番は春ですかね? 楽しみですね!

岩海苔は、早くもまた採ってこいとの命令が下されました(汗)

くらっち #- | URL | 2013/12/28 13:28 [edit]

ブルーニャンナーさん

ドームツアー最終公演に行ってきましたよ~♪

クリスマスにPerfumeのライブを見れて、夢のような時間でした。

くらっち #- | URL | 2013/12/28 13:33 [edit]

yoshiさん

岩海苔は、かなり好評ですね~
ラーメンはもちろん、味噌汁なんかに入れてもウマウマです~!

岩海苔は激しく滑るので、気を付けて行ってきてくださいね(^-^)/

くらっち #- | URL | 2013/12/28 13:40 [edit]

ましゃさん

家族旅行いいっすね! お疲れさまでした!

年末年始は1回くらい海へ出てみたいなあ。。。

私も今年はスズキサイズが出て良かったです。
あと、アオリの20cmUPもすごく嬉しかったです。

来年の釣りシーズンも期待しましょう。。。ましゃさんも良いお年を!!

くらっち #- | URL | 2013/12/28 13:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/291-218e54ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)